今週木曜日に香港に行きます。題名の通りなのですが、香港島18のビルからサーチライトやビームが放たれる18分間、チムサアチョイのウォーターフロントという会場に設置されたスピーカーから音楽も流れるらしいのですが、音楽と夜景を両方楽しめるスポットを教えてください。

 また、ビクトリアピークは観光として有名だと思うのですがこのショーが良く見えないという理由と混雑を避けるため他の場所からと考えています。

 あとこれはついでですが、ツェンワン線沿線で現地の人が日常的に行くような超大型スーパーを知っていたら教えてください。時間が無くてすみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シンフォニーオブライツを楽しむには、ベタですが尖沙咀のプロムナードが一番でしょうね。

もちろん観光客、地元の人が多く居ますけれど。イベントが有ろうが無かろうが、あそこから見る夜景が一番だと個人的には思ってます。

スーパーの件ですが、香港じゃ日本のような大型スーパーってのは見かけませんねぇ。ツェン湾線って言っても新界から香港島とかなり範囲が広いの分かりかねますが、大体何処の駅周辺にも「恵康(Weiicom)」や「百佳(PARKnSHOP)」という地元大手スーパーがあると思いますので覗いてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

行ってきました。プロムナードの場所を間違えてニッコーホテルから海岸沿いに出てしまいましたが、ショーをやっているのが分かったので無事に会場まで着けました。アドバイスありがとうございました。
店は裕華というデパートみたいな場所に行きました。

補足日時:2005/02/01 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖沙咀のプロムナードの写真を見たのですが、横浜のベイエリア見たいな雰囲気なのかなと思いました。行ってみますね。
あと、恵康Weiicomや百佳覚えておきます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 01:16

私もやはりベタですがブロムナードがオススメです!


やはり定番になるだけあって、景色はいいです。
国籍バラバラのバカップルもいっぱいいます^^
・・・ただ、スピーカーの位置は事前に確認したほうがいいかもしれません。
(スピーカーの音が聞こえなくても、サーチライトは綺麗ですよ!)

余談ですが、近くのインターコンチネンタル香港の1階のホテルバーからの景色は素晴らしいです。
ガラス張りで本当に広々としています。
照明も暗く、生演奏のジャズも流れてムードも満点です。
けど値段も高くなく、これもオススメできます。
(カクテル1杯で100香港ドル弱)

ビクトリアピークは確かシンフォニーオブライツの光は殆ど見えないと聞いたことがあります。

ぐちゃぐちゃな回答ですいません><
楽しんできてくださいね!

この回答への補足

ショーの最中にプロムナードを歩いていたのですが、沢山の人と一体感を味わうことが出来てよかったです。プロムナードのインターコンチの前まで行ったのですがもうすでにとても込んでいるようでした。でも、外からでも十分に楽しめました。次回は是非行こうと思います。ありがとうござました。

補足日時:2005/02/01 09:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロムナードはやっぱり皆さんが知っているだけあって良いんですね。インターコンチネンタルは1階なのに綺麗に見えるんですね。カクテル一杯約1400円は安くはないと思いますが、生演と夜景を一緒に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京湾シンフォニークルーズ

先日、運の良いことに、あるキャンペーンくじで『東京湾シンフォニーサンセットクルーズ、イタリア料理セットペアチケット』が当たってしまいました。

質問なのですが、こういうクルーズってどんな服装で行けばよいでしょうか。

私は大学生の男なのですが、クルーズなんて行ったことがないのでかなり焦っています。
しかし、めぐってきたチャンスなので、これを生かすために気になっている女の子を誘ってみたところOKしてもらいました。頑張ります。
行くのは9月中旬です。(まだ暑い?)
一応シンフォニーのサイトのQ&Aをみたところ「スラックスにシャツが多い」と書かれていましたがちょっとアバウトすぎて。。。社会人でもないのでスーツというのも微妙。。。
私服はだいたい俗にいう「きれいめ系」の服を着ています。参考にしている雑誌は『MEN\'S JOKER』です。

