アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪大卒資格運転免許のみの26歳無職から正社員への道は厳しいですか?

A 回答 (7件)

始めは中小や契約からねらえば?



キャリアは少しずつ積んでいくものだよ。
いけるとおもう。落ちて良いからどんどん受けなよ。
    • good
    • 0

>26歳無職から正社員への道は厳しいですか?



そう思っている人は採用すらされないでしょう。企業の求めているのは引っ込み思案の人は戦力になりません。戦力になれますか?。そして将来会社を引っ張れますか?。
    • good
    • 0

ここでそんな質問ばっかり何度も繰り返してるようでは難しいでしょう



同じスペックだけなら正社員に、なれる人は居るでしょうけど。

マッチングできない=出身大学相当や準新卒並みの待遇や仕事内容の雇用を求める
とかだと難しいでしょうし
ごく1部の限られたホワイトや、大手以外をブラックと呼んで敬遠してたら無理でしょうね。


体力と、勉強する気があれば特殊でよければ
公務員になる人もいるし(警察官はまだ受けられる年齢的のはず)

連日ここで質問してる暇があったら
求人の正社員どんどん受けるなり
勉強などの努力すればいいのにと思います

東大出てても、正社員の職歴あっても
就職できない人は出来ないし
あなたぐらいのスペックでもする人はするんですよ
    • good
    • 0

能力、自信と真剣さやる気(覇気)を示す。

過去より今ですね。
自分がどんなものか分析しましょう。
大企業より社長と社員の距離が近い中小企業ですね。
勇気をもって当たれば道は開かれるでしょう。叩けよさらば開かれん。始めなければ何も進みません。失敗しても失敗してもくじけない。くよくよしない。その内強くなります。挫折に立ち向かう姿はいづれ誰かが認めます。
    • good
    • 0

せっかく出た大学ですが、大卒にこだわらなければ、仕事はいくらでもありますよ。


周りと自分を比べたりせずに、頑張って下さい。
    • good
    • 0

どんな職種を選ぶかで厳しさが変わります



たとえば新聞配達
どこでも人手不足ですから、すぐに正社員になれます
月給30万円以上の店もありますからね
それでも求人は少ないそうです

とりあえず月給30万円あれば大企業とかと同じぐらいの給料ですからね(^_^;
大卒の30歳以下の給料としては多いほうですから

友人は、技術職としてHONDAに入りたいからと、中小企業で技術を身に着けて
30歳になって採用試験を受けて、やっと合格HONDAに入社しましたよ
○○という車種を作ったのはオレだ、といつも自慢してましたし(^_^;
    • good
    • 1

どこの大学出たかにもよるから誰もわからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!