現在、タウンエースに乗っています。ディーゼルエンジンで18万キロを越え、そろそろ乗り換えかなって思っています。予算の都合で中古を考えています。もちろんワンボックスカーでディーゼルがいいなと思っています。

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A 回答 (5件)

さっきの回答に追記します。

平成8年式あたりのハイエースワゴンなら、運転席と助手席のエアバッグとABSが標準装備されていますので、安全性能も考えるならハイエースが良いと思います。
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少し走行距離が多めかもしれませんが、ハイエースはいかがでしょうか?



平成8年式あたりのハイエースワゴンで走行距離8万キロ~9万キロ程度の車であれば50万円~70万円ぐらいで売られているところもあります。3000ccディーゼルターボで8人乗りで5ナンバーですが、タウンエースに比べて車内は広く、ゆったりしています。私の知り合いがハイエースに乗っていますが2列目席、3列目席共に快適です。一度検討してみて下さい。
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悪評高い(笑)デリカのスターワゴンに乗ってます。


出来が悪い子ほど可愛いもので、まだまだ付き合ってもらうつもりです。
さて、kyou40さんのお住まいはどちらでしょう?

東京・大阪・名古屋およびその周辺都道府県や自治体などを対象区域とした「NOx・PM規制法」が施行されます。
原案どおり施行された場合、ディーゼル乗用車は新車登録から9年をもってこの地域内では所有できなくなります。
また、この地域外でも都道府県条例により流入できなくなる場合もありそうですので、ディーゼル車の購入はよ~く考えたほうがいいですよ。

詳しくは、環境省や東京都などのHPや下記HPをごらんください。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~u_voice/
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実は私も、同様の車を捜索中なのですよ。



で、70万円ですと、H6~7の日産セレナか再度タウンエースでしょう。

ただ、セレナは若干ボンネットが出ていますので狭さがどうしてもでてしまいます。当時のセレナは同じキャブオーバー(エンジンの上に運転席)なんですけどね。

前輪がお尻の下の車に乗っている人は、前に前輪があると妙な感じもしますし、
で、結論は タウンエースをお勧めします。 

18万も走っていらっしゃったらお分かりだと思いますが、

それよりも古い車になると走行距離も多く、且つ経年劣化で、後々の維持費も高いものになりますから。

参考URLに中古車雑誌のネット版のURLを書いておきますので、参考になさっては、いかがですか?

参考URL:http://www.can-get.com/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりタウンエースですかね。
自分も今のタウンエース、気に入っていて次もタウンエースかなって、考えはあるのですが、他の車種も知りたかったのです。
参考URL も見てみます。

お礼日時:2001/08/12 07:00

で、何を聞きたいのでしょう?



もし、お勧めを聞きたいの有れば、予算、4WDor2WDの希望、ガソリンor経由の希望

も合わせて教えていただきたいです。

この回答への補足

そうですよね、失礼しました。4WDかつ、軽油のワンボックスカーで値段、性能的にもお勧めのものはどんなものがあるでしょうか?予算は70万円くらいです。

補足日時:2001/08/11 17:59
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背の高いワンボックスはなぜ欧州車ではあまりないのでしょうか?

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Aベストアンサー

お国柄というわけでもないでしょうが、欧州は「合理的」な物の考え方をしますよね。

だから売れ筋はゴルフ、アウディに見られる2BOXと呼ばれるクルマです。

日本でいうならヴィッツやノート、オーリスやスズキのスイフトなども欧州戦略車ですよね。

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんにちは。

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Aベストアンサー


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QFRスポーツカーの冬越え(スタッドレス?)

こんにちわ。お世話になっています。
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Aベストアンサー

こんにちは、マニアックですね、うらやましい。

>三重県まで帰省しようと思っているのですが、スタッドレス、いらないですよね?

何処からか分からないと、答えよう無いですよ(^。^)。鈴鹿、関ケ原は天候によればやばいけどね。青山高原、西名阪も冬型の強い日はやばいです。
高速道路を利用するときは、規制のかかっているときはチェーンまたはスタッドレスで無いと強制的に降ろされるときも有りますよ。

>ローダウン(指2~2.5本)、FRと悪条件が重なっているの

現実的には急なドカ雪でもない限り、ローダウン車でスキーにも来てますよ。
チェーンは非金属(プラスチック)より金属製がお勧めです。
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こんにちは、マニアックですね、うらやましい。

>三重県まで帰省しようと思っているのですが、スタッドレス、いらないですよね?

何処からか分からないと、答えよう無いですよ(^。^)。鈴鹿、関ケ原は天候によればやばいけどね。青山高原、西名阪も冬型の強い日はやばいです。
高速道路を利用するときは、規制のかかっているときはチェーンまたはスタッドレスで無いと強制的に降ろされるときも有りますよ。

>ローダウン(指2~2.5本)、FRと悪条件が重なっているの

現実的には急なドカ雪でも...続きを読む

Qワンボックス車

大型ワンボックス車の運転で困っています。
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バイオディーゼルの燃料を廃油から精製し製造することに興味を持ちはじめた者です。
深い知識はありません。
最近はマツダの新排ガス規制に適応したディーゼル車が人気のようですが、この車にBDF燃料を入れて走らせたいと考えました。
その前に中古でディーゼル車を購入し使用したいと思ったのですが、東京都などからスタートした排ガス規制などでディーゼル車は登録ができないと聞きました。
これをBDF専用車にしたら排ガス規制などの諸条件はクリアして登録、利用はできるのでしょうか。
具体的にはエスティマエミーダ、ルシーダのディーゼルを購入しBDF専用車として愛知県で登録したいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

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規制値等は以下のURLをご参照下さい。
http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html

規制値はBDF燃料を使うからと言っても優遇措置は無いようですのでお乗りになりたい車の
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超えているなら何か後付けして規制値をクリアしないと乗れません。

トラックでは後付けのPMフィルター等が売られていてそれらを着けて検査を受ければ許可が
でるそうですが、結構大きな物らしく乗用車に後付けは困難だとこの規制が始まる当時に
聞きました。

後、新車を買う場合もデーラーにBDF燃料を使って問題ないか、補償も効くのか確認
された方が良いと思います、高い買い物なので。


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