【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

既婚者同士の本気の恋愛ってどんな感じですか?
離婚して一緒になるという選択肢はない場合、それでも本気で好きなとき。どんな風に愛を育むのでしょうか?

A 回答 (10件)

ロミオとジュリエットを気取って地獄に堕ちます。

• 3

横から観測するだけなので。

たぶん、ふたりの脳内ではシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」が展開されているんじゃないですか?

外野からすると、真面目に仕事に集中しろよ、全然はかどってないんだけど!
(#^ω^)
という台詞を殺して、笑顔を浮かべて愛想を返すのが精一杯ですね。
    • 1

既婚者同士の本気の恋愛ってどんな感じ⇒傍から見れば、自堕落な色情魔としか映りません。

如何に美化しようと不倫は不倫、決して褒められたものではありません。美しく見えるのは
渡辺淳一の小説だけでございます。
今なら未だ間に合うかも知れません。襟を正し、人の道から外れてしまう一線は越えないで
下さいまし(涙)、、、、、
    • 1

何を持って本気かは分かりませんが、mjmjmj2さんがお相手の事をとてもお好きなのはこの質問から分かります。

離婚という選択肢がゼロなのであれば、これから辛い事も沢山あるかも知れません。 それでもお互いに一緒にいたいと思うのであれば、自然と「愛の育み方」は導き出されるんではないでしょうか? どんな風に…という様な一般的なHow toは当てはまらないと思います。 お二人で作り上げていきましょう。
    • 4

不倫に本気も遊びもありません。

独身者同士のように一面的な気持ちで相手と関係になれないのです。愛を育むと言うよりも、お互いに不足しているものを求め合う、という変化した愛の関係に進むのが不倫の恋です。これが理解できないと不倫は失敗します。
    • 0

本気の恋とかいって、ただ酔いしれてるだけです。

後、遊び…って言うのが嫌だから、本気の恋と言っているだけです。
    • 3

本気の恋愛って、なんでしょうね…

• 1

最終的には心中するんですね。

離婚もせずに関係を持つんだから、責任を取るとすれば、お互いこの世からいなくなることでしょう。

結局、それさえできないわけだから、本気で好きだの愛だのは都合の良い妄想だと思いますよ。
    • 2

はじめまして。

どれだけ本気の恋愛!って言ったとしても、それは単なる言い訳でしかないと思いますが…  

なぜかと言うと結婚する時、一生添いとげるって誓ったはずですよね?
それが今更本気でって言われても全く信用出来ないですよね?
よって本気とは絶対に言えない=所詮は遊びだと自分は言い切ります。

不倫を否定はしませんが、誰にもバレないように頭使って上手に遊んで家庭を再認識するんやったら、あるいは夫婦間で認め合ってるんやったら別にええと思いますが。
    • 0

既婚者同士の本気の恋愛はありません。

配偶者がいる以上、なにをどう取り繕っても遊びです。
    • 4