プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日お見合いをしました。
こちらからお会いしたいとお申し込みしたので相手はあまり乗り気じゃなかったのか私からお申し込みがあったからとか職場の話をしても会社の方をバカにしたような言い方したり30過ぎて独身の人って韓流ドラマ好きだよねとか私好きじゃないですが30代独身あるあるを分かったような言い方したり自分だって40才手前の癖にそれだから結婚出来ないんだよって心の中で思いましたが仲介の人は男性を気にいってるらしく私も断れずに
どう断ったらいいか悩んでます。
私もあまり喋る方じゃないので場を和ます為に言ったのか分かりませんが?皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直に言った方がいいかやんわり断った方がいいか悩みます。

      補足日時:2020/06/27 00:20
  • 正直に言った方がいいかやんわり断った方がいいか悩んでます。

      補足日時:2020/06/27 00:21

A 回答 (5件)

あなたもある意味同じ穴のムジナだと思うけど…


その男性はリアルで悪口を振り撒いているようだけど、あなたも匿名で不特定多数に相手の悪口を言ってますよね。
断る、と結論を出しているなら、お見合いするくらいのいい年した大人なわけで、断り方くらい他人からアンケート取らずに自分で考えたほうがいいですよ。
お見合い自体、あなたから誘ったんでしょ?
断り方によって今後にも影響するだろう。
仲人さんがいるなら仲人の顔も変な形で潰せない。

ここの回答者はあなたが書き込んだ文章でしか事情がわからない。
もちろん相手の人となりも。
お見合いの進み具合も。
あなたは相手と対面して話をしたんだから、百歩譲って他人に相談するにしても、赤の他人ではなくあなたの親とか仲人くらいと思う。

誘ったからには気があったんでしょ?
想いが届かず厭な目に遭ったからと、好意を一転して敵意で対峙してしまうと疲れるし、回りも気付くよ。
理由は告げず
「今回は無かったことでお願いします」
では?
理由をどうしても聞かせて、なら、
「あんな無礼な方とは思わなかった」
など。

まあ、男を見る目を養うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/06/28 22:08

相手はとんでもない男ですけど、


あなたも申し込んでおいて変な人だったからって遠吠えしすぎです。
>それだから結婚出来ないんだよ
なんてブーメランもいいところじゃないでしょうか。
酸っぱいブドウみたいで格好悪いですよ。

「正直に言う」って何を言うんですか?
「あこが悪かった、ここがどうかと思った、それだから結婚出来ないんだよ!」
って言うんですか?
それ、いったい誰が得をするんでしょうか。
仲人さんの顔に泥を塗るだけじゃないでしょうか。

相手が変な人だったからって腹を立てて同じレベルに落ちちゃダメですよ。
30代の大人の女性として、当たり障りなく、やんわりお断りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やんわり断ります。

お礼日時:2020/06/27 13:12

貴女の感じる通りの偏見野郎かも知れません。


条件が良いのなら辛抱して相手を許す事が出来るなら結婚。

許せないなら、『ご縁が無かった様です。』って言うだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やんわり断ります。

お礼日時:2020/06/27 13:11

そんな男性…


断った方がいい!(-o-)/
。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
断ります。

お礼日時:2020/06/27 00:13

人の悪口を平気で言える人は止めた方がいいですよ。


人として最悪の場合です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
断ります。

お礼日時:2020/06/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!