外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

スキンシップ無しなら、大丈夫ですか?


 結婚相談所に登録している44歳の男です。交際経験・性経験共にありません。
 100人以上見合いを申し込んで全て断られています。そのうち80人は実際に会えず、プロフィール上で断られています。

 学生のとき、ずっとブサイクで気持ち悪いと馬鹿にされていました。授業中に指されて発言するたびに、教室の至る所からオエーと吐く声が上がったり、文化祭も模擬店のタイ焼きの事前準備と後片付けをやらされ、当日の販売のときは必要とされず、居場所もなく、クラスの男女が仲良くタイ焼きを焼いて売っているのを遠目で見ているだけでした。後片付けも手伝ってもらえず、他のクラスメイトは打ち上げに行ってしまい、重いタイ焼き機の台を一人で運んでいたら倒してしまい、リース会社に弁償を請求され、翌日のホームルームで先生が皆で弁償費を負担しようと言ったら、「なんで俺らが払わなきゃならねえんだよ」と烈火のごとく反対されました。怒りの矛先が自分に向かうのを恐れて、自分一人で払おうと思ったんですが、先生が強引にクラスで頭割りで弁償すると決めてしまい、案の定周りから「最悪の思い出」と言われ続けました。女子も批判するイケてる男子側につき、カッコよくて口が達者なら、何をしても正義になり、女子はそのような男がいいんだなと思いました。

 元から女子には気持ち悪がられてたので、意図的に話しかけもしなかったんですが、これ以降は女子の前や目の届く範囲に限らず、学校の中で何かやるたびに色々言われて嘲笑されるのが怖くて、女子に話しかけるのも目を合わせるのも出来なくなりました。失敗しても許されるタイプと許されないタイプの、明らかに後者になりました。

 そのまま、女性と関わることが出来ず30年近く経ってしまいました。女性を避け、女性の迷惑にならないように過ごしてきました。浮気とかDVとかの事件を聞くと、何で女性にそういうことをするんだろうと思いながらも、でも外見がよかったりするからそういう男のほうが女性は付き合いたいんだなと思っていました。

 自分は女性に対し浮気(絶対できませんが)も暴力も浪費もしないと誓えますが、自分に対してほとんど全ての女性が感じる嫌悪感がある限り、女性と関われません。でも、結婚したいです。女性に男として認められたいです。しかし、自分が結婚してもらえるには、女性に対しいくつもの譲歩が必要です。その中で最も譲歩が必要なのは生理的嫌悪感を抱かせないようにすることです。つまり夜の生活を営める相手かどうかだと思います。なので、生理的嫌悪感を抱かせないように夜の生活はもちろん、キスもハグも手を繋ぐようなスキンシップを一切しないことを譲歩します。この譲歩案を出せば、生理的嫌悪感を抱いた相手でも妥協してもらえるでしょうか?相談所の人も、そんな譲歩は聞いたこともないと言っていますが、ここまでしないと結婚にたどり着かないと思っています。

A 回答 (6件)

女性は自信のある男性に惹かれます。

女性が求める男性は2パターンしかありません。
良い遺伝子を持っている男性、良い父親になれる男性。
良い遺伝子とは見た目、知能、身体能力等。
良い父親は包容力や甲斐性ですね。

世の中ブサイクでもモテる男性はいます。
何らかのステータスがあるとか、お金持ってて女性経験が多いブサイクです。
卑屈な男性はもてません。
メダカの実験で雄の貧相なメダカと立派なメダカが泳いでる水槽に、雌のメダカを沢山入れると立派なメダカに雌は群がります。
でも貧相なメダカだけの水槽に雌を入れて沢山交尾させた後、立派なメダカを投入しても雌は立派なメダカに群がる事は無かった。
要はモテる自分を演出するんです。
貴方は最初から自分に自信が無いから女性に対して降伏してる状態。
何か自信をつけることをやってみては?身体をめちゃくちゃ鍛えるとか、人の何倍もむちゃくちゃオシャレしてみるとか、一般的にうけが良い趣味をとことん極めてみるとか、女性に対してのサービス精神を極めてみるとか、風俗行って色んな女性としてみるとか。最終手段で整形もありかと。
厳しい言い方だとブサイク、交際経験無し、童貞は無理ゲーだと思います。
あなたの人生変えたいのならなりふり構わずじゃないと、無理矢理でもできることを積み重ねないと、不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性との交流が全然なかったので、敢えて一人で出来ることをしていました。バックパッカーで色んな国に行ったり、登山、ソロキャンプ等。しかし、それにハマっていくことが益々女性から距離を置いていっていると常に頭の中にありました。色んな国に行き、色んな山を登ったときは、確かに自己達成感はあります。しかし同時に、だからといって女性と付き合えるわけではないと冷めたもう一人の自分もいました。

