アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のNISA口座を、父親が作っていたとします。
しかし例えば、どこに作ったか、分からなくなったとします。
心当たりの支店に問い合わせましたが、見つかりません。
この場合、私はNISA口座を諦めるしかなくなりますか?

A 回答 (3件)

お住まいの住所を管轄する税務署に照会すればわかります。


https://fpsdn.net/fp/ntsukagoshi/column/1433
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:16

毎年株主総会の案内が来ます。


配当などが銀行口座に入るから、
銀行通帳を見ればわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:26

NISA口座を閉じるにしてもどの金融機関に預けているか分からないのですから閉じようがありません。


父はお元気なのでしょうか?
NISA口座は株ですか?投信ですか?
株を保有されていれば必ず取引報告書が送られてきますし、議決権行使書や総会での議決報告書が送られるので、そこにどれだけの株があり、株主番号が記載されているので、配当金を管理する信託銀行に聞いてみる方法がありますし、一年に一回取引報告書が送られてきます。
投信であれば、投信の運用報告書が送付されてきますので、どの金融機関か分かります。
口座のみが開かれていて資産が入庫されていなければ、分かりにくいですが・・。
少し待ってみて様子を見られては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>口座のみが開かれていて資産が入庫されていなければ、分かりにくいですが・・。

それで私がNISA口座を開設できないと困ると思ったのです。

心当たりの支店は、確認しました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!