今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

進路について悩んでいます。高3です。

自分は将来、物(ソフトウェアやゲーム)や作品(映像など)を作る仕事に就きたいと思い、イラストを描くことが好きなのでアニメーターや最近のアニメーションや映像作品にはcgも多く使われているので、cgデザイナーでcgモデラーやcgアニメーターのお仕事をしてみたいなと考えております。しかし、これらの仕事は重労働で待遇は悪く給料も平均より低いと聞き、もしこの仕事に就いてやっていけなくなってしまったら、ほかにスキルやできることは無いしどうしようと不安ばかり膨らんでしまいました。

そこで、自分はアプリケーションのプログラミングやゲームのプログラミングにも興味があるのと、将来役に立つスキルを身につけたいという理由でプログラミングも学んでみたいと思い、アニメーションやcgやアプリ、ゲームのプログラミングを学べる学校(大学、専門学校)、学部学科に行こうと考え自分で調べたみたのですが、そんなに都合のいい学校はなかなか見つかりません。

妥協してアニメーション、cg、プログラミングのどれかを捨てて進学するしかないのでしょうか。それか、現実味はないですが、アニメーション、cgは学校で学びプログラミングはプログラミングスクールや独学で学ぶなどの方法を取るべきでしょうか。

もし、この3つのことが学べる学校をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

まずは、親御さんや学校の先生によく相談してみた方がよいと思いますよ。


おそらく、あなたは「社会」「世の中」「世間」のことをほとんど知らないようですから。

「技術・技能を身に付ける」なら、それが学べる「専門学校」に行くのが一番の近道ですが、あなたには「世の中」や「職業、仕事」がほとんど見えていないように思います。「自分から見えるもの、想像できるもの」しか知らないし、それを「表面的に」しか見ていないようです。
大学に行って基本・基礎を深く身につけながら、もっと「社会」を広く深く眺めてみることも必要かもしれません。職業の選択はその後でもよいのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング