プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで同性愛って異常とみられるんですか?
また、なんで日本では同性婚が認められないのでしょう。

A 回答 (7件)

婚姻が「両性」と合意に基づくものと憲法で規定されてるから。



同性婚を認めるにはまず憲法改正が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そんな…憲法まで変えなきゃいけないんですか…
独身で生きていこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 06:33

No.1です。


追加:認めたら国が滅びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも全員ではないから滅びませんよ。
認めてる国もあります。

お礼日時:2020/06/25 16:31

なんで同性愛って異常とみられるんですか?


 ↑
自然の摂理に反するからです。
男女が愛し合って子を作る、というのが
自然の摂理ですが、
それに反します。

更に言えば、エイズです。
エイズを世界的な伝染病にしたのは、米国の
同性愛者達でした。
そういうトラウマもあります。



また、なんで日本では同性婚が認められないのでしょう。
 ↑
一緒に生活したければ、そうすれば良いのです。
国家は何も出来ません。

それ以上に、夫婦として税制などで、他の人より
優遇する必要と理由が無いからです。

夫婦として優遇するのは、子をなす可能性が
あるからです。
子をなす可能性のない同性愛者を、特別に
優遇する理由がありません。
    • good
    • 3

>なんで同性愛って異常とみられるんですか?


少数派だからです。
ですが、多数派だからと言って正しいわけでもありません。

少数派を異常と言って切り捨てるのは楽ですが近代以降の日本はそれをしない方向で進んでいます。
おかげで、同性愛について「生物として異常」なんて安易で稚拙な決めつけしかできないバカでも生きられるわけです。

同性婚が認められないのは旧弊なバカがまだまだたくさんいるからです。
    • good
    • 1

ある国会議員がはずみで出た言葉と同じ...生産性がないからw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも笑いごとにしないで。真剣なんです。

お礼日時:2020/06/25 06:19

海外の方が社会の締め付けがきついから、主権活動が活発になったというのもあるし、


日本の結婚は海外の結婚制度と違い、家督の相続を前提とした戸籍制の独自制度なので、
相続が発生できない同性婚は、戸籍制度を廃止し、結婚制度自体をリセットしないと導入できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は「子供を産むため」なんですね。
なんだか悲しいですが、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 06:14

生物として正常ではないから。


なんで認めないといけないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!