アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の日本における在日韓国朝鮮人などの犯罪などを考慮すると、彼らに参政権を与えることは非常に危険だと思います。
しかし、日本の与野党や知識人と言われる中にも賛否両論があるようです。
皆さんはどう思いますか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。
★参考・・・
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33527717

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ★民主、公明、社民は外国人参政権に賛成
    ★共産党は、在日コリアンの被選挙権(立候補)まで要求しており、
     民主、公明以上に積極的なものとなっている。

      補足日時:2020/06/27 19:23

A 回答 (13件中1~10件)

朝鮮人だからじゃなく、外国人自体に参政権はあり得ません。


外国人に参政権を与える理由というのが、彼らが日本に税金を納めているからというようなバカげたことを言う輩もいますが
とんでもなく間違った考えです。税金は行政サービスを受けるために収めるものであり、選挙権を得るためのものではありません。
現在外国人に参政権の付与が検討されているのは特別永住者ですが、これは事実上南北朝鮮人であるといってよいでしょう。
税金が免除されているような貧しい人であっても、日本人なら参政権は与えられていますが当然です。

南鮮は相互主義を強調し、自らが漢字が読めなくなったので、日本の固有名詞をハングル音で発音するから、朝鮮の固有名詞に対応する漢字があっても
ハングル音でやれ!と要求してきました。例えばかつては朴正熙(ぼくせいき)だったのを「パク・チョンヒ」と言え!と要求してきました。
余計なお世話だったのですが、朝鮮人に優しい日本の政治家はこれに従い朴正熙だけでなく、すべての朝鮮の固有名詞をハングル読みするようになりました。

で、この外国人参政権ですが、実は南鮮ではすでに実施されています。
日本人では主に南鮮人と結婚した日本人妻ですが、南鮮の参政権が与えられています。その数数十名です。
一方、日本に住む特別永住者というのはほとんどは南北朝鮮人ですが、数は30万人を上回ります。
いくら日本政府が優しくても、「相互主義」の名のもとに朝鮮人に参政権など与えられません。

南鮮の狙っている対馬など3万人ほどの人口ですので、2万票もあれば対馬の政治を十分に左右することが可能です。
市議会を押さえ、南鮮への併合決議などされたら、それこそ東クリミア状態となります。
こうなると専守防衛の優しい自衛隊には手も足も出せません。

参政権が欲しかったら帰化してもらうしかありませんが
もしそうなら戦争になった時は日本のために死ねるという血判状を出してほしいものです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

皆さん大変有意義な回答ありがとうございました。
・・・なるほど了解しました。
南鮮がアンバランスな相互主義を強調しているとは知りまっせんでした。
お人好しの日本が帰化した半島民族国会議員が反日活動をしているのも問題です。
例え帰化しても日本のために死ぬ覚悟のある人物なら政治を委ねたいものです。

お礼日時:2020/06/28 12:50

犯罪を考慮すると参政権はダメだって、何バカなこと言ってんですか。

その理屈を裏返せば、犯罪率が低くなれば参政権与えてもいいことになります。

犯罪を犯さない善良な人間であることは、日本国に「客人」として滞在するための最低限の条件です。参政権与えるなんて大盤振る舞いは不要です。政治に参加したい人は帰化して日本国籍取ればいいだけですから。

日本は帰化者に寛容な国です。帰化して日本人になったらその日から、生まれながらの日本人とまったく同じ政治的権利が与えられます。帰化にあたっては元の国籍の放棄が求められますが、単なる努力義務なので保持したままでも法的には問題になりません。

他国はこんな甘くありません。アメリカやペルーは、生まれながらの国民でない者が大統領に就くのを禁じています。アメリカは国会議員も国籍取ってから一定年数以上経っていることを要件としています。またオーストラリアやフィリピンでは二重国籍者は議員になれないし、ロシアでは公職につけません。

何故このような制限があるのか、理由は明快です。国と国は利益が衝突することがあるからです。他国より日本の利益を優先する人にしか日本の舵取りを担うことはできません。

よく指摘されるのは、どこかの離島に特定の国籍の人が大量に移住し、自治体政府を乗っ取ってしまう可能性です。数百人いれば有権者の過半数を取れます。

具体的に大きなリスクは中国です。太平洋の覇権を狙う中国にとって離島は利用価値が高い、しかも全体主義国家である中国は「そういうことを本当にやる国」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犯罪をやる奴は参政権を与えると政治に関する犯罪もやり、その効果が大きくなります。
また、帰化した政治家でも反日活動をしている者も多く存在しております。

