プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多肉植物の熊童子について

土から何枚か次の葉が出ていたのですが、今日見ると土から少しでたまま全部が枯れていて、
水をあげる際、葉にかからないように少し葉を避けて上げようとしたら、青々としていた葉が2枚も簡単に取れてしまい、どうしたらいいかわからないです、、、

水は2週間に一回ほど、霧吹きであげてます。
最近は風通しが悪かったんじゃないかと思い先程移動させました。

「多肉植物の熊童子について 土から何枚か次」の質問画像

A 回答 (1件)

参考までに。


日当たりはどうかな?。
「風通しが悪い」ということは、「日当たりも悪い」という場合が多く、そうするとこうなるよ。
それと、霧吹きで水やり?。
最近こんな人が増えているが、これは馬鹿など素人がやることだよ。
それも、2週間に1回。
これは虐待と同じだよ。
熊童子は世をはかなんで自殺しようとしているんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました
園芸のコミュニティにて聞いてみたところ、風通しが悪く蒸れてしまっていたみたいです

また、水やりはもう少し頻度を落としていいの事でした。
とりあえず風通しを良くしたのでだいぶマシになってきています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/29 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!