今、高校1年生なんですが、減ったと思っていたにきびがまた再発状態になっています・・・。中3のとき、部活を引退して受験勉強をしているときは、かなりニキビが減ったのですが、また部活をやり始めたら、かなり増えてしまいました。特にホホやアゴ(エラ?)のところがすごい状態です。そして最近では、鼻の下にできはじめました。
自分はニキビに膿ができたら、すぐ潰してしまうんですが、それはやはり悪いことなんでしょうか?洗顔は、雑誌に載っていた通りによく泡立てて使っているんですがねぇ・・。毎日3回は洗顔をしているんですが、朝と昼はただ水で洗う程度です。
何かニキビを減らす方法、ニキビ撃退に良い製品を教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

毎日3回の洗顔のうち洗顔料を使うのは夜だけですね? それでは若い


あなたの送り出す皮脂は顔にたまる一方です 男性のようですが、
そうであれば余計・・・「ニキビができやすい体質」であることは事実ですが
適切な洗顔が足りなーい!! 三度ともきっちり洗顔料で洗っても
あなたの年齢では大丈夫 今は自分の出した皮脂が肌の上でアクネ菌の
(ニキビの菌です)餌になってる状況ですから、まず洗顔をきっちり
して下さい 洗う際には必要以上にこすったり力を入れないこと
化膿したニキビをつぶすのと同じ事になってしまいますから また
ニキビに効果のある洗顔料を使ってください お小遣いに余裕があるなら
ニキビ用の化粧水、夜だけでかまわないのでつけてください 
たいてい液体の下に粉がたまってる(硫黄成分です) よく振って
つけてください 多分ニキビ一個づつに薬をつけるのは追いつかない
状況でしょうからこの方がてっとり早いでしょう ただし
この手の化粧水は目の周りにはつけないこと
 次に絶対つぶさないこと つぶせばその菌がまわりにつきますし
かならず跡が残ります また手についた菌が他の部分につきます
つぶして良い事はひとつもありません
 ニキビに効果のあるサプリはビタミンBです たいてい一か月分で
400円くらいで複合ビタミンB(B2,B6,B12などが入ってます)
として売ってますから 余裕があればCもとればもっといいです
 できれば横寝はしないほうが また枕カバーは清潔なものを
使ってくださいね 
 当然のことですが他の方の書いているようにチョコ・ナッツ類は
控えてください ポテチなんかもだめです 油分の高い食べ物は
どうしてもニキビの誘引になります 
    • good
    • 0

高校生くらいの頃は、そうでなくてもホルモンバランスが崩れやすく、にきびが出来やすいですよね。

ただ、コレばかりはどうしようもなく、ホルモンバランスの崩れから来るにきびは、年とともに次第に減っていくはず。
で、今のお手入れ方ですが、まずきちんとしたスキンケアの知識を身につけましょう。毎日3回の洗顔は、朝・昼の洗顔も入れて・・・でしょうか。今時期は暑くて汗をよくかきますもんね。
ただ、石鹸洗顔は朝・晩の2回は必ずやってください。何度も石鹸で洗うことも良くないです。石鹸で皮脂を流してしまうので、肌はその分の皮脂を出そうと、かえって皮脂の分泌が多くなります。追加するとすれば昼に1回、くらいです。水で洗う分には何回洗ってもいいですよ。ただ、ちゃんと清潔なタオルで、顔をこすらないよう、押さえるように拭いてください。
朝・晩の石鹸洗顔の必要性ですが、晩は1日の汚れを落とすため、朝は寝ている間の汚れを落とすためです。洗った後は化粧水で水分を補ってあげると良いでしょう。
また、にきびは絶対つぶしてはダメです!気持ちは分かりますが・・・。治療薬なども、市販のものより、皮膚科に行った方が良いと思います。
にきびを減らすには、まずスキンケア、規則正しい生活、きちんとした食生活です。スキンケアは先に述べましたが、睡眠時間は十分ですか?睡眠不足もにきびの元です。食生活ですが、好き嫌いせず、野菜もたくさん食べましょう。甘いものは確かににきびを増やします。また、にきびが出来るとそれがいやで顔を髪で隠しがちですが、なるべく髪などはかからないようにした方がいいです。
    • good
    • 0

 絶対ニキビはつぶしてはいけません!!


