N503iかP503iS対応で、山手線か中央線が発車するときに流れるメロディーを、着信音にしたいのですがいいサイトが見つかりません。
無料でダウンロードできるところで、発車メロディーがあるサイトを知っている皆様! 教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか。

以前他の方に紹介させていただき、好評でした。
また、発車メロディのリンクもあるようです。

http://www.venus.dti.ne.jp/~jn1veo/i/

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~jn1veo/i/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く教えていただきありがとうございました。
無事ダウンロードに成功しました。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2001/08/13 03:01

JR各駅の発車メロディや、私鉄もあり駅のホームごとに分類されている優れたページらしいです★私はそのサイトに見に行った事はありませんが山手線も中央線もきっとあるはず!無料で200本を掲載しているらしいです(^-^)



参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~jn1veo/j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
無事ダウンロード出来ました。

お礼日時:2001/08/13 02:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR高田馬場駅の発車メロディーは好きですか??

「鉄腕アトム」の曲が発車メロディーとなっている高田馬場駅。

あなたはあの発車メロディーが好きですか??

山手線の駅の発車メロディーの中で何番目に印象深いですか??


鉄腕アトムが誕生したことになっている
2003年4月7日に高田馬場駅で降りてみましたが、
アニメオタク少女が写真を撮っていただけでした。

高田馬場といえば「鉄腕アトム」を連想しますか??

Aベストアンサー

「鉄腕アトム」の曲が発車メロディーとなっている高田馬場駅。

>あなたはあの発車メロディーが好きですか??

個人的には発車メロディは、駅ごとの特色があり、元気に明るく前向きに、励まし見送ったり、温かく優しく出迎える意味合いがあるように思います。

また、人によっては心地良いBGMの様に目立たづ慎ましやかに爽やかな空気の様な存在かもしれません・・・
そういう意味で、高田馬場駅での発車メロディとの出会いと、その時のシチュエーションや自身のバイオリズムで受け止め方や感じ方は変化し異なるのでしょうが、個人的には明るく軽快で元気づけられ、鉄腕アトム云々や関連性は別として好ましいメロディだと思います。


>山手線の駅の発車メロディーの中で何番目に印象深いですか??

約30駅あるそうですが、各駅の発車メロディを意識したり聞き比べてはおりませんので、良く分かりません。
ただ、降下車&乗換えに所用・由縁のある駅であり、発車メロディで駅の利用が変わるわけではないし思い出す駅も数少ないですので、縁あって利用する駅でありメロディでありますので、好き嫌いや順番は有りません。


>高田馬場といえば「鉄腕アトム」を連想しますか??

本質問を拝見するまで思い浮かびませんでした。
そういえばニュースで見聞視聴したような、ぼんやりとした記憶がある程度です。
むしろ、私には中山安兵衛の活躍する「高田馬場の決闘」が印象深く、連想し思い出されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E3%81%AE%E6%B1%BA%E9%97%98

「鉄腕アトム」の曲が発車メロディーとなっている高田馬場駅。

>あなたはあの発車メロディーが好きですか??

個人的には発車メロディは、駅ごとの特色があり、元気に明るく前向きに、励まし見送ったり、温かく優しく出迎える意味合いがあるように思います。

また、人によっては心地良いBGMの様に目立たづ慎ましやかに爽やかな空気の様な存在かもしれません・・・
そういう意味で、高田馬場駅での発車メロディとの出会いと、その時のシチュエーションや自身のバイオリズムで受け止め方や感じ方は変化し異なる...続きを読む

QF503isのメール着信音について…

F503isに先日変えました。それまでN502itを使っていましたが、N502itはメール着信音が長く出来たり短く出来たり出来ましたが、F503isは長さ調節できますか?もしご存知でしたら設定の仕方を教えて下さい☆短すぎて困っています…。

Aベストアンサー

私は以前F503iを使用していました。その時も着信音が短くて嫌でした。
ですがF系の携帯電話は長さは残念ですが変えられません。

Qあなたの好きな「発車メロディー」は?(JR編)

駅の電車の発車メロディーって、JR西日本の大阪環状線のように、聞いた瞬間に「あ、大阪環状線!」ってわかるようなものもありますし、そういうわけではないけど、「絶対に途中で止めないで。最後まで聞かせて!」って言いたくなるような「名曲」もありますよね。

プルルルみたいな単調な発車メロディーもありますけど。。。

みなさんはどの駅の何番線の発車メロディーが好きですか?JR編でお願いします。自分は、東京にいるので聞きに行ける範囲内なら「ホリデーパス」で聞きに行くつもりですw


ちなみに、私のお勧めは・・・。

JR東日本 総武快速線「市川駅3番線 ~ムーンストーン~」
→聞きたさゆえに電車を見送ることもしばしば(笑い)

Aベストアンサー

こんにちは。

もう使われなくなってしまいましたが、やっぱり大阪環状線の発車メロディーは良かったですよね~
案内・接近・通過メロディーがまだ現役なのですが、発車メロディーも含めて「これぞ大阪環状線!」みたいな印象があります。

関東の発車メロディーだと、確か池袋の山手線外回り7番線(だったと思います)の「スプリングボックス」が好きですね。

後外せないのが、仙台の東北新幹線発車メロディーです。発車メロディーとは思えない程の重厚さと長さが特徴です。
仙台は在来線のメロディーも素晴らしいです。

接近メロディーも含めてよければ、JR神戸線(大阪駅を除く)の接近メロディーは、案内メロディー、手動放送メロディーと統一感があって音も綺麗なので良い感じです。

QP503iの着信音設定について

P503iを使用しています。
説明書を引っ越しの折に紛失してしまい、困っています。

P503iは電話帳のデータを「グループ化」できるのですが、そのグループ毎に着信音が設定できます。
が、その設定方法を忘れてしまったのです。
説明書は上記の通り紛失してしまい、設定(変更)方法が分からないでいます。
今現在、グループごとに着信音が違うので、設定自体私がしたことは間違いないのですが、細かなグループ化を行ったことにより、変更をしたいと考えています。

