プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどにある防犯カメラはどのくらいの期間映像が残っているのでしょうか。
そして、万引きなどで6年前とかだと防犯カメラの映像が無ければ証拠不足になるのでしょうか。

A 回答 (6件)

機種にもよりますが、上書きタイプですと1週間ですね


もっと大容量のもある
保存タイプでしたらそれこそ永遠です
コンビニオーナーの気分でしょう
万引きは原則として現行犯
映像だけでは何とも言えない場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 16:07

明らかに万引き行為の一部始終が記録されており、いつか何かのためにとその部分だけを消去せず保存してあれば、そのビデオの管理者の考え次第で何年でも残ります。


あとは常時撮影のカメラだとすれば、それを記録保存する装置の容量次第で、何を使うかによって数時間分だけの物から一週間程度の物から1ヶ月分以上残せる物までそれぞれです。

だから何?
6年前のが残っている、消えているで何が変わり違うのか、あなたの事情、都合の記載がないので、皆余計な推測でしか答えられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 16:07

防犯カメラにもよりますが、昔の物は上書きされていくので


わざわざ取っておかない限り残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 16:07

普通に捕まります。

映像も、ほぼ永久的と考えた方が良い。
消す理由がないので。
    • good
    • 1

>防犯カメラの映像が無ければ証拠不足に~



その瞬間部分だけでも抽出して累積して10年位持ってても不思議がないけど
今はHDDは安いからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ない場合もありますか?

お礼日時:2020/06/25 06:52

教えられません。

バイトやってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業側で秘密になっているのですか
教えられる範囲があるなら教えてほしいです

お礼日時:2020/06/25 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!