プロが教えるわが家の防犯対策術!

無感情になりたい。
喜怒哀楽は大切ですが、社会生活に必要以上の感情はいらないと感じています。

出来るなら無感情になって、何を言われても感じない人間になりたいです。一番は、怒る感情をなくしたいのが本音です。

どうしたら無感情になれますか??

A 回答 (5件)

怒ろうとしたら、



あ、自分は今、怒ろうとしている。

そう思うことで冷静になれます。

心理学では、これを「客観化」
といいます。


感情そのものを無くすのは無理です。

脳に組み込まれているからです。
    • good
    • 0

自分を人工知能だと思い込む。


学習はするが怒らない。
その代わりアルゴリズム的におかしいことは絶対拒否ですが(笑)

人口知能モノのドラマとか結構参考になりますよ。
    • good
    • 0

ブッタの本読む、理解するよう努力する。

    • good
    • 0

絶対的な自信をつける。


全てにおいて非の打ち所も間違いも無いベストな提案選択経過を目指す。
それで結果が出なければ他が悪い。
怒るポイントはありませんよ。
    • good
    • 0

無の境地に達することです。


空気のような存在になることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!