マンガでよめる痔のこと・薬のこと

少し前からダイエットを始めました。

ご飯を少し控え、サラダを食べるようにしていました。


なのに最近、食欲がすごくて、沢山食べてしまってはその後後悔する日々の連続です。


今週、家族が焼肉の食べ放題に行こうか?と言ってきました。食べたい気持ちもあれば食べたら太るから嫌という気持ちもあって…何故か涙が出て来ました。

食事のことを考えるだけで何故か辛いです。


どうしたらいいんですかね?
私自身のことがよく分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 自分は身長165cm/体重70㌔です

      補足日時:2020/06/25 07:05

A 回答 (5件)

補足拝見。


減らしすぎているとか?
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね…おかずは食べたりするので、減らしすぎでは無いかと思います…(>_<;)

一応食事量を見直してみます。

お礼日時:2020/06/26 07:06

今の食生活を止めた方が良いと思います。


食事量が少なかったりすると脳にも体にも栄養が行かなくなるので情緒が不安定になったり、考えることや話すことが幼稚になったり億劫になったりします。
栄養不足にもなるので食べ物のことばかりを考えたり過食に走ったりします。
摂食障害にも陥るので1日に必要な摂取カロリーをバランス良くしっかり摂取してください。
ご自身でどうにも出来ない状況でしたらご家族にはなして専門医へ相談をお勧めします。
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この回答へのお礼

意見をありがとうございます!

バランスのよく食べるように食事を見直したいと思います

お礼日時:2020/06/25 07:08

元々減らす必要のない身長体重だったとか?

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やめた方が良いです。



ご飯を少し控えるのは良いですが、サラダを追加したならご飯よりは少ないですがその分のカロリーは増えるので効果は出にくいかもしれません。
サラダは野菜を取るという意味では良く、温野菜の方が美味しいですし(サラダ好きならサラダで良いです)ビタミンなども取りやすいです。
サラダそんなに好きではないなら温野菜や野菜炒めにしてみてください。

焼き肉はカロリーは高いですが糖質は少ないので体温が上がり脂肪を燃焼しやすいです。
無理して制限しなくてもとは思いますが、
食べ放題ではなく同じ値段で上質なお肉を食べた方が、無理に詰め込むこともなく味も大分美味しい物が食べられるので提案してみてください。

ストレスが溜まると身体は危険があると感じ、万一に備えて脂肪を蓄えようとするため、食欲も増えます。
なので嫌な思いをしてあまり効果が出ないとプラスが少ないのでやめた方が良いと言うことです。

無理をせずに軽い運動をしたり、間食をガマンするくらいの方が効果が出やすいです。
3時のおやつもokです。3時は体の構造上太りにくいので。
逆に夕食後の寝る前の間食は控えてください。

参考になれば
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この回答へのお礼

詳しい意見をありがとうございます!!
もう少しダイエットの方法を見直して見たいと思います(>_<;)

参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/24 23:16

サラダしか入ってこなかったから、体が飢えてたのでしょうね。

その反動でドカ食いしたのでしょう。
良くある失敗するダイエットです。我慢ばかりのダイエットすると、元より太る場合もあるから気をつけてくださいね。

バランス良くヘルシーな食品を品数多く食べ、腸に良い物を食べて便秘に、ならない事が大切です。
それで有酸素運動をやれば痩せて行くと思います。
有酸素運動は、食後だとエネルギーが使われて脂肪燃焼しないので食前のエネルギーがない時にやらないといけません。
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この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 23:10

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