プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本産業パートナーズ】

オリンパスがカメラなどの映像事業を日本産業パートナーズに売却しますが、本業のオリンパスが上手く経営できないものをなぜ日本産業パートナーズに譲渡したら運営できるようになるのですか?

どうせ日本産業パートナーズは市場価値があるオリンパスの技術をバラ売りしてジャパンディスプレイのように潰すだけでは?

なぜ日本産業パートナーズが経営したら下火のカメラ事業が復活するのかどういう理屈ですか?

日本産業パートナーズって国が出資している半国営企業なのですか?

投資ファンドみたいな高値にして売却する系ですか?

なぜ専門にしていた会社から離れて挽回できると思うのか不思議でなりません。

日本産業パートナーズなんて聞いたことがないしカメラのメーカーでもない。

国民の税金でジャパンディスプレイみたいに税金をドブに捨てていくパート2が始まるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本産業パートナーズは知らないので自分で調べてね。

検索すれば出てくるし。

カメラ部門が売れず赤字が何年も続けば売却しますよ。売却して利益が出ますし従業員を減らせますから。人件

費がどの会社でも1番出費が多くなるので、業績が悪くなると、まず従業員を減らします。オリンパスは内視鏡

のシェアが世界の70%を占めてます。内視鏡だけで経営は出来ます。カメラ部門が利益が上がらず赤字が続く

のは原因は色々ありますがカメラ部門の担当役員の戦略ミスでしょう。ソニーがテレビ業界から手を引くように

担当役員や社長いわゆる経営者が悪い。東芝もシャープも同じです。責任取って辞める。シャープは台湾の大企

業に買収されて社長以下、経営者は台湾人です。最近ではソフトバンクが赤字でアメリカにある会社を売却しま

した。こうやって売ったり買ったりして企業は成長、生き残りを図ってるので自然淘汰されてるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

>投資ファンドみたいな高値にして売却する系ですか?

利ザヤを儲けたらまた売却という算段でしょう。もうデジカメ市場は飽和していますし回復は無いです。ニコンが同じ道になったらこの業界もヤバいです。
    • 0