プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、セクシー系の女性らしい動きのダンスが好きをするのが好きなのですが、性的な目で見る方が多いですか?前見られた男の子から「エロい」とかいう風に言われました。こっちは真剣にやってるのになんか嫌でした。

A 回答 (11件中1~10件)

ダンスは芸術のひとつです。

芸術とは「言葉を使わずに直観的に感情的に人の心に訴えかけるもの」ですから、セクシーダンスを踊れば当然に「エロい」という感情を持つのは当たり前です。逆にエロさが届かないなら、そのダンサーは3流以下です。

もっとも「男の子」と書かれていますから、彼のほうも「芸術を見る目」がまだできていない、ということもあります。たとえば裸の女性の絵をみて「エロい」とだけ思うか「エロスの中に喜怒哀楽がある素晴らしい絵画だ」と思うかは、その人(男性に限らない)の経験の差でもあるわけです。

質問者様は「直観的にエロを訴えるダンスをしているのに、エロいと言われたらイヤ」、男の子は「なんかエロい。それ以上は分からない」なら、結局どっちも「芸術を理解するには未熟」と言うだけの話です。
    • good
    • 0

>性的な目で見る方が多いですか?


 女性の肉体をアピールするセクシー系のダンスをしたら、
 異性は「性的な目/エロ」で見るのが普通。

>男の子から「エロい」とかいう風に言われました。
 エロくなければセクシー度が低い、ということです。

>こっちは真剣にやってるのになんか嫌でした。
 目に付かないところで踊れば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イベントなのでそれは無理です!

お礼日時:2020/06/26 13:13

自分から「セクシー系のダンス」と言っているのですから


それを性的な目で見るなというのには
無理があります

ストリッパーでも踊りは真剣です
    • good
    • 2

そりゃ性的な目で見るよ。

男だしね。
例外ももちろんありますが、確率としては大半性的な目で見るでしょう。

でも男って、別にエロい格好、セクシーな恰好、ダンス以外のいわゆる普通の恰好でも女性を
性的な目で見ることは日常茶飯事ですし、男によって何をエロいと感じるかは千差万別です。

それに男が女にエロいって言うのはヤリタイもそうですが、ポジティブな印象を持っています。
綺麗な言葉で良い直せば魅力的、惹かれるって言ってもいいです。

最近一部では「女性を性的な目で見るな」から始まるもめ事も見ますが
そもそも男性が女性を性的な目で見ることのとらえ方が異なります。
片っぽネガティブ、片っぽポジティブな意味合いで言い争うんだから、そりゃ解決しません。
    • good
    • 1

セクシーはエロいとほぼ共通するんじゃないでしょうか?その男の子がセクシーだねと言われればそんなにイヤな思いはしなかった思いますけど言葉の響きによるところが大きいかと…セクシーダンスを見せてエロいと言わせることが出来たって事は貴女のダンスはかなり上手いんでしょう。

上手でない人のセクシーダンスは少し笑っちゃいますからw
    • good
    • 1

男だけど、


その男の子の言い方に問題があったんですよ。
女性らしい、動き、仕草、そういった物に惹かれるのは男としての本能ですから。
素敵だなと思いながらも、女性らしさに惹かれてしまうものなんです。
ですから今回の場合も女性らしさを表現する男を惹きつけてしまう様子を見て、その男の子にはまだその惹かれる感覚が刺激が強く感じてそんな言葉を選んだのかも知れませんね。
若い内は特にそういう感覚に飢えますから。
ただ、魅力を感じたからと言って、相手に伝える言葉を選ぶのは個々の性格です。

今回の場合は その選ばれた言葉が嫌悪感を与えるものであったから そう見られるのは嫌だと感じたのではないですか?
それはその男の子の言葉の選びのセンスの問題です。
別の見方をすれば、あなたのダンスから人を惹きつけるものをそれだけ感じたという事だと思いますよ。

ですから 男がとか、そういう目とかではなく、そういう言葉選びをする人が嫌だと思った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

女性です。


私は女性ですが、セクシーなダンスを踊ってたら女性目線でも「色っぽいね」と思いますよ。
セクシーなダンス=エロいダンスなんだから、その貴女のダンスを見て「エロい」と言われたんなら、褒め言葉でしょ。

可愛いダンスを踊って「可愛い」と言われたら、褒め言葉。かっこいいダンスを踊って「かっこいい」と言われたら、褒め言葉。セクシーなダンスを踊って「エロい」と言われたら、嫌な気分…、これっておかしいですよ。貴方はセクシーなダンスを踊って「可愛いね」と言われたかったの?セクシー目的のダンスに対してエロい、という言葉は1番の褒め言葉だと思います。
    • good
    • 5

その男はそのままの気持ちで言ったのでしょう。


女がセクシー系のダンス踊ったら誰でもエロ目で観ます。
踊らなくてもエロい顔した娘にも「お前顔がエロい」って言いますよ
    • good
    • 1

自分でセクシー系だと書いておきながら、エロいと言われるのは嫌だ



日本語の勉強が足りない気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方がね…

お礼日時:2020/07/01 08:54

そもそもそのセクシー系の女性らしい動きのダンスは異性の目を引くために生まれたものなので仕方ないというか当然というか…本来の意味合い的には成功してるので…


それでも性的に見られたくないのであれば能楽の仕舞などに転向なさったら良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!