【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

21歳で既に拗らせてます。
大学生女です。人生のしあわせって?

自分は、ルックスもよく、人を見下さず、周囲に優しいですし、頭脳も学歴も普通以上で、趣味も男女共友達も多いです。
両親健在で、割と愛されて育ちましたが、
少しだけ家庭環境が複雑なので、学費などの金銭面以外で頼ることなく自分のことは大体自分でしており、そこそこ自立しています。
そのような条件のため、18歳あたりから大体誰にでも恋愛対象にみられるようになりました。(もちろんそれまでも学校ではモテていました。)
彼氏も何度か出来ましたし、1ヶ月で別れる短絡的な恋もあれば、ちゃんと2年付き合うような恋もありました。

ただ、自分に対しての理想が高いのか自信がありません。
自分はあまりに普通で、面白みがないんです。
楽しいことは沢山あれど、いつも退屈で、男の人とデートしていても、ゲーム感覚でベッドインなんてこともあります。
こんな私は本当に素敵な人に恋なんてできるのでしょうか?

人生においても、幸せは感じ方次第ってことも分かってますが、
上昇志向と怠惰の狭間でいつも短絡的な方に流れる自分が悔しくて幸せを感じられません。
どうやって志をもって生きたらいいんでしょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
意見頂けると嬉しいです。
辛辣なものでも感謝いたします。

A 回答 (2件)

〉人を見下さず

そう思ってる時点でアウト!
常に人より上から目線かな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね…
謙虚に生きます。

4、50 代ばばあの口調。

若者の会話に出てこないワードでばれっばれ。。むなしいわ、たしかに志し以前の問題。
こころざしより、こころの病気を治療してくださいませ、おばちゃん。

それと、同じ内容の連投は削除対象になりますから。少し内容変えても消されるので。

質問者と質問をブロック、非表示になる機能ほしいわ〜、ね、おばちゃん。
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせてごめんなさい。連投してました?
けどマジで21。
4,50代ばばあの口調ってことは文体まあまあ上手いってことね。さんきゅー