人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

LINEの初心者です。
LINEの公式アカウントの一つであるLINEにトークしたメッセージは、どうなるのでしょうか?
または、同様だと思いますが、LINEのトーク画面で、友達一覧リストの中のLINEとは、何のためにあるのでしょうか?
またそれにトークし送信したメッセージは、誰が見る事ができるのでしょうか?

「LINEのトーク画面で、友達一覧リストの」の質問画像

A 回答 (2件)

えーとちなみに私もひとつ間違っておりましたが、既読無視はされず既読すらつきません。

でもパスワード(引き継ぎをする方に使用される方)を変更すると通知は届きます。

ちなみに公式アカウントでは、例えば、LINE英語通訳という公式アカウントがあります。それに、こんにちわと送ると和訳されてHelloと帰ってきます。

あとは企業の公式アカウントなんかに送ると、「メッセージありがとうございます。申し訳ございませんが、いただいたご質問に回答できません。今後、ご回答できるように勉強いたしますので、お待ちくださいませ。また、お問い合わせがある場合は、以下までお願いいたします(URLが貼ってある)ときます」。訂正と長々ですいません。。
「LINEのトーク画面で、友達一覧リストの」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

匿名のXさん、「パスワード(引き継ぎをする方に使用される方)を変更すると通知・・・」との事で、添付写真にあるように友達の中のLINEは、そのためにだけあると思って良いのですね?

見ることができる人は相手の人だけです。

(グループの場合、入ってる人だけ見れます)

ちなみにそのLINEのアカウントはパスワードを変更した際だったかな?たしかそのような設定を変更した際に通知が来るくらいです。あとちなみにそのラインにメッセージを送っても既読がつくだけで帰ってきません
    • 0
この回答へのお礼

匿名のXさん、早速のご回答ありがとうございます。

>見ることができる人は相手の人だけです。(グループの場合、入ってる人だけ見れます)

はい、その事は理解しているつもりでおりますが、その相手が公式LINEであって、それにメッセージを送信した場合はどうなるのでしょうか?

>ちなみにそのLINEのアカウントはパスワードを変更した際だったかな?たしかそのような設定を変更した際に通知が来るくらいです。

はい、LINEのアカウントやパスワードを変更した事はありません。
なので、おっしゃらている、「設定を変更した際に通知が来る」も来ていません。

以上の点をと添付写真を含め考慮されて、ご回答を頂ければ幸いです。