アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。 昼食についてなんですけど、
お金を貯めたくてなるべく安く済ませたいのですが、
どこでなにを買えばいいと思いますか?

自分が考えてるのは、業務スーパーのうどん 20円くらいを買って、醤油につけてたべるという方法です。

なにかいい案があったら教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

〉自分の家庭は、朝1500円くらい貰ってそれで一日過ごすって感じなのでお弁当にして貰ったらお金貰えなくなっちゃいます



お弁当作ってもらうんじゃなくて、おにぎりでも何でも、自分で作るんだよ。

しかし家で夕飯作ってない、炊飯器使っていない家庭だと大変だな。
家に炊飯器あるなら使えるようになった方が良い。基本的には米を計量カップで計って、研いで目盛りまで水を入れてスイッチ押すだけだから。
家に米がないなら5kgで1500円から2000円で売ってる。1食1合(茶碗2杯強)食べるとすると、約33食分食べられる。1食45円から60円くらい。
ご飯があったほうが、うどんよりはバリエーションつけられる。

なんにせよ、身体壊さないように頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にコメントありがとうございます。

そうですね、自分でつくる。自立のためにもした方がいいですよね。。
共働きで、単身赴任なので仕方ないと思いますが、安く済むし早起き得意になるかもだしいいですね!
今のこの時期ですし、お互い体にはきをつけましょう。。
長文ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 21:28

コンビニで買えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コンビニは高いかもですね(;;)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 18:30

おにぎらず。


夕飯の残りとか冷蔵庫にあるものを適当に挟んで持ってけばいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おにぎらず。。きいたことあります!

夕飯つくってないんですよね〜
そういうのいいですね!
勉強するなります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:53

もやしを炒めて 醤油をつけて食べる。


もやしを炒めて カレー粉をまぶして食べる。
もやしを天ぷらにして 醤油をかけて食べる。
およそ 約200gで20円だが うまくすると1袋5円の時もある。 

あとはフライ 油を引いた鉄板で水溶き小麦粉を焼いて ソースを付けて食べる。
飽きたら醤油 ガーリック ソーセージ ちょっと贅沢にしたいなら卵を入れる。

安いぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もやしって、美味しいし安いイメージですね!
アレンジしたら飽きずにすみそうです。。

5円はすごいですw うどんとモヤシで十分そうですね!
勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:51

イイ方法 だが直ぐに飽きる。


濃縮の3倍出汁の麺汁 それと天かす。

20円のうどん×2玉 それに麺汁と天かす 十分夜まで持つ(実質50円程)
足らない栄養素は 晩ご飯で補給だよ。

※追い鰹とか500mlで150円程だ ドレッシングや胡麻ダレでも美味しいぞ。
飽きてきたら ふりかけを入れても美味しくなる。
パンの耳も安く提供してる所がある(貰える店も有るよ)マヨで食べると腹持ちもイイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは絶品ですね〜!
色々試してみたいです。
夜で補給出来たら十分です!w

パンの耳は初知りです!
パン屋さんとかにあるのでしょうか。。
勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:49

校内食堂は無いのですか。


あれば、そこを利用されるのが一番です。
 高校なら、大抵あるのが普通ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食堂はあります!
食堂だと300~500円くらいかかってしまうので、控えようかと。。
お金があれば毎日言ってもいいなと思うんですけどね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:46

育ち盛りの高校生が昼食を節約すると言うのはあまりお勧めはしません。



何か事情があってのことだと思いますので、参考になりそうな事は書いておきます。

最近は暑いので食中毒のことも考えますと、
前の日に炊いたご飯を一色分ラップに包んで冷凍しておき、次の日カバンに入れて持っていき、自然解凍できたものに、何かかけて食べる。

スーパーで売っているチンするタイプのご飯をもっていく。(これはレンジが必要)

ご飯にかけるものですが、できるだけ栄養のあるものが良いと思いますので、100円のサバカンやイワシ缶、レトルトのカレーなどがよろしいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼女の誕生日が1ヶ月後なのでお金を貯めようかと。。。

なるほど!白米持参して安いおかずでもよさそうですね! 恥ずかしながら炊飯器の使い方があんまり分からず、家でも使ってないです。。

勉強になります!ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:45

お弁当をつくってもらう、もしくは自分で作る。


夕飯のおかずを流用する
最悪、塩結び。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お弁当つくるのも楽しそうですねˊᵕˋ

塩むすび、、、ありですね!
勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:42

それで良いけれど、暑くなるとうどんは傷みやすいから、保冷バッグに入れるとか、気をつけて。



家でお弁当作っていくという選択肢はないの?
おにぎり握って、鮭とか梅干しとか、簡単な具を入れて、ゴマを掛け、のりを巻くだけで、栄養バランス的にもそちらの方が良いよ。
お弁当代自体浮かして、その分お小遣い値上げしてもらおう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

痛みやすいのですね。。自分だったらこのままリュックに放り投げてました笑

自分の家庭は、朝1500円くらい貰ってそれで一日過ごすって感じなのでお弁当にして貰ったらお金貰えなくなっちゃいます笑

勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:41

高校生でしょ?もっとマシな物食べないと大人になってから病気になるよ。


家で炊飯器開けて、ラップにご飯を包む。冷蔵庫開けて具になりそうなおかずをおにぎりに乗せる。塩をひとつまみ。これを2個くらい持って行けばいいよ。ゼロ円です。

夕飯は家?もし夕飯を家で食べてるならその時におにぎりとオカズを手配して冷蔵庫へ。明日の朝持って行くといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕飯は毎日買ってきたお弁当です笑
夕飯の残りとか憧れちゃいますˊᵕˋ
炊飯器もまったくつかわれてないので、いい案だと思いますがすみません!
1ヶ月だけ貧乏生活、、しようとおもっているので、頑張ります。
勉強になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!