プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは運動神経は抜群に良い方ですか?
それとも運動音痴な方ですか?
何か、記録などありますか?

「皆さんは運動神経は抜群に良い方ですか? 」の質問画像

A 回答 (9件)

Rag-BABY-Doll 様  (長文ですみません)



ベビードールちゃま~! (^o^)♪
久しぶりに おじゃましま~す!

運動神経ですか~? 抜群に良いとは言えませんが・・・(^^;)
私は 短距離系と 瞬発力系の競技が好きで、小さい頃から
まぁまぁ(^^;)な 成績を 残して来ましたよ^^。
 ・陸上競技では・・・短距離走と、ハードル(障害物競走)
          走り高跳び(背面飛び&ベリーロール)が得意でした!
 ・水泳は・・・・・・・・・クロールと 平泳ぎが 速かったです!
でも どれも「記録」なんて...持ってません↓(嘆!)
ただの "ヘタの横好き" みたいなもんで...^^;

中高校生の頃は、体育の時間に 得意の競技の時だけ、クラスの中で
そこそこの成績を上げてました。 基本 単独競技が好きで、集団でやる
チームプレーのスポーツは あまり好きじゃなかったです。

あと 持久力を競うスポーツ(マラソン等)は、めっちゃ苦手で
いつも ビリから数える方が早い 位の成績でした^^;

ベビードールちゃまは、運動好きですか^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あー!雀たんお久しビリ~~(アッ、破けたʬʬʬ)
まだね今の時点で、雀たんの全部読んでないですよ。なんか運動神経抜群そうなイメージ!ハキハキしてる感じから゚・*:.。❁
さてさてぇ、今からジワジワと観てみましょう(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
え?!
短距離系、瞬発力系やっぱり〜得意そう!!
背面跳び、水泳うおー!素晴らしい
逆に、
球技系だめ?バスケとか得意そうだけど(ृ   ु´ヮ`)ु))
あっ、マラソンは分かる〜!あんなん1キロも走れば十分ですよね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺3キロなんてなんでやねん!ですよね(笑)

えー?私は何でもめちゃくちゃ得意ですよ……( *¯ ꒳¯*)エッヘン
ごめんなさい、嘘でーす爆笑
あ、でもドッチボール得意でしたよ♡最後まで残ってましたよ。交わすのが上手いのです。
フワッと逃げて何?当たらない!ムキーッ!てなって狙われますが、殆ど誰も当てれませんねデヘヘヘʬʬʬ
動きが読めないらしいです!
逃げるだけで、攻撃は出来ないですけどね(ृ   ु´ヮ`)ु))ʬʬʬ
これは、得意って言わないですかね(笑)
逆上がりもできないし、出来ない事が多いかも……
あ、跳び箱はめちゃくちゃ得意でした!あと、バレーボールはセッター向きでしたね。不思議ちゃんですよね私( ๑> ॣヮ ॣ<)♪デヘヘヘ

お礼日時:2020/06/25 14:14

運動神経は


並ですよ~( v^-゜)♪

バレーしていた時も
普通です。
自分で上手いって言っても
なぁ~、調子が良い時がある
位だね。やっぱり、
上には上がいるし^_^;

何でも平均ですよ~
ルックスだけは満点♪

って夢を見てます(妄想)

にゃんこ位、軽い身のこなし
したい(*≧∀≦*)
「皆さんは運動神経は抜群に良い方ですか? 」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぷるまちゃん、おはようございます゚・*:.。❁
ここすっかり忘れてました爆笑
ごめんなちゃい〜!(ृ   ु´ヮ`)ु))

ルックス満点で何でもパーフェクトですってぇ!。。°°。。ヘ(。`・з・)_。。
そうですね猫たんの様なジャンプ力があったら、人間世界はまた全然違う世界だったんだろうなぁ……
まず、建物の構造が変わっちゃうかもですよね……玄関がよじ登るタイプや、1m上にあるとか(笑)
うわぁちょっと楽しい話思いついたかも!
遅れてごめんちょ(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/06/28 06:26

学生の頃は、運動神経は良かった方だと思うけど、


今は学生の頃と比べて、鈍く成ってると自分で思ってるよ(笑)
特別な記録も、特に無いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キキちゃんは、やっぱり運動神経良かったんですねー!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
それに勉強も出来て、学年でトップとか取ってそう!
クラスに、勉強もスポーツも出来る憧れの男子が居ましたよ(ृ   ु´ヮ`)ु))
席が近い時に、勉強が出来ない自分に、見兼ねて少し教えてくれました(笑)
赤点のテスト用紙が帰ってくると、シャッと取られて要点を教えてくれたりね。

お仕事を始めると、忙しくて中々運動の機会が無いから、意識して今からでも何か、スポーツしてみたいですよね(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
キキちゃん、水泳とか好きですか?゚・*:.。❁

回答頂きありがとう御座いました꙳★*゚

お礼日時:2020/06/25 22:24

ベビードールちゃま~! (^o^)♪ ( N0.6 再投稿です )



早速のお返事 ありがとうございます^^!

なんか すごくホメ言葉を 頂きまして…恐縮しちゃいますぅ~^^;
どれもこれも...何の記録もない、平凡すぎる 「凡人」ですー(恥!)

あっ! そうそう・・、マラソンねぇ~...私なんざ ...1キロでも 致死量と
言えるくらいキツい競技!  3キロなんて… 殺す気か~いっ!って感じ(> <:)

それより! ベビードールちゃまって、めっちゃ運動神経・抜群なんや~♪
 >ドッチボール得意でした♡
 >最後まで残ってました
 >交わすのが上手い
 >フワッと逃げて何? 当たらない!
 >狙われますが、殆ど誰も当てれませんねデヘヘヘʬʬʬ
 >動きが読めないらしい!
 >逃げるだけで、攻撃は出来ないけどね(ृ   ु´ヮ`)ु))ʬʬʬ
     ↑
これは 私も全く一緒^^!  逃げ足の速さ には自信がありましたよ~ん(笑)

ベビードールちゃまは 跳び箱も得意だったのーっ!!!
スゴ~い!! 跳躍力 半端ねぇ~!感じやね~!(^o^) カッキーっ!ー!!
バレーボールは「セッター」ですかー! 指令塔になる 一番カナメの存在!
頭脳明晰・俊敏性抜群の人でないと 務まらない 重要なポストですよネ!すっげーっ!!

また ひとつ ベビードールちゃまの凄さを 知ってしまった・・・感動~!゚・*:.。❁
不思議の国のベビードールちゃま♡♡ のお話を聞けて...嬉しい! ありがとネ^^☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

雀たん再回答頂きます!(ृ   ु´ヮ`)ु))

1キロで致死量ってꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
わかりますわかります爆笑
3キロって、マラソンランナーの42.195キロ?に相当する程の、命懸けですよね爆笑爆笑
いや、ちゃいますね!さらば昴を歌いながら走る、チャリティーマラソンに選ばれたくらいかも!!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
んなアホな(笑)

そう言えば学校で、即席ビリ集団結成して『みんなで一緒なら怖くない〜、みんなで一緒にゴールしよね〜』とか言って結束してたのに、
ゴール寸前になって、何処にそんな力隠してたのか、いきなりみんな裏切り出してスピード出す人居ますよね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
私もそう!爆笑
だって、責めて本当のビリだけは避けたい……考える事は一緒で、最後ビリ同士で競ってたり(笑)
あー思い出して爆笑してしまいましたよ(っु ›ω‹ )っु⁾⁾

逃げ足速いの一緒一緒( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺もうだめ、おかしいです(笑)
私、ドッチボールの選手にいつも選ばれてて、やんちゃ男子勢の中に、もやしみたいな私がポツーンと放り込まれてました爆笑爆笑
逃げ足だけで採用ですよ

