マンガでよめる痔のこと・薬のこと

脱毛したことのある女性にいくつか質問です。
医療脱毛を受けようと思うのですが
よく日焼けしてる箇所は照射を受けられないと
聞きますが当日は日焼け止めを塗って行っていいのでしょうか。
それと脱毛の時医院の着替えに着替えると
思うのですが私は全身脱毛のコースにしようと
考えているのですが
トップなどはそのままさらけ出す感じでしょうか??

質問者からの補足コメント

• それとvioを含め次の照射までやっぱり生えてくるとは思うんですが腕などは自己処理してもいいのでしょうか?
    vioはチクチクにならないでしょうか?

A 回答 (3件)

アリシアクリニックに通ってるのでその一例をご参考までに。

・当日は日焼け止めを塗って行っていいのでしょうか。
当日日焼け止めは塗らないようにしましょう。
・それと脱毛の時医院の着替えに着替えると思うのですが私は全身脱毛のコースにしようと考えているのですがトップなどはそのままさらけ出す感じでしょうか??
脱毛する時だけさらけ出す形になりますよ。(VIOなども)
・次の照射まで腕などは自己処理してもいいのでしょうか?
抜いてはだめですが一定期間空ければシェーバーなどで処理して大丈夫です。
・vioはチクチクにならないでしょうか?
クリニックによってちがいますがアリシアの場合だと初段階は全剃りなので数日間チクチクと闘う形にはなってしまいますね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました!

レーザー脱毛はレーザーを照射するのですが、ターゲットはメラニン色素です。

虫メガネで太陽光を集めると、焦点に置いた黒い物が焼かれるという、あの原理なのです。

ムダ毛に含まれるメラニン色素を瞬間的にレーザーの高熱で焼いて脱毛するのです。
この焼いたときの高熱で、毛穴の根本の発毛組織が完全に壊れてしまうと、二度と毛は生えてきませんから、これが「永久脱毛」です。

日焼けは、肌のメラニン色素が増えるから茶色になるわけですが、脱毛のレーザーは、この肌のメラニンにも反応してしまいます。
日焼けや地黒の人はメラニン色素が多いのでダメなのです。
無理してやっても、場合によってはやけどを起こしますし、やけどを起こさないようにレーザーのパワーを下げてしまえば脱毛効果は得られません。

真っ黒なムダ毛と真っ白な肌が、レーザー脱毛にとっては理想的なのです。
ムダ毛の色と肌の色は、人それぞれ違いますから、友人がキレイになったからといって、あなたもキレイになれる保証はありません。

全身脱毛とのことですが、レーザー脱毛におけるムダ毛の色と肌の色の関係を理解した上で申し込んだ方が良いです。
産毛のようなムダ毛には効果はありませんから。

次の照射までの自己処理ですが、レーザーは皮膚を通過して、メラニンに反応しますから、自己処理をしていても大丈夫です。

ただし、自己処理で肌が荒れるようだと、レーザーの照射は肌のメラニンにも反応しますから、肌の状態は更に悪くなってしまう可能性があります。
注意してください。
    • 0

毛抜きなどで抜くのはダメだとおもう、剃るのはいいとはおもう

日焼け止めはしっかり落としてからするらしい、
予約するクリニックに確認した方がいい。ネットで調べてみては
    • 0