プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり人間なので差別的なものはあるのでしょうか??私は今歯科矯正の歯医者さんを探しててまだ1件も行けてないのですが、
クチコミ見てて1件の歯医者さんがかなりの確率で評判良すぎてずーっとみていたら、無料カウンセリングの部分で、
初めての矯正で不安とかで色々と相談したらちゃんと不安を無くすような感じで話してくれたとかかいてあって、ほーうと思ってたら、質問しても、すーーっとしっかりと答えてくれることもなく終わらされた。とか書いてあったり。
でも、その時の忙しさとかにもよりますよね?あとは、やっぱり人柄とかも関係あるのですかね…?可愛いくて綺麗で礼儀正しい人にはしっかり説明してくれるとかもあるんですかね…?人間ですし。

A 回答 (2件)

歯科医で愛嬌がある人はあまり巡り合った事はないですね。

普通の医者もそうですが、お高くとまってる感じの人が多い気はします。
私は歯科医の腕は、素人にはわからないので、まずは矯正の金額と矯正方法と期間も参考にして検討しました。
と言っても説明を聞いたのは2件で、明らかに金額が40万違ったのと、2軒目で聞いた説明の方が納得がいったのと、1番の決め手は、矯正歯科専門で自宅近辺だったのでキメした。
だいたいは普通の歯医者に矯正の先生が、月に何回か訪れてやると言う方式なので、何かこちらに不都合な事があった場合は、矯正の先生が不在の場合が多いので、診てもらえない、のを考えたら、矯正歯科専門なら毎日在院するので安心かなと言う理由もありました。
月1通院も遠いのは大変なので、近場にしたかったのもありました。
そして説明を受けて、1件目は金額が高く、期間が短めに出来るのを2軒目で話したら、それはこうなるよと写真付きで説明を受けて、納得がいったのでそこに今は通院中です。
説明の時はポンポンと会話が弾み、明るい先生かと思いきや、説明の時だけは商売人の顔で、診察は無言で怖いです。
ですが多額支払ってるので、わからない事は聞けば良いかと思ってます。
私はそんな感じです。
    • 1

まぁ 人それぞれあるとはおもう

• 0
この回答へのお礼

というのは…
人柄とかでですか…?
礼儀正しさとか見た目によるものですか?