女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

 今週木曜日に香港に行きます。題名の通りなのですが、香港島18のビルからサーチライトやビームが放たれる18分間、チムサアチョイのウォーターフロントという会場に設置されたスピーカーから音楽も流れるらしいのですが、音楽と夜景を両方楽しめるスポットを教えてください。

 また、ビクトリアピークは観光として有名だと思うのですがこのショーが良く見えないという理由と混雑を避けるため他の場所からと考えています。

 あとこれはついでですが、ツェンワン線沿線で現地の人が日常的に行くような超大型スーパーを知っていたら教えてください。時間が無くてすみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シンフォニーオブライツを楽しむには、ベタですが尖沙咀のプロムナードが一番でしょうね。

もちろん観光客、地元の人が多く居ますけれど。イベントが有ろうが無かろうが、あそこから見る夜景が一番だと個人的には思ってます。

スーパーの件ですが、香港じゃ日本のような大型スーパーってのは見かけませんねぇ。ツェン湾線って言っても新界から香港島とかなり範囲が広いの分かりかねますが、大体何処の駅周辺にも「恵康(Weiicom)」や「百佳(PARKnSHOP)」という地元大手スーパーがあると思いますので覗いてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

行ってきました。プロムナードの場所を間違えてニッコーホテルから海岸沿いに出てしまいましたが、ショーをやっているのが分かったので無事に会場まで着けました。アドバイスありがとうございました。
店は裕華というデパートみたいな場所に行きました。

補足日時:2005/02/01 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖沙咀のプロムナードの写真を見たのですが、横浜のベイエリア見たいな雰囲気なのかなと思いました。行ってみますね。
あと、恵康Weiicomや百佳覚えておきます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 01:16

私もやはりベタですがブロムナードがオススメです!


やはり定番になるだけあって、景色はいいです。
国籍バラバラのバカップルもいっぱいいます^^
・・・ただ、スピーカーの位置は事前に確認したほうがいいかもしれません。
(スピーカーの音が聞こえなくても、サーチライトは綺麗ですよ!)

余談ですが、近くのインターコンチネンタル香港の1階のホテルバーからの景色は素晴らしいです。
ガラス張りで本当に広々としています。
照明も暗く、生演奏のジャズも流れてムードも満点です。
けど値段も高くなく、これもオススメできます。
(カクテル1杯で100香港ドル弱)

ビクトリアピークは確かシンフォニーオブライツの光は殆ど見えないと聞いたことがあります。

ぐちゃぐちゃな回答ですいません><
楽しんできてくださいね!

この回答への補足

ショーの最中にプロムナードを歩いていたのですが、沢山の人と一体感を味わうことが出来てよかったです。プロムナードのインターコンチの前まで行ったのですがもうすでにとても込んでいるようでした。でも、外からでも十分に楽しめました。次回は是非行こうと思います。ありがとうござました。

補足日時:2005/02/01 09:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロムナードはやっぱり皆さんが知っているだけあって良いんですね。インターコンチネンタルは1階なのに綺麗に見えるんですね。カクテル一杯約1400円は安くはないと思いますが、生演と夜景を一緒に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港オープントップバスについて

 9月上旬三泊四日で初めて香港へ行きます。
そこでオープンバスに乗りたいのですが、どこから乗れるのでしょうか?ネット等みていますと、パンダバスツアーなどのオプショナルツアーに申し込む方法しかないのでしょうか?自分たちで自由に乗れませんでしょうか・・・?
宿泊ホテルはバンダホテルです、1日目香港空港着が7時40分なので、1日目夜もしくは、3日目ディズニーランドに6時まで滞在なので、3日目夜にオープントップバスに乗りたいと考えています。

教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
オープントップバスとおっしゃっているのが、ネーザンロードを通るもの(夜、ネオンの下を行く)でしたら、これはツアーバスですので、ツアーに参加することになります。
そうではなく、オープントップバスに乗りたい、ということでしたら、中環(セントラル)のスターフェリーのピアからヴィクトリアピークへのトラム駅行きのバスが、オープントップです(一般の車両のときもあります)。こちらはツアーに参加することなく、自由に乗れますね。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=7

Q居候している場合、郵便物等は「○○方」でいいのでしょうか?

