アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、彼氏と電話で喧嘩になり切られた後、LINEで「二度と連絡してくんな」と言われました。

些細なことで言い合いになり、私が「本当に自分から謝らないよね。本当、負けず嫌いだよね」などと言ってしまい、プライドの高い彼はそれにブチ切れ、上記のセリフを吐いた後、私をブロックし、すぐにLINEのペア写真を変え、一言も消してました。

「カッとなった勢いでブロックしたんだろう」と呑気に考えていましたが、2日経った今でもブロックされたままです。
ただ、他のSNS(インスタやTwitter)は、私の写真でそのままです。

あまりにも呆気ない終わり方すぎて、現実味がなかったのですが、今朝ようやく彼との写真を全て削除いたしました。
でも、一方的に連絡手段を遮断されたので、最後に話し合う気すらないのか…と悲しいです。
彼とはお互いに結婚まで考えていた付き合いだったので、こんな些細な出来事で本当に終わりなのか?と、未だ現実が追いついていない状態でもあります。

私は、彼の荷物を郵送したので昨夜届いたはずですが、私の荷物は送られて来ていません。大事な服もあったので返してほしいです。

ここで質問なのですが、
①この状態で私から連絡するのはしゃくですし、その服はもう諦めるべきでしょうか?

②彼から連絡が来るとしたら、何日ほど待つべきでしょうか。もう来ないと断定すべき?

③私もLINEのトプ画を変えた方がいいでしょうか。(何だか逆に意識してるみたいで、まだそのままにしてます…)

傷心中ですので、心ない回答はご遠慮願います…。

A 回答 (1件)

1についてはあなたから連絡するのがしゃくだというなら 連絡しなくていいと思います。

服についてどうなるかは あなたから連絡すれば返ってくる と保証されたわけでもないし 彼から連絡があった場合も同様にどうなるかはわかりません。

なので服は帰ってこない可能性もある と見ておけばダメージも少ないですし、それを除外してなお話したいことがあるのか考えられて、それとしゃくで電話したくない気持ちとを天秤にかけられると良いかと思います。

2についても同様です。待たなくていいでしょう。彼がどうするかはわかりようがないので、断定もできませんが、かかってきたときにはどう応じるかを、そのときに考えるだけでいいと思います。いい言い方ではないですが、別れたのですから 別れたのか付き合っているかわからないケースとは違い、確定している分は楽かと思います。

3は変えたいと思った時に変えればいいと思います。変えたら意識していると彼が思ったとして、その事があなたにとってプラスの方に解釈するかもしれませんし その逆もしかりです。変えない場合も一緒 見ようによってはみれんたらたらと見られるかも知れませんが、それがどう働くかは誰にもわかりません。

何より 意識はしてますよね?

あなたの気持ちの一番そこにあるのはなんでしょうか? 素直な気持ちのことです。 どこか文面からはまだ関係を続けたいって気持ちがあるけど片意地をはっているように見えます。

模しそうなら、今回の件で自分が悪かったと思う部分だけは謝罪し、それとは別に関係を続けたい意思があるというのを伝えられてはどうでしょう。関係を続けるためにでなく、キチンと相手と接したという明かしとして。

彼がどうするかはわかりませんが、仮にそれが最後でもあなたはできるだけのことはしたと言えるとは思いませんか?

最後に一期一会の気持ちを持つと良いかと思います。相手がどうあるかに関係なく自分はそうであることを信条にするということです。
    • 0