顔がぼこぼこになっちゃいますよ。
 治すものとしては、アクネスのはいっているやつか、アロエのはいっているやつですね。
 
 あと、チョコレートをたくさん食べるとニキビができるともきいたことがあります。
    • good
    • 0

ニキビって、一口に言ってもいろいろなタイプがあるので、高校一年生位の時にできるのは、洗顔で減っていくものが普通です。

それで治らないのであれば皮膚科へ行くことをお勧めします。
友人がニキビだと思っていたものが、実は皮膚病の一種で薬を塗らないと治らないものだったのです。気がつくのが速かったため、痕が残るようなことは無かったのですが、顔は女の一生を左右してしまうことがあるので、是非医者へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんか怖いですね・・・。明日、皮膚科に行ってきます!!

お礼日時:2001/08/11 16:24

つぶすのはよくないと思います。

もしつぶしたとしたら熱いお湯ですすぐといいと何かで読みましたが、つぶさないのがベストでしょう。あとになったらいやでしょ。

いおう成分の含まれる洗顔料を使ってみてはいかがでしょうか。にきびに効果があるようです。

あとは、真夏ですが、温泉も効きます。
わたしもにきびがひどかったときは温泉にいきます。即効性もありますよ。

それと、洗顔料、化粧水には表示指定成分が含まれないものを使います。表示指定成分はアレルギーや吹き出物の原因になる物質ですので、パッケージに表示するように定められているそうです。

テレビのCMで宣伝している洗顔料なんて怖くて使えませんよ。

いま使っている洗顔料の表示指定成分にどんな毒性があるか、検索すればすぐでてきますから、一度調べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!TVのCMで宣伝している洗顔料も安心できないなって始めて知りました!!それと、やはりつぶすのはいけないんですね。後になるとやっぱ嫌すからね!!色々ためになりました。

お礼日時:2001/08/11 16:20

いたくないですか?


顔ににきびが出来るのって嫌ですよねー。
私は10代の頃は出来なかったので参考になるか
分かりませんが。
最近になって出来るようになりました。
いわゆるふきでもの・・・ですね。
湿疹のようなものも良く出来ます。
で、知人に相談したところビタミンを取ると良いと。
そんなのはあたりまえなんですが、ビタミン剤にも
色々有って食品のビタミンと薬のビタミンがあります。
いままで私は食品の方を取っていたのですが
肌荒れには(にきびも含む)薬のビタミンが良いそうです。
最近は調子良いですよ。
顆粒のビタミン剤で朝夕の食後に飲みます。
ハイシーです。
良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ビタミンですか。なんか、ビタミンじゃ直りそうもないと思っていましたが、思い切って挑戦してみます!!

お礼日時:2001/08/11 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか?

私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。
先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。
ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。

憧れの先輩にあげたもの、など・・・
ジャンルは問いません。
青春時代の思い出を語ってください!

Aベストアンサー

高校時代は薔薇の花束を贈りました。
他の部が可愛らしいブーケだったから、真っ赤な薔薇の花束はかなり目立ちました(笑)
大学時代は男の先輩にはネクタイピン、女の先輩にはハンドケアセットを贈りました。

中学生だったら花束で良いのではないでしょうか。
花屋さんにイメージと予算を告げたら、予算に合わせて選んでくれますよ。
うちの妹がよくそうしていました。

吹奏楽部なら楽器の雑貨をプレゼントするのも思い出になるかもしれませんね。

Q筋肉で体重が重くなった後、また減るのですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1435283

↑あと3キロ体重を落としたいということで質問したのですが、また疑問がわいてきたので質問します。

食事は今のままで、筋トレやヨガをして代謝を良くして痩せるという方法を考えていますが、筋肉がつくと体は重くなってしまうとのこと。その後、体重は少しずつ減っていくのでしょうか。

減量をしたい理由は、体力がないのと腰痛があるので、自分の体が重いと感じるためです(階段を昇っているときなど)もっと身軽になりたいと思います。

夜寝る前にやっている筋トレのおかげで、かなり体力はついてきているのですが、てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。

体脂肪より体重を減らしたい場合は、筋トレよりも有酸素運動の方が良いでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたがアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかかります。ですので筋トレを始めて一時的に体重が増えるのは、体が水分を蓄えたり、運動により栄養吸収がよくなったりするためです。

ちなみに脂肪が1キロ燃えるのには約7000kcalのエネルギー消費が必要です。しかも運動をしても、その運動エネルギーが全て脂肪を燃やしてくれるわけではありません。一般的な有酸素運動でも多くて半分から1/3程度だと思います。一生懸命運動しても脂肪を1キロ退治するのに1ヶ月はかかります。

>てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。
ほとんどの方は時間をかけてじっくりとダイエットをされていますので、あせらずゆっくりダイエットしましょう。特に怪我をされているようですので決して無理をしないでください。倦怠感がある時などは完全に休養することをお勧めします。1週間ぐらい休んでもどうってことはないですから。

なお、有酸素だけで痩せると基本的に基礎代謝も減りますので、筋トレをメニューに加えているのは正解だと思います。
*知り合いに基礎代謝が1500kcalもあった人が有酸素で減量に成功したのですが、基礎代謝が1200kcalに落ちました。そこから筋トレを始めたのですが、基礎代謝がさがってるため、筋トレをしても少しの栄養しか取れなくなり(栄養を取りすぎると太るため)、効率的なトレーニングができず基礎代謝を戻すのに数年かかりました。

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかか...続きを読む

Q部活で引退する先輩に、、、。

高校生男です。10人の先輩に引退する記念になにかプレゼントすることになったのですが予算は出せて5000円くらいしか出せません。なにかもらって嬉しい安値のプレゼントはないでしょうか?

ちなみに僕の部活はバレーボール部です。非常に困ってます、、。

Aベストアンサー

20代女性です。
私が後輩からもらってうれしかったのは、ベタだけどやっぱり寄せ書きの色紙でした。
真ん中に部活全員で撮った写真を貼ったりするのはどうでしょう?
男性はちょっと照れくさいかもしれないけど、後で見返してみると懐かしくてうれしいものですよ。

Q脂肪の減りやすい部分と減りにくい部分

体の脂肪を燃焼させる場合、
どの部分の脂肪が減りやすいとか、減りにくいというのはあるのでしょうか?
おなかの周り、内臓脂肪、顔周辺などそれぞれ違いがあるのでしょうか?
それとも一律で減っていくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
最初につき始めるのが、お腹、お尻、太ももですね。
その後は、二の腕、胸、顔ですね。
後からついた部分ほど、先に脂肪は落ちます。
お腹、お尻、太ももの部分は、なかなか落ちにくいと言うことになります。
内臓脂肪は、皮下脂肪に比べて健康には良くないですが、運動することによって、落ちやすいです。
一方、皮下脂肪は落ちにくいですが、健康にはそれ程害は無いようです。
以上、私が知っている範囲のことです。
ご参考まで。(^O^)

Q中学の部活引退後に成績アップした方

中3の子供がおります。
先日、うちの子が「部活の先輩がいつも5教科平均180前後だったのに、3年の部活引退後死ぬほど勉強したら390点になって、高校も偏差値56の進学校に合格した。」と話していました。
とくに男の子は部活引退後に成績が上がる子がいると聞きますが
実際に本当に部活引退後に驚くほど成績が上がった方の経験をお聞きしたいです。
勉強をする気になったのはなぜですか?
どうやって勉強しましたか?
どのくらい成績が上がりましたか?
高校に入ってからも勉強は続けていますか?それともまた部活ばかり
になりましたか?
うちの子は今日で部活引退です。
参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんなで同じ高校へ行きまたチームを組むために・・・が多いでしょうか。こういう仲間意識は女の子より男の子の方が強いような気がします。

こういった目的がはっきりしている場合は友達同士でも励ましあいますし、すごく成績が伸びる可能性大です。

好きな女の子がいる学校へなんてのもありますが(笑)
要は本人の意思の問題ですね。

で、高校に入ってからの勉強ですが、普通は続けてなんてやりません。

また同じように進路を考えるような時期になってですね。。。

今日で部活を引退との事ですが、よっぽど危機意識がない限りしばらくは急に勉強し始めるなんて事は残念ながらないと思います。

目標が決まり、そこに行くためにどうするべきか。。。自分自身で危機感を感じたら自然と勉強し始めるでしょう。

どこの高校へなぜ行きたいのか!?を成績云々ではなくしっかりと親子で話し合ってみてください。

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんな...続きを読む

Q体重は減らないのに、サイズが減った・・いいの?