正式な書き方がよくわからないのですが、
山田太郎さん家に居候(?)している、鈴木一郎さんに
郵便物を出す場合、

住所が、東京都千代田区○○3-3-3
だとしたら、
東京都千代田区○○3-3-3 山田方
鈴木一郎 様

でいいのでしょうか?
滅多にそういう書き方をしないので、困っています。
検索しても関係ないページがヒットします。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

自分の住所を記入する際は

東京都千代田区○○3-3-3 山田方
鈴木一郎

その相手に手紙を書くときは

東京都千代田区○○3-3-3 山田様方
鈴木一郎 様

ですね。

Q香港ディズニーに最近行ったことがある方に質問です

10月に香港旅行に行きます。
ディズニー好きなので、香港ディズニーにも是非行きたいと思い色々調べてみたら、
なんだかあまり評判良くないですね。。。

今年5周年だし、10月にハロウィンイベントもあるからそれなりに楽しみにしてたんですが、
他のパークと比べたらやっぱり劣っちゃいますか?

東京ディズニーリゾートとフロリダのディズニーワールドには過去行ったことがあります。
他のパークとの違いなんかも教えていただきたいです。

開園当初に香港ディズニーに行った方の評判は良くないものが多いので、
(5年で成長している期待もこめて)最近行った方のご意見お願いします。

香港の地理がよくわからないので、アクセスやおすすめのホテルなんかの情報もいただけると
ありがたいです。
ホテル送迎+パークチケットのツアーがあるみたいなんですが、どうなんでしょう??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、僕は今年の6月12日に行ってきたばかりの物です。
最近はめっきり日本人の方は行かなくなって居るみたいで、情報も少なく・・・
特に私も急にスケージュルが午前中あき情報が・・・笑

評価は賛否両論ですよね。やはり東京に行きなれている方は特に。
主な点は私的私感ですが、パークの大きさ&サービスでしょうね。
あとそれに伴うスーベニアストア(お土産屋)でのラインナップです。
僕自身は男性という事も有り、お土産メインで、女性の方のようにあれもこれもではないのですが、
やはり香港ならではの物が欲しかったのですが、情報不足なのかなかなかピンとくる物が少なく、無難なiphoneケース
だのぬいぐるみタイプのストラップを買いました。

僕自身もオーランドにもいったことがあるので、一番感じた部分です。

また日本人のお方とは一度も遭遇致しませんでした。ほとんどはメインランドの大陸から来た観光客なので並んでる間も騒がしく、
東京の満員電車のように、何故か自分が前へ前へ行きたがる人が多いです。笑

ですが、おすすめ点もあります。
地元の人もいう通り、パーク内は小さいので、1日有れば、焦らず全部まれると思います。
おすすめは、最初にライオンキングのステージを見たあとぶらぶらまわり、午後いちのパレードがあり行動が不便になるので、
その間に軽くランチか、お土産をリサーチして、パレードをみたら、また園内で遊ぶ方が良いのかなと思いました。

あと今年は5周年なので、パークに行く交通手段でMTRという地下鉄に乗ると思うのですが、そのMTRの5周年記念の絵柄が書かれた乗車券(日本では昔パスネットというものと同等な物)が香港駅と中環駅の間で買えるみたいです。
というのもの、僕は買う場所が分からず、香港駅のトンチャン線の改札口横の駅員さんに、これ下さい。という感じで購入致しました。

ホテルとはどちらのエリアに宿泊するのかによりますが、香港駅からであればパークまでの往復分は利用出来ます。確か$50HK(約500円)

