アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染が怖くて今でも美容院・飲食店・ショッピングモールには行けないですか?

インフルエンザでもワクチンや薬が出てもインフルエンザになってる人は毎年多いので、それを考えたらコロナウィルスもワクチンや薬が出たとしても感染者は増え続けるだけなので、最低でも1~2年以上は美容院・飲食店・ショッピングモールには行かない覚悟をして、県外旅行には一生行けない覚悟はしてますか?

A 回答 (3件)

そんな覚悟はしてないです。


美容室は3月と5月(緊急事態宣言解除後)に行きました。外食も緊急事態宣言解除後に行きました。
ショッピングモールは元々行くことが滅多にないので、まだ行っていません。
旅行も行く習慣がないので、行きたいと思わないので多分これから先も、行かないと思います。
必要なことは、感染予防を意識しながら行きます。
3月に美容室に行ったときも、雑誌は読まず本を持って行きました。美容室自体、いろんなところを触ることはないのですが、イスのひじ掛けにも手が触れないように気をつけました。
お店とかのドアを開けるときはなるべくドアに触らないように、背中で押したり人が触りそうにないところを触って開けます。
帰って来たら、手洗いをします。
    • good
    • 0

美容院は行きました。

窓が開いてるお店は大丈夫だと思いますが、、、
マスクしたままなので髪型がいまいちでした。。
    • good
    • 0

マスクなしで大声で喋る人が多い居酒屋は怖いですが、それ以外は普通に行っています。

(飲食は原則一人で)
ちなみに、通勤は県境またぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!