プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年で30回やすんでしまいました
2年になった今では5回ですこれからはもう休まないようにしようと思っています。
専門学校は厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

金払えば行けるし大丈夫なんじゃない?分からないけど。


先生に聞くのが1番早くて確実だよ。
    • good
    • 1

卒業できれば問題ないです

    • good
    • 1

学校によりますね


医療系は欠席日数多いの嫌う傾向にあります。
それ以外は普通に入れると思います
    • good
    • 1

進む学科の系統によります。

医療・福祉・教育では厳しいと思います。
それ以外なら、今後欠席しなければ問題はないでしょう。
もし医療・福祉・教育の系統に進みたいとしたら、問題は欠席理由です。
調査書等の欠席の欄に「かぜ・体調雨量」と書かれたとしても
そうした学問系統では、ほとんど面接がありますから、必ず欠席理由を聞かれます
どう対応するかは、進路指導の先生と相談して決めてください
また、専門学校によっては、出欠を「合否の重要なポイント」と考えているところもあります
3年になって学校選びをするときに、高校の先生を通じて相手の学校に問い合わせてみることも忘れずに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています