アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大って指定校推薦で行けるんですか?
行けたとしたら高校の偏差値ってどのくらい必要ですかね

A 回答 (3件)

指定校はないですよ。


推薦はありますが、放っておくとハーバードやケンブリッジやMIT等に進学してしまうような子達、
東大ごとき眼中にないような子達を国内に引き留めるための精度です。
    • good
    • 1

2015年から推薦入試を実施していますが、指定校推薦はありません。


下記のサイトで推薦入試の高校上位ランキングが紹介されていますので個別の学校の偏差値を調べる参考にはなるかもしれません。
https://diamond.jp/articles/-/216229
    • good
    • 1

現時点で国立大学には指定校推薦はありません。

公立ではやっているところもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!