去年の8月から、家の中の階段を1日20往復してます。
あとは、玄米ご飯を毎日たべ、豆腐や野菜をとにかく、積極的に食べてす。
3色キチンと食べ、おやつも決まった時間に頂いてます。

昔から肥満体型で、子供産んでから運動不足も重なって更に太りました。

それをなんとかしないとと、何度もダイエットしたけど挫折・・

今回、続けないといけないと思い、自分の部屋を2階にして常に上がったり下りたり。

それを8ヶ月続けた結果、体重は8キロくらいしか減ってませんが、サイズがパンツは1サイズ、トップスは2サイズ小さいのが着れるようになりました。

体重が重いので(3桁近くありました)8キロなんで誤差くらいですよね⁉️

なんでこんなにサイズが変わったんでしょうか⁉️
このまま続けていいんでしょうか⁉️

Aベストアンサー

それが運動による引締め効果ですよ!
男性が女性よりも引きしまっているのは筋力があって運動量が多いからです。
それくらい運動の効果は大きいんですよ。
女性は特に運動を嫌がりますけれど、やらないなんてもったいないですよね。

いくら太っていても8キロは誤差じゃないです。
8キロ「も」減っている。すごいことですよ。
この調子でいけば年末には16キロ減です!
更に1年経てば・・・

私も子供のころから太っていて子どもが小学生になる時にダイエットをして人生初の痩せ型になりました。
もうね、こんな世界があるのかと、痩せて数年経った今でも信じられない気持ちです。
痩せてるからいいよね~って言われるんですよ!!ありえない(笑)

継続は力なり。
頑張って続けてください。人生変わります。

Q部活の先輩に渡すプレゼント

吹奏楽部に所属している中学2年生です。
質問させていただきます。
毎年、自分のパートの先輩に引退するときにプレゼントを渡すのが私の部活の恒例行事です。
来月、最後の演奏会を行ったら3年生は引退します。
そこで、プレゼントを渡すのですが何を渡したら良いのか悩んでいます。
先輩は二人いて、男女です。ちなみに、女性の先輩がテナーサックス、
男性の先輩がバリトンサックスです。
二人とも好きなものなどは、はっきりしていません。
実用性のあるものなら、タオルやマグカップなどがいいかな…と考えています。
この時、渡すものはなるべく二人とも統一させた方がいいのでしょうか?
それとお金のことですが、後輩には割り勘で払ってもらうので1000円~2000円ぐらいで収めたいと思っています。後輩にもあまり負担はかけたくないので…
お世話になった先輩方です。男性の先輩とはプライベートなことはほとんど話しませんでしたが、パート内ではよくお話ししてくださいました。
日頃の感謝を伝えたいです。注文が多いかと思いますが、ご回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

吹奏楽部に所属している中学2年生です。
質問させていただきます。
毎年、自分のパートの先輩に引退するときにプレゼントを渡すのが私の部活の恒例行事です。
来月、最後の演奏会を行ったら3年生は引退します。
そこで、プレゼントを渡すのですが何を渡したら良いのか悩んでいます。
先輩は二人いて、男女です。ちなみに、女性の先輩がテナーサックス、
男性の先輩がバリトンサックスです。
二人とも好きなものなどは、はっきりしていません。
実用性のあるものなら、タオルやマグカップなどがいいかな…...続きを読む

Aベストアンサー

吹奏楽部のかみやです\(^o^)/
私はよく、みんなでお揃いの何かをプレゼントしましたよ!
タオルならタオルで、同じいろのものを買って、フェルトとかなんかで名前のイニシャルを縫い付けたりして、プレゼントしましたよ!
手作りで何かを作ると、感謝の気持ちが現れる気がします!
これを機に、何か作ってみたらどうでしょうか!\(^o^)/

Q僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているので

僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているのでなんとかしたいと思っているのですがどうすればよいかわかりません。
ニキビとニキビ跡は主に鼻の根本から鼻の頭にかけてと額の辺り全般です。
部活が剣道部なので汗がたくさんでます。
皆さんの意見をおまちしております。

Aベストアンサー

洗顔が必須です、プロアクティブをお勧めします。

Q運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の

運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の女子です。部活はテニスをやっていました。引退してから、こたつで携帯いじったりしてます。言うのが恥ずかしいのですが、そのせいなのか脇汗の臭いや足の臭いが臭いです。効率の良い運動方法あれば教えてくれますか?あと、ストレッチの仕方も教えてくれますか?

