ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

友人と話していて気になったのですが、私は夢を夢と自覚して見ています。所謂、明晰夢というものが毎回です。しかしそれを第3者の視点で見ているため自分を操作する事は出来ません。
友人は一人称視点でしか夢は見た事が無く、明晰夢の時は空を飛んだり自由に出来るそうです。しかし私はアニメを見ている様な感覚で第3者の視点で自分がどの様に動くかや周りの人がどの様に動くかを見ています。そしてそれが夢だと分かっています。しかし自分や物語を思い通りにすることは出来ません。本当に単純に映画やアニメを見ている様な感覚です。

大雑把な質問で申し訳ないのですが、これはなんなのでしょうか?こういう事はあるのでしょうか?
明晰夢なのに動かせなかったり第3者目線で夢を見ることはあるのでしょうか?またこの現象に名前などあるのでしょうか?
調べても出てこなかったので詳しい方教えて下さると嬉しいです。

カテゴリ分からなかったので一応これにしました。

A 回答 (1件)

おすすめの映画ありますよ

ウェイキング ライフです★
見てみて下さい>^_^<
    • 0