人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ロシア人って、西洋で一体何をしたの?

ロシアって、世界の中でも美人が多い国で
性格も、アジア人側からみたらそこまで悪くみえないですが

西洋の有名な国では嫌われてますし、
美人が多いにもかかわらず、そこまでモテてもないです。
(これって客観的にみたら凄く異常な気します)

嫉妬で嫌われてるわけでもないようですし

ドイツとかは戦争で暴れましたが、今は好かれてるようですし、

何カ国からも嫌われるというのは、ものすごく素行が悪いとか
何か問題がないと嫌われることはない気がするんですけどどう思いますか?

A 回答 (5件)

>ロシア人って、西洋で一体何をしたの?

最近でしたら、クリミア併合ですかね。

しかし、それには西側諸国の大きな誤解が存在する様です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

ロシア人というのは、ああいう社会(ソ連崩壊後でも)で生きてきたので

・要求するときは大声で言う 最後まで大声で要求できたものが 要求を満たせる
 ・他人の弱いところは突くべし
というのが行動の原点なんだよ とアメリカで教えられました。
実際にロシア人に会ったこと(付き合ったこと)がないので真実かどうかはわかりません。
    • 1

帝政ロシアがユダヤ人に対して行ったポグロムは苛烈なもので、多くのユダヤ人がロシアを脱出してヨーロッパでシオニズム運動を起こしました。

その運動の中でロシア帝国内務省警察部警備局で捏造された「シオン賢者の議定書」が出版され、後に世界各地に広がり、ホロコーストを招きました。ヨーロッパの人はしつこいので、このあたりを忘れていないのではないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AA …

元コミュイストの本質として平気で弾圧するのがヨーロッパの価値観と合わないのでしょう。
知り合いに日本在住のロシア人がいますが、ソ連や現ロシアは自由と理性の国ではないと非難しています。
    • 1

EU在住です。

プーチンが時々ややこしい事を言ったり行なったりするので他の国にびっくりされることはありますが、ロシア人自体は嫌われていないですよ。ただ、ロシア語以外の言語が苦手だからなのか、外国に住んでいても主に自国民同士で交流していますね。

確かにロシア人女性は目を見張るような美人が多いと思います。私も何人か友達がいますが、綺麗なだけじゃなくてすごく純粋で、性格も良い。そして子供や動物に対してとても優しいです。
    • 1

ソビエト連邦の時代、アメリカとの冷戦のイメージが未だに残っているせいなのではないでしょうか?

それに、ロシア人はちょっと冷たい感じがするの私だけでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

確かにちょっと冷たい感じはしますね、

(個人的にブラジル、メキシコ辺りよりはマシな気がしました()
でもイメージだけで嫌われるとかあるんでしょうか?