アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの電気消費量って、冷房より、除湿の方が大きいって本当ですか?

A 回答 (3件)

本当です。


ラジエターで結露させ、再熱ですから一番電気を喰います。
除湿は、強冷とイコールか若干多く電気を喰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/26 09:18

安い順で、



弱冷房除湿
冷房
再熱除湿


https://enechange.jp/articles/comparison-cost-ai …

このページが分かりやすいです。
ぜひ読んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 09:22

はい。

その通りです。

冷房で設定された温度以下まで取り込んだ空気の温度を下げて、含まれる水分を結露させて排出したのちに、冷やし過ぎた空気を温め直して送り出しています。

夏なのに暖房機能まで使うんだ。
そりゃ電気代も高くなる。

※ 一部のエアコンには、冷房と同じ温度までしか下げない機種があります。この場合、空気を温め直すことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!