P503iをお使いの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前P503iを使っていた者です☆1)メニュー→設定→グループ設定 2)グループを選択 3)名前を入力して決定レバー(?)を下に倒す 4)音を選択 です☆3)の操作が思い付きませんよね。私もよく忘れました☆何でレバーを[下]なんでしょうね? 笑 お困りみたいだしもう使わないしできることならマニュアルあげて助けてあげたいです 笑

Q発車メロディーの楽譜のあるサイト

発車メロディーの楽譜が見られるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

もしかしたらこちらも参考になるかも。

http://umami.daa.jp/tetsu/

参考URL:http://umami.daa.jp/tetsu/

Q発車メロディーの着メロ

JRの発車メロディー・車内チャイムの着メロがダウンロードできるサイト(携帯用)を教えてください。なかなか見つからないんです。携帯はドコモのSH505isです。

Aベストアンサー

以下のサイトで鉄道関連のメロディをダウンロードできます。
◆メニューリスト⇒待受画像/iアプリ待受/フレーム⇒フォト⇒鉄道倶楽部

参考URL:http://www.tetsudo.jp/index.php4

Q環状線の発車メロディー

環状線の発車メロディーを書いてあるインターネットのサイトが見つからないです。探して下さい。
よろしくお願いします。
本でもいいです。アマゾンか普通の書店に行きます。

Aベストアンサー

こんばんは。

直接の回答ではありませんが、補足させていただきます。

「環状線」ということで、私も「大阪環状線」を連想しました。大阪環状線では、現在では使用されていないものの、確か5~6年くらい以前までは、大阪環状線独自の発車メロディーが使用されていたはずです。

大阪環状線で発車メロディーが廃止された要因として、停車時間が間延びして遅延要因となることと聞いています。

なお、自動放送前の案内メロディー、停車用接近メロディー、通過用接近メロディーは現在でも使用されています。

このような経緯もあり、大阪環状線の発車メロディーを扱ったサイトは数としては少ないと思います。私自身この点について回答できず、申し訳ないのですが、補足回答とさせて頂きました。

Q着信メロディー

無料で着信メロディーがダウンロードできるサイトを紹介して下さい。

Aベストアンサー

http://tadam.jp/pc/
http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%92%85%83%81%83%8D&SUBMIT=%8C%9F%8D%F5
http://www.vibe-net.com/mobile/ranking/
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?qt=%C3%E5%A5%E1%A5%ED&col=OW&svx=460104
http://mini.mag2.com/pc/c/010/120/0002.html
http://www.p-melo.com/pc/
http://www.siterank.org/jp/cat/1100103742/
http://www.infoseek.co.jp/Topic/13/178/1368/5807/13635?nh=50
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C3%E5%A5%E1%A5%ED
http://pakemero.jp/pc/?site=2
http://ttr.jp/index.html

http://tadam.jp/pc/
http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%92%85%83%81%83%8D&SUBMIT=%8C%9F%8D%F5
http://www.vibe-net.com/mobile/ranking/
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?qt=%C3%E5%A5%E1%A5%ED&col=OW&svx=460104
http://mini.mag2.com/pc/c/010/120/0002.html
http://www.p-melo.com/pc/
http://www.siterank.org/jp/cat/1100103742/
http://www.infoseek.co.jp/Topic/13/178/1368/5807/13635?nh=50
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C3%E5%A5%E1%A5%ED
http://pakemero.jp...続きを読む

Q東武鉄道の発車メロディー

東武鉄道で以下の駅以外で発車メロディーが流れている箇所は
ありますでしょうか?
ご存知の方のご回答をお待ちしております。

宇都宮・浅草・曳舟・池袋駅
鬼怒川温泉・東武日光駅

Aベストアンサー

発車メロディーはありません。

ただ、運転士に信号開通を知らせるためのメロディーが、
赤城、伊勢崎などのワンマン末端駅にあります。

QエンジョルノにNEW着信メロディーが欲しい!

私はJ-PHONEのプリペイド専用機種であるエンジョルノを使用し始めたのですが、元々プログラムされている着信メロディーがどれも気に入らない!(●`ε´●)そこで着メロを新しく登録したい!…と。しかしそこでPCでダウンロードサイトから着メロをダウンロードするには、携帯からのURLアクセスが必要になるようなのですが、私のソレでは電子メールは◎ですが、インターネットへのアクセスは全く出来ないんです~ぅ(/_<。)ウエ~ン どうしても諦め切れないので、そんな場合でも着メロを新しく入手できる方法やサービスサイトなど、どういう形でも構いません。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいのデス!!ヨロシクお願いしますっ!(´;ェ;`)ウゥ・・・

Aベストアンサー

エンジョルノはロングメール対応ですので6KBまでの着メロならPCで拾って送れる。
http://qwe.bz/
ここのサイト結構気に入ってます。auと書いてありますが、着メロの形式は同じなので大丈夫です。
あとJ-KENと言うサイトでダウンロードした着メロならメール添付可能なので友人に送ってもらうなどの手もありますね。もちろんauからでもJ-KENの着メロは添付してもらうことも可能です。DOCOMOからは無理ですね。DOCOMOはメールに添付できない上、着メロの形式が違いますしね。ただし絶対6KBまでしか無理なのでそこんとこ気をつけて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報