アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潰れる会社の特徴を教えてください。

個人的には⇩
若手がすぐに辞める
部署内で若手が少数派
生え抜きが少数派
花形部門の実力者が辞める
整理整頓されてない
事務員が多い
室内の汚れが目立つ
肥満体型の社員が多い
喫煙者が多い
社員に笑顔が無い
パワハラで辞めた若手がいる
社長への陰口が多い

A 回答 (5件)

債務超過でなくキャッシュフローが潤沢で不渡り出さなければ、よっぽど違法なことをしない限り潰れませんよ。

    • good
    • 0

仕事さえ回っていれば、一見潰れそうでも意外と潰れないんだよね。


家族経営でワンマンな社長で若手がすぐ辞めるような会社でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社より先に人が潰れるんですね

お礼日時:2020/06/25 15:29

その程度で会社は潰れません


社長の資産がどれだけあるかです
長く続けている社員が支えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職の会社が潰れました。資産もそうですキャッシュが大事ですよね

お礼日時:2020/06/25 13:04

・役員や財務部門の社員が辞めていく。


・経理担当の銀行まわりが多くなる。
・希望退職を募る。
・固定資産を売却する。
・大口顧客の取り引きがなくなる。
・設備投資が鈍くなる。
・ボーナスが出なくなる。
・給料や交通費などの支払いが遅れる。
・・・というようなことでは?
肥満とか喫煙、事務員が多いは関係ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の前にいた会社は設備投資が裏目にでて倒産してました。

お礼日時:2020/06/25 13:02

自転車操業。


ワンマン気取りの社長が経費でフィリピンパブに呑みに行きハマっている。
社員の保険等の手続きをないがしろにする
若い社員がパワハラですぐ辞める
経営者が肥満体型
書類の整理整頓が出来ない
事務員が無能
基本社長が嫌われている為
陰口が多い
社員同士も仲が悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも似たような社長ですね

お礼日時:2020/06/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!