アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働契約書、給料についてです。

私の会社は研修期間中 2ヶ月は
月給20万とは別に
月20万研修手当が支給されます。

6月20日までの1ヶ月の1回目の
研修手当は あり
6月21日〜7月20
日までの2回目の
研修期間も あり

と労働契約書にも書いてあり
係長に再確認で問い合わせた時も
「労働契約書とおり(^-^)」と言われ
ました。

だとすると やはり労働契約書にも
研修手当は書いてあるので
支給されるということで大丈夫と
いうことでしょうか?
もし研修手当が支給されてなかった
場合は違法ですか?

ちなみに研修手当は実労働に限るので
4月7日〜5月末までのコロナの影響の
会社休業中は月給20万のみ支給されました。

私は今月、欠勤2回(昨日と今日 体調不良)
遅刻(JR遅延 遅延証明書提出)1回
早退(祖父の容態悪化の為)1回
しており

来月は7月1日〜7月5日まで事情があり
休みをいただきました。
(支店長や係長には話しました)

それ以外、普通に働いた日は
研修手当は普通に支給されますよね…??

「労働契約書、給料についてです。 私の会社」の質問画像

A 回答 (6件)

普通に働くのと研修は普通違うし、コロナの影響で研修自体が出来ていない事もあるし、正直貴方は理由があろうと休みすぎです。



減額があっても仕方がないと思います。
    • good
    • 1

常識で考えて「研修期間=お金を稼がない」この間に、本来の給与と同額の研修費用が出るなどあり得ない。


給与というものは、会社へ行っているから出るのではなく、仕事をする事により会社に利益が出るから給与として支払われるのです。
    • good
    • 0

ご質問は、契約書通りに支払われていない、ということではなく、契約書通りに支払われるか?ということですか?


ならば支払われないという情報はどこにもないのですし、回答としては、書いてあるならそうでしょう、としか言いようがないです。
労働契約書はもとより、会社の規約をすべて読まないと、イレギュラーな対応などは分かりませんから。
    • good
    • 0

ボケボケで解読が難しいです。



基本賃金 日給月給 aaa,aaa円 (研修手当 bbb,bbb円含む)

とかいてあるので、aaa,aaa円の中にbbb,bbb円が含まれている
と解釈できると思いますが…
    • good
    • 0

給与と同額の研修手当が労働者に支払われるとはにわかに信じがたいです。



研修受けたら給料2倍ね、なんてことが世の中にあるとは思えないです。

契約書の写メをアップしてくれていますが解像度が低すぎて内容については読めませんでした(このサイトは勝手にダウンサンプルされてしまうのです)。

あなたの勘違いという可能性が最も高いと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、コロナ休業前に働いていた
4月の数日間分はちゃんと日割りで
研修手当が支給されました。

お礼日時:2020/06/26 14:04

研修手当は右から左に研修機関に支払うのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

4月の休業前の数日働いた分は
ちゃんと研修手当 日割りで支給されました。

お礼日時:2020/06/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!