アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチューの具材
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛肉以外で
なにを入れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

カミさんには内緒ですよ。


牛骨です。
いわば、カルビをとった後の牛骨。
ウチの町の外には何件かの牧場があります。
日本では考えられないほどの大きさの牧場です。
牧草地に飛行が降りるぐらいですから。
その中に自家で肉をさばくところがあります。
その一つによく行きますが、いろいろな部位の塊を買うほかに、骨ももらってきます。
最初のころは『どうするんだ?』とよく聞かれました。
一番多いのはスープストックを作ることでしたのでそう伝えてました。
あるとき食べたいというので家に呼びました。
ビーフシチューじゃないですが、家内お手製のコンソメとプライムリブ。
驚いてました。
以降、よくウチに来るようになる代わりに、いろいろタダや安く分けてくれるようになりました。
ビーフシチューのもととしてのスープストック。
いいですよ。
    • good
    • 0

最初から、作るならば、セロリは、やっぱり必要ですよ

    • good
    • 0

たまにジャガイモの替わりにカブ



トッピングにグリンピースかさやいんげん、それとサワークリーム
    • good
    • 0

ルーで作るビーフシチューなら 冷蔵庫にある野菜全般です。


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、基本ですね これで仕上げます。

さやインゲン、モロッコいんげん、アスパラ、パプリカ、ブロッコリ等々は揚げてから仕上げに入れます、
夏カレーのトッピング感覚です。
カボチャ、茄子も意外と美味しいです。
    • good
    • 2

サヤエンドウ。

    • good
    • 0

私は、しめじとか、キノコ類を入れます。


本当は、マッシュルーム・・・と言いたいところですが、
身近なキノコ類を入れると、美味しいですよ。
    • good
    • 1

我が家のはこんな感じです。

「ビーフシチューの具材 じゃがいも、にんじ」の回答画像5
    • good
    • 0

ミニトマト、マッシュルーム、ブロッコリーです。

    • good
    • 0

マッシュルームとコーン♪

    • good
    • 0

赤ワイン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!