 趣味はあくまでも自分のため、女性と付き合うためのネタにしてはいけないと思うのですが、なかなか純粋に趣味に没頭できません。没頭できれば、一章独身でも童貞でも気にはならなくなると思います。

今はなかなか海外や登山など行けず、休日は図書館で本を借り、5キロウォーキングして近くの喫茶店に入り、本を100ページ読み、また5キロ…を繰り返しています。一般的に受けがいい趣味ではありませんが、家に籠もっているよりはマシだと思っています。

お礼日時:2020/06/30 09:00

おー12%凄い。

スタイルは良い感じなんですね!色々拝見しましたがそのストイックさは素敵だと思いますよ。中々真似できる事じゃない。多分貴方に足りないのは女性に合わせる要素を磨くこと?
基本自分に向き合いすぎてるような気がします。
女性と言うより仲良くなりたいなら相手が何を望むか、まず女性の友人を何人か作ってみては?それが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の友人と聞きますが、よく友人のカテゴリーに女性を入れられるなあと不思議に思います。見合いで断られるか次も会ってもらえるか、断られると二度と会えないという存在でしか女性を見ていないので、女性の友人とはどう関わっていくものなのか分かりません。見合いのような会話以外の会話方法をしないとだめというイメージはあります。何をしゃべっていいのか分かりません。だから、相談所しか頼るところがないのです。

 また、見合いでも女性の趣味とか事前に学習して、会話を合わせようとしますが、気に入られようとする気マンマンに見えるのか、引かれてしまいます。

お礼日時:2020/06/30 22:41

伝わらなかったですかね?趣味はオマケ程度。

女性にウケが良い趣味を通じてという意味合いです。女性に需要ある事を努力したら?という提案でした!身体鍛えるのはおすすめ。男性だってスタイル良い女性嫌いな人は少ないかと。女性も同じですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレは意識してはいませんが、酒も煙草もしませんし、グルメにも興味ありませんし、車も持ってないので、常日頃の粗食と休日のウォーキングをずっとしているので、身体だけは丈夫です。体脂肪も12%ぐらいで、学生時代から体型は変わっていません。

お礼日時:2020/06/30 12:43

失礼ですが見た目でそんな扱い受けたんですか?



整形とかは考えてませんか?
少し変わるだけで自信にもなるし悪いことではないと思います。やはりかっこよくなくても清潔感ある見た目が好かれると思うしコンプレックスを解消することは良いと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見については、以前ほどコンプレックスはありません。外的特徴と思っています。ただ女性が譲歩できないだけだと思います。
 なので、譲歩してもらえるために今回の案を出しました。女性にとってはマイナスにならない案だと思います。

お礼日時:2020/06/27 11:33

歪みすぎています。


あなたの方で女性の容姿や体型などで会いたくないと思っていませんか?相手の条件を底辺まで引き下げれば進展は見込めるかもしれません。スキンシップは必要ですので、そこは削る必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に相手の外見にこだわってないです。自分の外見が醜いので。代わりに優しい女性を希望しています。

スキンシップが必要かどうかは相手が決めることで、自分が決めることではないと譲歩します。

お礼日時:2020/06/27 00:37

キスもハグも夜もないなら


それは他人ですね!笑

後はお金で釣るしかないですが
でもそれは幸せと呼ばないです


なので自分で自分の価値を決めないで
心を磨いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で釣るだけのほうが他人では?

相手に嫌悪感を抱かせないことも思いやりではないでしょうか。

相手の立場になって考えた挙げ句の譲歩だと思います。

お礼日時:2020/06/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング