プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トウモロコシを使ってどんな料理を作りますか?

A 回答 (21件中1~10件)

トウモロコシご飯


コーンスープ
天ぷら
サラダ
余ったらバラして冷凍して保存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら美味しそうですね!
回答有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2020/06/27 13:13

バターコーン、味噌汁も意外といける。



収穫から数時間以内限定で生食できるトウモロコシもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生食出来るトウモロコシ食べてみたいです
(*‘ω‘ *)

お礼日時:2020/06/27 13:18

卵焼きに入れたりマフィンに入れたりしてくれるのが好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼きに?うちもお弁当に作ってみよう!回答有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2020/06/27 13:21

かき揚げ!


今の季節なら玉ねぎと一緒でも美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラバラになるイメージがありますが、今年はかき揚げにも挑戦してみようかしら。
回答有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2020/06/27 13:22

ウチの近所は「甘々娘」ですからみんな生食です。


まあ「産地に料理法なし」そのものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生食で一度食べてみたいです(*^^*)回答有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2020/06/27 13:23

茹でて


丸かじり…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!美味しいですよね!

お礼日時:2020/06/27 13:25

クッキングペーパーにひとつ分を乗せ、紙ごと油の中に入れると良いですよ♪バラバラにならずに作れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

わー!有り難う御座います!

お礼日時:2020/06/27 13:25

僕はそのまま焼いて醤油で香ばしく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!
回答有り難う御座います(人*´∀`)

お礼日時:2020/06/27 13:43

昨日はトウモロコシご飯を炊きました。

今日は写真のにトウモロコシも入れました。
トースターで焼いて晩御飯に食べます✲*゚
「トウモロコシを使ってどんな料理を作ります」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!(*^^*)

お礼日時:2020/06/27 14:25

茹でずに蒸して、そのまま塩振って食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸したら美味しさ倍増ですね!
回答有り難う御座います(^-^)

お礼日時:2020/06/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!