プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントギアをインナーからアウターにチェンジするとチェーン落ちしてしまいます、ディレイラー調整しディスプレイスタンドではうまくギアチェンジ出来ているのですが、走行中は落ちてしまう原因についてお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

>トルクかけずにチェンジしても落ちます


ディレーラーの位置調整するだけです(0.?mm単位です)、なぜなんて原因追及の必要ありません。
でスプレイでは、走行による振動等がありません、たぶんそれにそんな違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振動の違いなんですね、コンマ単位での調整が必要なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 12:23

私も10段変速乗り回しましたが、前ギアであれ後ろギアであれ、変速時はトルクかけずに回転させるだけでした。


落ちやすい、というより、ディレール(脱線)方式。
一時ですが最も不安定な状態に押しやります、仕事させながら・・・は無理と考えるのは普通では?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルクかけずにチェンジしても落ちます

お礼日時:2020/07/03 08:31

トルクをかけている、いない、の相違があるのでは?。


ディスプレイスタンドでは大きなトルクはかけていないはず?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルクかかるとチェーンは落ちやすい物なんですね

お礼日時:2020/06/28 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!