あっ、長くなりました(笑)
またまた回答ありがとう御座いました꙳★*゚

お礼日時:2020/06/25 22:14

比べた事ないけど平均的だと感じます


短距離だとか瞬間的に力を発揮するものは得意でした
(今はただのジジイ)
50メートル6秒台前半
幅跳び6メートル以上
懸垂飽きるまで何回でも
握力両方80以上
背筋力200以上
垂直飛び90センチ以上
身長165センチですがバスケのリング掴めました
中学の時は器械体操部

ここまではいいのですが
上体反らし30センチ、前屈マイナス、1500メートル最後までは走れず、ハンドボール15メートル
かなり極端です
全身の筋肉が全て速筋で出来てるって感じ
持久力と柔軟性ゼロ
マラソン大会でズルしたらバレて停学喰らいそうになった事もあった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁΣ(๑º ロ º๑)運動神経抜群じゃないですか!
素晴らしい!
後半のお話は……きょ、極端ですね( ˊᵕˋ ;)
誰しも、得意不得意って有るんですね(ृ   ु´ヮ`)ु))

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。❁

お礼日時:2020/06/25 13:36

No.2さんと同じくです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ももげさんは、苦手な方でしたか゚・*:.。❁
走るのって、ただ走ってもやる気出ませんよね(笑)
自分は、お仕事中の小走りや急ぎの競歩だと、メラメラとみんなを追い抜くのに、
何か切羽詰まらないと早くならないかもと思いましたよ(ृ   ु´ヮ`)ु))

回答頂きありがとう御座いました꙳★*゚

お礼日時:2020/06/25 20:53

皆さんは運動神経は抜群に良い方ですか?


 ↑
抜群じゃないけど、まあ良い方です。



それとも運動音痴な方ですか?
  ↑
普通よりは上です。



何か、記録などありますか?
 ↑
空手部にいたのですが、理系だったので
授業が忙しく、週に二回しか、練習に参加
出来ませんでした。

でも、卒業時にはクラブ最強になって
いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

tanzou2さんは、運動神経が良い方ですかʚ(❁•ु᎑•)ु
理系だったんですね、そしたら忙しい中、週二で空手の練習ですと、なかなか上達出来ない筈ですよね。
最強とは素晴らしい!
空手部はどんな練習するんだろう……
ちょっと考えただけで痛そうです( ´^`° )

回答頂きありがとう御座いました꙳★*゚

お礼日時:2020/06/25 20:49

運動音痴です。

><
走るのも遅いし、自転車にも乗れないので・・・

逆に手先だけは、器用なほうです。(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Corvett1954さんは、運動音痴ですか゚・*:.。❁
走るのが遅いのは私もですよ、けど小走りと言うか、お仕事中の競歩はグングン追い越しますよ(笑)
笑われちゃいます(ृ   ु´ヮ`)ु))
人間って、切羽詰まらないと早くならないのかもですね(笑)

自転車苦手ですか?私は原チャリ苦手ですʬʬʬ
アクセルの微調整がイマイチで、グイーってなって、更にその勢いでグイーってなり、
ウィリーしそうになりますよ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺だから、絶対乗りたくない……
あ、これはスポーツじゃないかな?

手先が器用なんですね?きっとじっくりコツコツが得意なんですね゚・*:.。❁

回答頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2020/06/25 20:44

どちらかと言えば良い方です、抜群ではないですね


大抵の運動はそつなくこなしますが
器用貧乏なのであまり極めることはできません
(というか、飽き性なので続かない)

記録は特にないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

raraririruruさんは、広く浅くって感じですね゚・*:.。❁
何でもやれば出来ちゃうけど、とことん極める前に飽きちゃう
もしかしたら、ソツなくこなせるからこれしか無い!ってならなくてって言う、贅沢な(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
羨ましいプチな悩みですね(笑)

回答頂きありがとう御座いました꙳★*゚

お礼日時:2020/06/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!