都市伝説を中心に、いわゆるオカルト系をモチーフにした漫画を探しております。

確認済みの主な作品は
MMR(予言)
ショックサイエンス(UFO)
ぬーべー(怪談)
ゲドー(UMA)
など。こういった系統の物を探しております。
何かおすすめのものはありませんか?

できれば(女性向け?)ホラーコミック誌系統の情報をお願いします。
基本的に作風は問いません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

少年エースの「花子と寓話のテラー」


都市伝説が現実化するホラー系コミックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度2巻が出たところでしたね。購入して読みました。
なかなか面白かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 23:12

「プラトニックチェーン」はどうでしょうか。

私は間違いなくホラーだと思うんですが。
元は短編小説集ですが、漫画も出ているようです。
参考URLは小説の方のものですが、レビューなど参考にしてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757712 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:50

池田さとみさんの「辻占売」はどうでしょう?


ホラーまではいきませんが、不思議系のお話です。

下記の参考URLも参考にどうぞ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~navi-do/comic/g-wond …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:53

ASUKAコミックスから出ていた


服部あゆみの「風見斎(かざみ いつき)シリーズ」(漢字忘れてしまった(^_^;))はいかがでしょうか?
陰陽道・霊能力者系のお話です。
調べてないので冊数はわかりませんが7冊くらいは出てます。(すでに連載終了してます。古本屋で探すと早いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:54

吉川うたた 『勘解由小路くんの事情』『すくっと狐』『黄昏堂へようこそ』


女性向きで、妖怪ものばかりです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:53

サラリーマン向け…諸星大二郎(著)『不安の立像』



若者向け…中山昌亮(著)『不安の種』/『レネゲイド』

女性向け…山崎峰水(著)『メイル』

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:53

白泉社・花とゆめコミックスからでている


やまざき貴子 著の「ZERO」などはいかがでしょう?
核爆弾を落とされ、ぼろぼろになった日本がぶたいで、どこかにあるといわれている新都をさがす話です。核爆弾がおとされる以前の時代をZERO時代といい、ドラッグ・通称ZEROを飲むと、自分のZERO時代の前世がみれ、その前世の夢をヒントに新都をさがすという話です。現在8巻まででていて、もうすぐ終わる予定ですが、コミックは1年に1冊しかでません。
とても面白いのでぜひおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
期待している方向性と多少違うように思えますが、
これはこれで好みの、面白そうな話だと思いました。
チェックしてみることにします。

お礼日時:2005/01/18 22:26

「学園七不思議」つのだじろう 秋田書店


恐らく出てこないだろうと思ったので、回答しておきます。
アニメ化もしたし有名なのかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日、確認してみようと思います。

お礼日時:2005/02/19 23:49

都市伝説&ホラーといったら



望月峰太郎「座敷女」

都市伝説マンガの傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋で発見しました。怖い、これは怖い…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 23:18

こんばんは。



『アウターゾーン』はいかがでしょうか。
既にご存じでしたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088713 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088713 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら取得済みですが…
面白いですよね、アウターゾーン。

お礼日時:2005/01/18 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめの一歩(ゲドー戦について)

主人公【幕ノ内一歩】についてどう思われますか?
 「確かに距離は計ったはず...」
 本来の距離より近い距離(当然ヒットポイントが近いため威力がない=貧打と判断)で打たれたジャブを正規の距離と思い込む。=慢心?
 本来の距離(当然思い込んでいる距離よりも遠い)でジャブを打たれ
「腕が伸びた?」と判断←馬鹿?(実際にこのパンチでは鼻血が出てる)
 自分から突っ込んで行った分を考慮せず
「また射程が伸びた?」と判断←馬鹿×2
 懐に入って細かいパンチを当てるのが本来のスタイルやのに、強打をぶん回し、空振り。
 あの鷹村でさえイーグル戦で相手を捕らえるために、作戦を練ったというのに...。
 相手の居場所がわからない時に【相手の足を見る戦法】は鷹村がイーグル戦の時に使った戦法やのにセコンドも気が付くのが遅すぎ、あのタイトルマッチの何を見ていたのだろうか?。
 様子を見る、距離を測るなど色々考えて、試した結果、打つ手が無くなったってから
「僕には前に出るしか無いんだ」
 って...。
純粋ではなく只の馬鹿に感じるのは私だけですか?
「恐怖心など微塵もない、ヤツは一体どんな経験を積んできたというんじゃ?」
ってブライアンホーク戦で経験してますやん鴨川会長!
 接近戦でのアッパー!何故くらう?
真柴に散々貰ってたのにあの練習は何やったんでしょう?。
 相打ち【覚悟】ではなく、相打ち【狙い】でいくボクサーってはじめて聞きました(笑)
 以上の点から一歩の勝利は0%だと思うのですが...。
皆様はこの試合の結果をどう予想されますか?。
※個人的にもしここから一歩が逆転するような展開になるのならば、作者の方は申し訳ありませんが、ボクシングをなめてると思ってしまいます。
すみません。
誹謗中傷ではなく、素直な感想です。