アクセスや宿泊に関してなのですが、正直予算は???というところですが、やはりセントラル(中環)あたりであれば楽ですね。
特に東京と変わらず電車内はきれいですし。香港駅へは地下でつながってます。実際30分ぐらいでパークにつくので、東京ディズニーランドより行きやすいですね。笑
ですので正直楽です。

タクシーでも3000円するかしないかで利用出来るぐらい近いですが、地下鉄のほうがやすいので、その分入場料とかにまわした方が。

あとーパーク内ツアーは利用してないのでわかりませんが、確か3万弱支払えばすべてのアトラクション等並ばずに利用出来、
日本語(日本人かは不明)が話せるスタッフが1日ずっと案内が付くらしいです。
最大6名利用できるそうなので、一人あたま6000円で利用出来るのであれば安いかもです。
ですが、本当に情報であるとおおり小さいので要らないが正直な意見です。

ホテルに関してですが、やはり折角の旅行だから豪華にケチりたくないと言う事であれば、観光ガイドに乗っているような
ラグジュアリーホテル利用した方がいいです。
まぁ外人値段が取られるレストンなど多いセントラル付近がいいですが、注意な場所があります。
それは飲み屋街にある高級ホテルは本当に騒音が深夜MAXなので最悪です。
特に高級ホテルには屋上にオープンなバーもあるので週末は・・・・

無難にマンダリンとかに泊まることお勧めします。

伝えきれない事があるので、この辺にしますが、あと最後に。
それは帰国の際の出国の買い物エリアで小さいですが、ディズニーストアがある事です。
余ったお金ややっぱりあの方ににも・・・というときに役立ちます。ぬいぐるみから、t-シャツまで売っているので。
焦らずパーク内ではお土産を選んだ方がいいですよ。

長々となりm(__)m

また何か有ればご返事ください。答えられる事はお答え致しますので!!
では楽しい旅行にしてください。

初めまして、僕は今年の6月12日に行ってきたばかりの物です。
最近はめっきり日本人の方は行かなくなって居るみたいで、情報も少なく・・・
特に私も急にスケージュルが午前中あき情報が・・・笑

評価は賛否両論ですよね。やはり東京に行きなれている方は特に。
主な点は私的私感ですが、パークの大きさ&サービスでしょうね。
あとそれに伴うスーベニアストア(お土産屋)でのラインナップです。
僕自身は男性という事も有り、お土産メインで、女性の方のようにあれもこれもではないのですが、
やはり香港な...続きを読む

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q3泊4日の香港旅行の予算

こんにちは。3月に初めて香港へ旅行に行きます。
3泊4日ですが、飛行機の都合上、中2日のみの観光となります。
空港券、ホテルは旅行会社で予約済なのですが、
2日間の観光ではどのくらい費用を持っていけばよいでしょうか?
経験談などを聞きたいです。香港以外の国でも構いません。
都合上クレジットカードではなく、現金を両替する予定です。
また、音楽が好きなのでC-POPのCDを買おうとは思っています。

質問としては、
(1)海外2日間の観光でいくらかかりましたか?
  (いくらくらい持っていくのが妥当でしょうか?)
(2)香港でCDはいくらくらいですか?

初めての海外旅行なので分からないことが多いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月、香港へ3泊4日で行ってきました。香港は大好きで10回以上行っています。香港ドルに3万円分(1HK$=16.5円で計算して約1818HK$)両替して少し余った位です。主に交通費と食事とお土産位で大きな買い物はしていません。移動は地下鉄、バス、フェリー、トラムで、空港でオクトパスを購入したので切符を買うことはなく楽でした。パスは何種類かありますが、自分は通常のオクトパスで良かったです。余計なことですが、両替は自分の場合、空港の制限エリア出口(エリア内側)の左側に手数料なしの両替所があり、いつもココでします。出てからは戻れないので気にかけながら行った方が良いと思います。重慶などレートが良いと言われているところがありますが、時間がもったいないのでここで十分です。レートは決して悪くないですよ。楽しんできてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報