京都市伏見区・宇治市・城陽市・久御山町にある 月1回ほど陶芸を楽しめるところがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのNTTタウンページで、地域を京都市 キーワードを 陶芸教室 で検索すると 29件有りました。


これは、地図も登録されています。

普通の電話帳からでも調べられますから、良さそうなところへ電話で問い合わせたら、いかがでしょうか。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べて電話しました。

お礼日時:2001/08/30 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の伏見区で将棋を教えてくれるところ

最近、小学生の子供(低学年)が将棋に興味を持ち始めているのですが、京都市伏見区で将棋を小学生の低学年に教えていただける教室をご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。
(いろいろ探してみたのですが、わかりませんので、
お尋ねする次第です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ももやま児童館は伏見区です
http://www.jidoukan.or.jp/minkan/page.php?id=90

Q川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」の動画撮影についての質問

入居者への虐待が明らかになったきっかけが
「女性の50歳代の長男が、職員らに見つからないようにビデオカメラを設置した。取材に対し、長男は「(映像を見て)本当に驚いた。施設は全てを説明するべきだ」と話している」
とありますがビデオを設置して遠隔操作するのですか?だって長時間録画したとしても設置してから数時間の録画でしょう?何日間も録画しっぱなしとか可能なんですか?

Aベストアンサー

どのようなカメラを使ったのか判りませんが、最近の小型監視カメラだと72時間(3日間)の撮影ができる物がありますし、AC電源が取れるタイプの物でしたらメモリーの許す限り長時間録画録音ができます。連続して1週間以上の録画ができるタイプもあります。

また人感センサーや音感センサーにより人の動きがあった時、大きな声があった時に録画がスタートするタイプもありますので、長時間の録画ができます。

また最近はスマホなどを経由してインターネット経由での遠隔監視もできますので、これらの知識が無くても秋葉原などの専門店に行って少し相談すれば、色々な物が紹介されます

置時計型カメラ
http://www.kogatacameraya.com/0000439868.html

Qここぞ古都・京都!って町って?

明日からの二連休で京都へ遊びに行こうと考えてます。
修学旅行・社員旅行にて有名なところは見ているはず?
今回は一箇所って言うか、歩いてゆっくりと廻ろうと
思ってます。
古き良き雰囲気の京都の町って何処でしょう?
カメラ片手に、ふら~って明日から出かけてみよっか
な~

Aベストアンサー

「古き良き雰囲気の京都」って難しいですよねー。一番一般的な京都のイメージに合うのは映画村の中でしょうか。。。さて、冗談は置いておいて、イメージに合うかどうか分かりませんが、私がお散歩して「京都」を感じられるコースを紹介しますね。

1.祇園周辺:京阪四条~祇園新橋~花見小路を南へ~建仁寺~歌舞練場~知恩院~円山講演 <参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazuoy/sakura-gion-map.html>

2.西陣を含んで:京都駅からチンチンバス乗車~二条城前下車~堀川通りを北へずんずん歩く(堀川商店街は 京都らしいかどうかは分かりませんが、古くからの商店街です。時折珍しいものを見つけるかも)~清明神社(お祭りがあります)~西陣織会館~今出川通りを西へ~大宮通を北へ~五辻通りを西へ(この辺りでは機織の音が聞こえたり、西陣織がらみの家が見られます)~千本釈迦堂~上七軒(北野の舞妓さんがいるあたりです)~北野天満宮 

他の散策スポットについては参考URLをごらんください。

参考URL:http://www.kyotokanko.com/frame/f-kanko-main.html

「古き良き雰囲気の京都」って難しいですよねー。一番一般的な京都のイメージに合うのは映画村の中でしょうか。。。さて、冗談は置いておいて、イメージに合うかどうか分かりませんが、私がお散歩して「京都」を感じられるコースを紹介しますね。

1.祇園周辺:京阪四条~祇園新橋~花見小路を南へ~建仁寺~歌舞練場~知恩院~円山講演 <参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazuoy/sakura-gion-map.html>

2.西陣を含んで:京都駅からチンチンバス乗車~二条城前下車~堀川通りを北へず...続きを読む

Q神戸市灘区、東灘区の鉄道に詳しい方へ。。。

神戸市灘区、東灘区の鉄道に詳しい方がおられましたら是非
お教え頂きたいのですが、深夜、JR、阪神、阪急が運行を終えた後、
深夜の2時とか3時に電車の警笛がよく聞こえるのですが何故でしょうか?
運行は終わっているはずだし、線路の保守作業にしても毎日警笛の音が聞こえるのはおかしいと思い、どうしても知りたくて質問しました。

自分で考えれる範囲での予想は神戸製鋼所内の鉄道?
位しか思いつきませんw

当方、東灘区と灘区の山の手に住んでおります。

つまらない質問ですが御存じの方が居られましたら是非、御享受下さい。

Aベストアンサー

東海道線は24時間列車の運行があります。
深夜は昼間以上に頻繁に貨物列車が通ります。

Q仙台市近郊の「陶芸教室」教えて下さい!

仙台市近郊で、良い「陶芸教室」を知りませんか?

車があるので、ちょっとした遠方であれば通えます。

本格的に習いたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは~。

#1の方の情報に載ってないものを。

アトリエまんぷう 0224-34-4117
刈田郡蔵王町遠刈田温泉字下ノ原8-2

陶工房Kei 0225-23-2456
宮城県石巻市蛇田字中埣53-1

明石焼 022-376-2621
仙台市泉区西田中字杭城山45-7

光工房 022-368-4170
多賀城市高崎3丁目18-5

百窯の里七ッ森陶芸体験館 022-346-2377
黒川郡大和町宮床字高山120

矢本陶芸クラブ 0225-82-2170
桃生郡矢本町矢本字河戸461-1

ちなみに、長町南と茂庭台にも陶芸教室があるはずなのですが、
名前を忘れてしまいました(T_T)。

わたしは七ツ森陶芸体験館の分校?(NHKから歩いて10分くらい?)に
数ヶ月通ってました。二年くらい前の話ですね~。
今でもシステムが変わっていないなら、教室としては曜日が決まっているけど、別な日に自分で作りに行ってもかまわぬ、一人で自主的に作るときにも場所と道具は開放する、というかなり自由に製作が出来るところでした。
ただ、先生がぴっちり指導するという姿勢はあまり感じられませんでしたので、(悪い意味じゃなく。指導はちゃんとしてくれます)
人によってはもっと細かいところまで教えて欲しいのに、と思う人もいるかもしれません。自分でどんどん作って行きたいなら、適したところだと思います。アットホームな感じです。
会費もそれほど高くなかったと思います。あ、年会費だったかな。月に直すとどちらかといえば安かったような。
まず七ツ森の体験館で作品と雰囲気を見てみてはいかがでしょう。

あー、それから相陶苑ですがー……。
見学に行こうとしましたら、なんだかえらく入りにくいところでした(^_^;)。
いや、中身は知らないのですけれど。

こんばんは~。

#1の方の情報に載ってないものを。

アトリエまんぷう 0224-34-4117
刈田郡蔵王町遠刈田温泉字下ノ原8-2

陶工房Kei 0225-23-2456
宮城県石巻市蛇田字中埣53-1

明石焼 022-376-2621
仙台市泉区西田中字杭城山45-7

光工房 022-368-4170
多賀城市高崎3丁目18-5

百窯の里七ッ森陶芸体験館 022-346-2377
黒川郡大和町宮床字高山120

矢本陶芸クラブ 0225-82-2170
桃生郡矢本町矢本字河戸461-1

ちなみに、長町南と茂庭台にも陶芸教室があるはずなのですが、
名前...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報