Aベストアンサー

部活仲間とテニスをしてみたらどうでしょう!
あとは、もう春ですので、公共交通機関を使わず歩いたり自転車をこぐといいと思いますよ〜〜笑

Qど~してもお腹が減るんです。

こんばんわ、よろしくお願いします。

30歳オトコなんですが、身長は168で体重が72キロあり、
ウエストも80前後をウロウロしているメタボ気味な人間です。

さすがにこのままだと30代メタボまっしぐらと危機感を感じ、
摂生な生活を送るため、運動と食生活を見直すことにしました。

一人暮らしのため夜にコンビニ弁当を食べる生活を
7年くらい続けていて、それが悪の元凶と考えています。
間食も良くし、ジュース類も良く飲みます。

そこで、まずは夜の食事が明らかに多いので、
減らそうと思うのですが、おにぎり+サラダ 程度では、
22時~からとにかく空腹にさいなまれます。
ですがそうでもしないとこの生活からは脱却できなそうなので
頑張ろうと思うのですが、控えめな食事はだんだん慣れてくるものでしょうか?

その他には間食は極力控え、適度に運動はしてます。

Aベストアンサー

nottikunさん、はじめまして。

コンビニ弁当は、野菜類が少なくて、
栄養のバランスも偏っているものが多いので、
夕食に毎日食べると、確かに太ってしまいそうです。

間食については、控えめにしているのなら、
無理にやめると、かえってストレスでドカ食いする危険があるので、
現状のように、気を使う感じで良いのではないでしょうか?

ただ、ジュースは、砂糖がすごくたくさん入っている
ものが多いので、出来たら控えた方が、お体のために良いですよ。

どうせ飲むのなら、野菜ジュースなど、
甘いだけでなく、栄養的に良さそうなものに、
切り替えてみてはいかがでしょうか?

また、控えめな食事ですが、私もずっとダイエットしてるのですが、
確かに、食事量を減らすと、体が慣れてきます。

でも、無理に減らすと、空腹がMAXになったとき、
ブチっと切れて、ものすごく食べまくる危険がありますよね。
俗に言う、リバウンドですっ。

なので、夕食に限らず、少しずつで良いので、
油の多いものを減らすなど、負担になり過ぎない範囲で
食事内容を気をつけるのが良いのではないかな、と思います。

栄養が偏れないように、バランスよく、
色々な食品を食べてくださいね。

まず出来る小さなこととしては、
例えば、コンビに弁当などでも、フライやてんぷらの
衣をはずして、残すだけでも、カロリーがぐっとダウンします。

また、空腹はとってもつらいので、たくさん食べても
あまり太らない食品を食事の中に取り入れると、
空腹ストレスが減ると思います。

カロリーの低い食品類、具体的には、野菜類や、
キノコ、海藻類などは、カロリーが低いので、
たくさん食べても大丈夫。

ただ、野菜にマヨネーズをかけるとカロリーが高くなりますし、
キノコ類も、バター炒めなどにしては、やはり太ります。

調理方法を、ゆでる、レンジでチンする、蒸す、
などにするなど、工夫すると、ローカロリーを維持できます。

また、スープ類も、お腹にたまって、
空腹感をやわらげてくれるのでおすすめです。

おすすめは、野菜をたっぷり入れた野菜スープですが、
男性ですと、あまりお料理しないと思いますので、
ごく簡単に作れる、ワカメスープなどはいかがでしょうか?

<簡単(手抜き!?)ワカメスープの作り方>
・スープ容器に、乾燥ワカメ、和風だしの素、お好みで白ゴマ、ネギなどを入れる。
・お湯を注いで、ワカメが広がったら、出来上がり~

ワカメではなく、乾燥のノリなどを入れてもおいしいですよ。
また、キムチを入れると、ちょい辛になって、味ががらっと変わります。

海藻類はカロリーが少ないし、キムチなど発酵食品は
ダイエットに良い成分がいっぱいです。

面倒でしたら、ところてんなど、市販されている
ローカロリーの食品を利用するのもオススメですよ。

私もダイエット中で、バランスよく食べつつ、
空腹対策に、スープやローカロリー食品を食事に取り入れています。

目指せ!スリムボディー!!ですよね。
ダイエット、お互いに頑張りましょうね(⌒▽⌒)ノ″

nottikunさん、はじめまして。

コンビニ弁当は、野菜類が少なくて、
栄養のバランスも偏っているものが多いので、
夕食に毎日食べると、確かに太ってしまいそうです。

間食については、控えめにしているのなら、
無理にやめると、かえってストレスでドカ食いする危険があるので、
現状のように、気を使う感じで良いのではないでしょうか?

ただ、ジュースは、砂糖がすごくたくさん入っている
ものが多いので、出来たら控えた方が、お体のために良いですよ。

どうせ飲むのなら、野菜ジュースなど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報