プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の何気ない一言に傷つきます

気にしなければいいのだとは思いますが、ふとした時に思い出してしまい苦しいです。

例えば彼氏の家に泊まりに行った時、朝起きて「君がいることをすっかり忘れてたよ笑」と笑顔で言われた時、
寝落ち電話で彼氏が起き抜けに「私と電話してたことすっかり忘れてた」など言ってきた時です。

長い時間接している時にこういうことを言われる機会が多い気がします。
この癖(?)は注意して治るものなのでしょうか?最近彼の言葉に引っ掛かりを覚えて、距離を置いてみようか考えています。(ちなみにお互い22歳の初彼氏彼女同士です)

A 回答 (6件)

「あなたは自分の存在を忘れられたことある?」って


ふと聞いてみたらどうでしょう。
たぶん「ある」と答えるので
「私も忘れられると悲しいのよねぇ」と言ってみましょう。
「この間、2回くらい忘れたことあるよね、悲しかったよ」
ともう言っちゃっていいと思います。
言わないから苦しいんです。
喧嘩腰ではなくて、気持ちを伝えることはいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「言わないから苦しい」と言う言葉にハッとしました。悲しいことは悲しいと伝えることも大切ですよね。
次に傷つく発言を彼がしてきたら、冷静に自分の気持ちを伝えてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 21:26

「ひど〜い」って可愛く言ってもらいたい、カマッテチャンだと思うよ


可愛いじゃんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり意図して発言してるんですかね…笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 21:22

貴女の存在が、とても自然にうけいれられる。

というとてもすばらしい表現なのに、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノエダさんの回答を見てハッとしました。
自分の気持ちばかり優先して、そのような捉え方ができるとは気が付きませんでした…
彼がそのような意図を持って発言してくれていたらとても嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 21:01

それを本人に言ってみてもいいと思いますよ。


わざとなのか、天然なのか、他人の人達からしたらわかりません。なのでそれは言ってみるのもいいとおもいますよ!ただちゃんと気をつけて言う方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会った時から「ん?」と思う発言がたまにあったので、きっと天然なんだと思います…
これからもこのような機会が多かったら、本人に当たり障りのないように聞いてみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 20:53

ただの天然さんじゃないのかね。

 そんなに気にすることかいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと神経質になりすぎてたかもしれないです…これからは気にしすぎないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 20:50

他人と過去は変えられません


自分と未来は変えられます
気に入らないと感じる貴方の意識を変えるか
相手を変えましょう
相手にしたら失言の一つも許さないなんて重いわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手の一言一句に一喜一憂するのは良くないですよね。相手を変えることは難しいので、自分自身が変わっていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!