主人公【幕ノ内一歩】についてどう思われますか?
 「確かに距離は計ったはず...」
 本来の距離より近い距離(当然ヒットポイントが近いため威力がない=貧打と判断)で打たれたジャブを正規の距離と思い込む。=慢心?
 本来の距離(当然思い込んでいる距離よりも遠い)でジャブを打たれ
「腕が伸びた?」と判断←馬鹿?(実際にこのパンチでは鼻血が出てる)
 自分から突っ込んで行った分を考慮せず
「また射程が伸びた?」と判断←馬鹿×2
 懐に入って細かいパンチを当てるのが本来のスタイルやのに...続きを読む

Aベストアンサー

最近の一歩はどうかと思いますね、ネタ切れですかね?
ちなみに一歩の大ファンでコミックも全巻もってますが・・・。

特に今回のゲドー戦は沢村戦を人を変えただけって全然面白くないです・・。

共通点

沢村戦:
(1)ボクシングを馬鹿にしている。
(2)「勝てナイ、最悪の相手だ。」byヴォルグ
(3)ヴォルグ相手にスパー
(4)「この人つよい・・・」発言by一歩

ゲドー戦;
(1)沢村戦と大体同じ
(2)「相性は最悪に近い・・」by会長
(3)間柴相手にスパー
(4)「この人つよい・・・」発言by一歩

沢村戦で感じたのですが何故一歩は、千堂とのタイトルマッチで見せたデンプシーロールの完成型をださないのかと・・・。単発でだせば防がれるの分かってるのに。リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロール。完成型であればほとんどの相手が倒せる気がするのですが・・。千堂戦以外でこの完成型出てきてないと思います。まあ技自体を進化させてるようですが・・。結論としては今回のゲドー戦も苦戦はするけど、逆転KO勝ちでしょう。ぽっと出のキャラには100%負けないと思います。

今後の展開を勝手に予測してみました。
(1)ゲドー戦に勝つ
(2)国内の最強チャレンジャーを倒すまではタイトルを返上しない。
 (伊達戦の様な事を今度は一歩がやり勝ってタイトル返上、相手は板垣))
(3)リカルドマルチネスとの世界タイトルマッチ
(4)宮田との世界との世界統一戦。

個人的には早く日本タイトルを返上してサクサク↑に進んでほしいです。防衛戦多すぎ・・・。
 

最近の一歩はどうかと思いますね、ネタ切れですかね?
ちなみに一歩の大ファンでコミックも全巻もってますが・・・。

特に今回のゲドー戦は沢村戦を人を変えただけって全然面白くないです・・。

共通点

沢村戦:
(1)ボクシングを馬鹿にしている。
(2)「勝てナイ、最悪の相手だ。」byヴォルグ
(3)ヴォルグ相手にスパー
(4)「この人つよい・・・」発言by一歩

ゲドー戦;
(1)沢村戦と大体同じ
(2)「相性は最悪に近い・・」by会長
(3)間柴相手にスパー
(4)「この人つよい・・・」発言by...続きを読む

Q水木しげる、楳図かずおを読む人はオカルトを信じるの

水木しげる、楳図かずおの作品を読む人は、オカルトを信じている人なのでしょうか。

Aベストアンサー

両方ともいるでしょう。注意しなければならないのは、こういうものを書いている人も信じているとは限らないということです。手塚治虫は「鉄腕アトムみたいに自分の意思で行動するロボットは永久に出来ない」と言っていたそうですし、アイザック・アシモフは、「私はファンタジイも書くが魔法をかけたことは無いし、SFも書くが宇宙人が地球に来ているなどとは考えない」とエッセイ集で述べています。

QMMRのキバヤシさん

は実在の人物なのですか?

