アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J:COMメッシュWi-Fiを使えば
J:COMのWi-Fiも戸建てで不便なく使えますか?

A 回答 (3件)

J:COMは自前のWi-Fi機器を用意すているのではなくメーカー品を貸し出しているのでメーカー品の性能によります。

あと、家の構造や大きさに見合ったメッシュWi-Fiの機器を適切な位置に設置することです。

ちなみにどれくらいの大きさの家なのかわかりませんが、メッシュWi-Fiではない普通のWi-Fi親機でもかなりの範囲をカバーできますし、電波が少し届きにくい場所があるようなら後から中継器を加えれば解決することが殆どです。

また、通信会社などのWi-Fiオプションを契約し、2年3年と毎月オプション料金を払うより、同程度の機器を家電量販店で購入して説明書に従い自身で設置&設定した方が安あがりで同じ環境を作ることができます。

蛇足ですが。。。
メッシュWi-Fiのポッド(というのでしたっけ?)はコードが無くコンセントに直接差し込むだけの物の場合、これが意外と邪魔になります。(^^; 普通、コンセントは壁の低い位置にあり、ポッドは結構ゴツイ感じの物が多いので。。。
また、電波を広く行きわたらせるには高い位置に置いた方がよいのですが、コンセントは基本低い位置にあるのでソファーやテーブルやベッドなどの障害物に邪魔されやすいので、フロアに1台ではカバーしきれないことがあります。J:COMのメッシュWi-Fiを利用される場合はポッド何台までが通常のオプション料金で、ポッドを追加する場合にどうなるのかをよく確認されるとよいです。

参考まで。
    • 0

木造ならメッシュwifiは必要ないのでは?

我が家は1Fに設置し、2Fもwifi環境は充分ですけど
    • 0

やってみないとわかりません。

レンタルするより、今後のために、wiwi6(ax対応)ルータをお勧めします。
値段は高い。(ASUS-RT-AX92U等)
    • 0