アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時に贅沢すると駄目な大人になりますか?

A 回答 (5件)

>自分を高める事に失敗した場合何も残りませんね。


それは違います 経験は残りますから 0ではありません 
役に立つかどうかはそれからの人生次第です
習ったことや覚えたことを一切使わない人生を歩んだら 確かに0でしょうけどね

>精神的に大人になったとしても可もなく不可もなくといった所でしょうか。
これも違いますね 今の大人の大部分は精神的な子供が多いので
周りに頼られる良い意味での大人となれる可能性があります(可能性だけですが

どちらにせよ 良い経験になるので そこらの子供な大人とは一線を画すでしょうし
考え方が一般人とは変わるので 駄目な大人になるとは考えにくいと私は思いますよ

個人の主観による回答なのでこれ以上は何とも書けませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね。経験した事は残る物なんですかね。確かに変わってると思われてると思います。

お礼日時:2020/06/26 21:38

お屋敷に住むとか留学するとかは贅沢じゃないでしょうよ、あの女優さんの息子みたいに、高校生の時のおこずかいが50万とかなら贅沢だけど。

漱石の小説にはよく出て来るよね大学を出ても親の援助で遊んでる「高等遊民」と漱石は呼んでます。生活できればいいんじゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢じゃないんですか?皆に贅沢だと言われたので。欲しいものが無かったのでお小遣いは貰ってません。車とか留学費とか出して貰いましたけど。

お礼日時:2020/06/26 21:34

>例えば大きなお屋敷に住んでいたり留学させて貰ったりとかです。


この場合は親の育て方と子供の考え方次第では無いでしょうか?
似たような親でも 親の権力を当てにする子供と 親の姿を見て自分を高める子供がいるので何とも言えませんね

ただ…留学先によっては 大抵の子供が大人(精神的)になって帰ってくると思われます
親の庇護下から一時的にでも離れる訳ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の権利を当てにせず自分を高める事に失敗した場合何も残りませんね。精神的に大人になったとしても可もなく不可もなくといった所でしょうか。やはり世間では駄目人間ですね。親もその前からの財産で生きただけですから。

お礼日時:2020/06/26 21:06

贅沢がどの程度かによりますね…


ゲームに贅沢に行くと 大人になってからやらなくなると言われてます
食べ物に贅沢になると 舌が肥えて不味いものは食べられなくなります(絶対では無いですが)
家具や宝石等に贅沢になると恐らく見る目が養われるのでは無いでしょうか?
結果的に偽物を見分けられると思います(思うだけです)
後はちと分かりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば大きなお屋敷に住んでいたり留学させて貰ったりとかです。

お礼日時:2020/06/26 20:53

今の日本を見れば一目瞭然。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!