お礼日時:2020/06/28 12:40

他の外国人と同じ扱いでいいと思いますが。

朝鮮人だけを差別扱いは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか?
だから、・・・朝鮮人などと述べているのです。
犯罪者の国籍と実名を報道すると、・・・・
人種差別ニダ、ヘイトニダと言って抗議され、・・・
やむなく日本名(通名)で報道するのと同じです。

お礼日時:2020/06/28 12:34

NO1です。


お礼、有難うございます。
追記いたします。

「しかし、相手は正論が通じない南北朝鮮人です。」
  ↑
余り心配は要らないように、思います。

「相手」は、「南北朝鮮人」ではありません。
朝鮮人がいくら騒ごうと、「外国人」の枠を出ることは出来ません。

敵は、それに肩入れする「特定野党」や「左翼」連中です。
しかし、「彼ら日本人」がいくら発狂しても、「外国人」の枠を
超えさせることは、出来ません。

可能性が有るとすれば、文君が南朝鮮を「乗っ取った」ように、特定野党の
政権が誕生したときでしょうが、今の連中の低俗ぶりからすれば、支持率を
見るまでもなく、その可能性は、限りなく低い、と思います。

原則は、非常に単純です。

参政権は、日本国民に与えられたもので、その権利の行使も、
日本人しか行使できない、ということです。

朝鮮人がいくら発狂しても、朝鮮人である以上は、不可能です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
そうですね。
日本には彼らを利用して日本を国内から破壊活動をしようとする勢力「獅子身中の虫」が存在して居ると言うことですね。

スパイ防止法の成立を妨害して、北の工作員(スパイ)や朝鮮総連、社会党・朝日系の活動を容易にして日本人拉致が簡単に行えたのも、国内に多くの北の協力者が居たお蔭だったようです。
だから、安倍さんがいくら頑張っても足を引っ張って妨害する輩が存在するから、いまだに解決の意図が立たなかった様な気がします。

お礼日時:2020/06/27 18:16

>在日韓国朝鮮人などに参政権を与える必要がありますか?


⇒ありません。
 第一、国民じゃないでしょ。<(`^´)>
 文句があるなら国に帰ればいい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、強制連行されたニダ!と言って、祖国に帰らず反日活動をやっております。

お礼日時:2020/06/27 17:31

在日韓国朝鮮人などに参政権を与える必要がありますか?


 ↑
全くありません。




現在の日本における在日韓国朝鮮人などの犯罪などを考慮すると、
彼らに参政権を与えることは非常に危険だと思います。
 ↑
それ以上に危険なのは、政治に彼らの意志が
入ってくることです。
日本を憎悪してやまない在日に参政権を
与えることは百害あって一利なしです。

帰化?
とんでもない。
帰化した在日政治家がどういう考えを持って
いるか。
皆こぞって反日であり、韓国の利益しか
考えていません。

帰化したって、彼らの心は韓国にあります。
帰化など絶対に認めるべきではありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くその通りだと思います。
帰化議員もやっているのは反日工作が多いです。

お礼日時:2020/06/27 17:28

国籍付与と参政権付与をダブルスタンダードにしてはなりません。



良い方には国籍を付与し、自動的に参政権が与えられます。
逆に、犯罪者やスパイ、テロリストなどには国籍を付与せず、したがって参政権も無し。

一番いけないのが国籍付与と別基準で参政権を付与することです。
ダブルスタダードが国を滅ぼします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本にはスパイ防止法が、社会党、総連、朝日などの妨害で成立せず、
北の工作員(スパイ)が野放しとなっており日本人拉致が簡単にやられたことを忘れたのだろうか??

お礼日時:2020/06/27 17:24

思想や人種の好き嫌いはともかくとして、


外国人を政治に参入させた国はいずれ滅びます。
それはやり直すことのできない愚挙です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くその通りです。
反日野党は何を考えているだろうか?

お礼日時:2020/06/27 17:18

>在日韓国朝鮮人などに参政権を与える必要がありますか?



とんでもありません。
その気になったらいつでも帰化できるのに反日だからそのまま外国人であり続けている日本嫌いの外国人には永住権でさえも与えてはなりません。まず三年ビザ。そして希望すれば永住権を与えます。
いいですか。
日本という国は、外国人が親日であって要件を充たして、日本人になりたいならいつでも日本人になれるんです。なぜそれをしないのか? 反日だからです。
反日コリアンに日本政府は決して参政権を与えてはなりません!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに特別永住資格はは廃止すべきです。
3年VISA許可制としてその間に凶悪犯罪を犯した場合には、
VISA延期を認めず退去強制すべきです。

お礼日時:2020/06/27 17:16

ない!!(* ̄∇ ̄)ノ



日本から追放する
必要は有ります!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本国内での殺人・強盗・強姦ナンバーワンのミンジョクです。
即追放して欲しいものです。

お礼日時:2020/06/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!