プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ?かんがえていることに せきにんは ないのかなあ?

質問者からの補足コメント

  • とくすることは
    せなかあわせで そんしている かんけいじょう
    じぶんさえ いなくなれば
    そんするひとは いなくなる?なんでかなあ?
    しんでしまいたいひと
    どっか まちがっていますか?

      補足日時:2020/06/25 17:18

A 回答 (1件)

一見 思考は自由のように思えますが・・・


厳密には責任は取らされます
大自然から責任を取らされるのです
人間の心で思ったり考えたりしていることは、一々それを現実化させようという自然界の力が働いています!
これは科学的には証明されていませんが
暗いことや泣き言ばかり言っている人は、その思考もマイナスなので その人の周りにはマイナスの事がおこりがち
病気の心配ばかりしている人は病気になりがち
不平不満だらけの人は感謝できるような良いことがなかなか起きない
明石家さんまさんのようにしょっちゅう笑っている人は、思考内容がプラスなのでいつも健康で元気
などという実例を見れば納得されることでしょう
ですから、人知れず自分が心で考えていることは、考えた時点で実現へと向かって動き出していると知るべきで
悪を思えば悪が来、善を思えば善が来
強く思えば強くなり、弱く思えば弱くなる
というような自分の考えたことに対する責任が 現実の形になって表れるということは知っておくべきではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも…人が困って入るのに見て見ぬふりして なりふり構わずにさけている(わたし)のは死にたいという気持ちを持ってしまうのは
生まれる持った性格だから
生きてはイケない存在だから見失う前に(自殺)亡くなったほうが良いのですか?
何かおかしいですか?

お礼日時:2020/06/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!