Aベストアンサー

キバヤシを始めとするMMRの主要メンバーは、当時の編集者がモデルなんだそうです。

ちなみに、単行本第6巻「神聖大予言 地球はすでに死滅している!?」の巻末にあるおまけマンガ「がんばれ!!えむ・えむ・あーる」に、喫茶店で打ち合わせ中にキバヤシ宛の電話がかかってきて呼び出された際、実際のキバヤシを見た喫茶店の他の客から「イメージが崩れた」等と言われてしまう、というものがあります。このエピソードは実際のものかどうかは分りませんが。(きっと「事実をもとにしたフィクション」なのでしょう/笑)

ちなみに、「少年マガジン」に連載中のルポマンガ「もう、しませんから。」に、都丸という人物が出て来るのですが、特に記述はありませんでしたが、この人がトマル隊員のモデルの人かも知れません。

Q以前の作風や絵柄に戻ってほしい!と思う漫画家さん

好きな漫画家さんでも、絵柄や作風が変わってしまうってことありますよね。
あなたが「以前の作風や絵柄に戻ってほしい!」と思う漫画家さんを教えてください。
私は日渡早紀さんです。
また「ぼく地球」レベルのお話を書いてくれないかなあ。

Aベストアンサー

マイナーもありますが。

夜麻みゆき
昔の等身高い細い線が好きだったなあ。
鳥山明
ドラゴンボール時代が好きです。
今の絵はちょっと線が太いというかごついというか。
日渡早紀
作風もそうですが絵柄が駄目です…。今っぽいデザインになったと思いますが。
萩尾望都
「トーマの心臓」とかそこら辺の絵柄が好きでした。

Qハンターハンターにハマリマシタ!!!ああいう作風の作品ありますか??ww

なんか、

ああいう、「主人公達の永遠のライバルを初期にばんっと、出して置いて、力量差が凄まじく、まだ、追いつけない!!で、もっと、謎が謎を呼ぶ・・・ww」

みたいな、作風の作品ほかにありますか??

今、懇意にしてて、仲の良い本屋さんの店長さんに聞いたら、

「いやあ、ちょっと、思い当たらないですねえ。。でも、あなたと、私は同世代なので、ああいう作風では無いですが、強敵が出てきて、「追いつけ、追い越せ!!」ってやってるのはありますよ?キャプテン翼とか、スラムダンクなんか、典型ですよ?」

って、言われましたが、

そういう作品ですか?

キャプテン翼とか、スラムダンクは今は何が安いですか?

文庫とか出てないですか?

あと、いろいろ、良い機会だから、聞きますが、

まだ、「ゴンと、ヒソカ」の再戦はず~~~~~~~~っと、先ですか?

読者が一番みたいのは、「そこ!!」だと、思いますが、そこだけは、しっかり、「尻切れトンボ」じゃなくて、「バトルw」して欲しいですよね?

あと、「ヒソカと、イルミの馴れ初め?って言うか過去のスピンオフ」とか無いのでしょうか?

小説やなんかあったら、絶対に買います!!!www


とにかく、漫画以外でも良いので、「ああいう作風」の作品ありましたら、お願いします!!!w

ナルト完結したけど、すばらしい作品に出会えました!!!w

なんか、

ああいう、「主人公達の永遠のライバルを初期にばんっと、出して置いて、力量差が凄まじく、まだ、追いつけない!!で、もっと、謎が謎を呼ぶ・・・ww」

みたいな、作風の作品ほかにありますか??

今、懇意にしてて、仲の良い本屋さんの店長さんに聞いたら、

「いやあ、ちょっと、思い当たらないですねえ。。でも、あなたと、私は同世代なので、ああいう作風では無いですが、強敵が出てきて、「追いつけ、追い越せ!!」ってやってるのはありますよ?キャプテン翼とか、スラムダンクなん...続きを読む

Aベストアンサー

ライバルかぁ。男同士じゃなくてもいいなら
「封神演義」
圧倒的な力量の敵と割と初期に戦い、再戦目指して頑張ります。
謎もいろいろ。裏があってまた裏が、みたいなお話でたのしかったです。
あ、敵かなんかよくわからないピエロ的なひっかきまわしの
やっぱりすごい力の同性のライバルも出てきますね。
その2キャラは主人公に対してどこか、早くここまで上がってこい的な感じで。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/202650.html?dealerid=103&gclid=CJC2pOrhmMQCFYuXvQodykEAjA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報