【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

鏡を見ている顔、スマホのインカメラで見ている時の顔とスマホのインカメラで撮った写真に写る顔はどっちが本物でどっちが現実で人に見られている顔ですか?

A 回答 (5件)

どれも本物です。

スマホのインカメは美顔モードでなければ、ですが。またインカメは広角レンズを使うので、アップで撮ると歪みが出やすいです。その意味では現実に比較的近いのは鏡と言えます。

ただ、同じ人でもファッションや髪型でかなり印象は変わりますよね。
それと同じで、鏡やカメラでも光の当たり方や角度で、印象は変わります。
さらに、現実で人が皆同じ見方をしているかといえば、そうではありません。客観的に見れている人もいれば、思い込みや偏見で脳内補正をかけて見ている人も結構います。
客観的に見るというのはなかなか難しいんです(ましてや自分自身は特に)。
    • 1

同じ質問ばかり、しかもコピペか。

。。

顔なんざ毎日変わりまっせ
    • 0

2個目と3個目同じじゃない? 一番わかるのは定点で普段の感じで1分くらい動画撮影してみたらそれが周りから見えてるやつだよ

• 0

文字の書いてあるシャツを着てください。

その文字がちゃんと読めるのが他人から見たときの顔です。
    • 0

みんな幻です。

• 1