プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムキッチンへのビルトインIHには、サイズの規格がありますか。
ニトリのシステムキッチンの購入を検討しております。詳細図面では、幅597、奥行き509と記載があります。

電気メーカーのビルトインIHコンロには、ここに収まるコンロが発売されていますか?

質問者からの補足コメント

• お世話様です。質問がラフすぎました。横幅が600.750と二つのタイプがある事は分かりました。
    教えて頂きたいのは奥行きの規格です。
    ニトリの図面では天板の奥行きは、509と記載があります。
    一方、検討しているパナソニックのビルトインIHコンロのサイズは、奥行き570との記載があります。
    ただ、注釈があり、奥行き寸法は取手を含む全体寸法です、書いてあります。

教えて頂きたいのは、このパナソニックのビルトインIHコンロはニトリのシステムキッチンに搭載出来るかどうかと言う事です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

関連の仕事をしています。

基本的にキッチン天板の開口寸法は同じです。
で、IH、ガスコンロの寸法は全てその開口寸法に適合するように規格されています。
(一部特殊な機種を除いて)

それぞれの機種に奥行きの表示寸法に違いがあるのは注釈の通り「取手の寸法」を入れて表示しているかどうかです。

機種が分かりませんが、恐らく取手と言うのはグリル部分の取手の事だと予想します。

先述の通り、開口寸法もIHの寸法も規格で統一化されていますので、特殊なものを除いて取り付けは可能です。
    • 1
この回答へのお礼

大変良く分かりました。ありがとうございました。