プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙に絶対受からないのになぜ立つのでしょう?

A 回答 (7件)

■金があって目立ちたい。


■自分の主義主張を全国放送でぶちまける。
■先々の当選の為に知名度をつけて置く。
よくわからない人もみえますが、ある程度の得票数を獲得しなければ大金を失うのでリスクは大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の無駄遣い

お礼日時:2020/06/25 13:38

不労所得(働かなくても得られる収入)がある人の中には、立候補マニアがいます。


活動費用がかかるし、供託金も没収されますが、あちこちの選挙に立候補します。

まあ、趣味ですね。
趣味ですから、理由は「楽しいから、面白いから、好きだから」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ち

お礼日時:2020/06/25 13:33

売名になります。



元、都知事候補と、名乗れます。



それで何か利益ある?
 ↑
N党の立花氏などは、ここで名を売って
他の自治体の知事になる計画じゃ
ないですか。
ワタシはそうみています。

桜井氏なども、名を売ってから、参議院
などに立候補するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/25 13:32

自分のエゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴ。金持ちの

お礼日時:2020/06/25 13:29

選挙に受かるってなんだ‪w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当選

お礼日時:2020/06/25 13:29

>それで何か利益ある?



それを利益と思う人が立候補するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いですか

お礼日時:2020/06/25 13:23

たった300万円でメディアに露出できるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで何か利益ある?

お礼日時:2020/06/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!