服装だけでなく、シンフォニーでのクルーズの経験のある方なら「ここに気をつけたほうがいい」「ここが良かった」などの回答もしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、僕は彼女の誕生日祝いにここのディナークルーズを利用しました。
服装についてですが、特に着飾らないとおかしいということは無かったですね。まあ初デートのようなので気合は入ると思いますが、普段遊びに行く通りでいいというか・・・『MEN'S JOKER』に載っているような格好であれば全く問題ないです。
誕生日祝いということでコース料理とは別にケーキの予約もしましたが、初デートであれば無しでいいかもしれませんね。
料理が一通り終わったら自由時間というか、デッキに出て景色を眺められるんですが、海上で風があると思うので上に一枚羽織るものは持っていたほうがいいと思います。あと帽子みたいな風に飛ばされそうなものは置いていった方がいいでしょう。

最後に、以下のアクセスの紹介ページで浜松町からも行けると書かれていますが、ちょっと遠く、しかも3と4の間がやけに人影の無い道なので、ゆりかもめで行くのをオススメします。

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/access/index.html

Q香港の荃灣(ツェンワン)のスーパーを探しています

親が香港の荃灣(ツェンワン)へ旅行するそうですが、
近くにスーパーが無いか知りたがっています。

ガイドブックやネットで探しましたが、中々見つかりません。

荃灣(ツェンワン)から近いスーパー、お勧めのスーパーなどありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それにしても、茎湾(面倒くさいので茎でお願いします)に旅行って
かなり地域限定っすね。。。

駅前のちょっと入ったところに商店街あるんですけど
泊まるホテルの名前とか、説明の土台になるものが無いと説明しにくいですね
初めてだと心配かもですが、少なくとも中野の駅前レベルぐらい?はありますよ
ちゃんとした繁華街です

スーパーって何を買われるのか分からないのですが、日本式のが必要なら
先の方のお答えのようにジャスコがあります
地下鉄の茎湾線の茎湾駅から海(地下鉄の茎湾西駅)に向かって行くと
ニナタワー(如心廣場)っていう異常に高いビルがあって、そこの近くです

Qシンフォニークルーズに乗船した方

シンフォニークルーズに乗船した方

こんにちは。
彼のバースデーにディナークルーズを計画中です。
窓側のお席に着けたらいいなぁと希望しているのですが、HPによると「シンフォニーロワイヤル」と「フレンチ懐石」のコースしか窓側の確約はできないそうで。
予算を考えて「シェフのおすすめ」コースにしようと思っていたのです。バースデーケーキもオプションで付けたくて。
ネットで情報を集めた限りでは、混んでいなければ窓側に案内されることもあるそうなのですが、7月の連休に当たるので無理・・・?ですよね。きっと。

シンフォニークルーズ(特にディナー)に乗船した方にお聞きしたいのですが、「高いコースを予約してでも窓際のほうが絶対いい」「食後にデッキに出て夜景が見られるし、そんなにこだわらなくても」など、ご意見いただければと思います。
また、嬉しかったエピソードやおすすめメニューなどもお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何年か前にディナークルーズに参加しました。

窓側ではなかったのですが、そこそこ周囲の窓から景色は見えました。

食事後デッキに出られますが、船のコースの関係でデズニーランドは食事中に一番近くを通るので、左側の席の方がお得でしょうね。
私たちは右側に近かったので、見えにくく感じました。

他の、お台場や大井埠頭、レインボーブリッジなどは帰りも通るのでデッキに上がれば十分見られます。


他の情報としては、最上階のバーは、すいていて窓側でゆっくり見えるので、ドリンク代を払ってもお得です。

先週、横浜で別のクルーズに行ったのですが、夜も暑い日だったのに船のデッキは風があって上着がないと寒くていられませんでした。
7月ということですが、上に着るものを持って行った方が良いと思います。
風も強いので、帽子やスカートはダメですしデッキを上がるのに大きな荷物は邪魔なので、服装に注意が必要です。

Q東西線沿線で、夜景の見える記念日向けのレストラン

以下の条件を満たしている(一部だけでもいいですが、できるだけ条件がそろっているほうが助かります)レストランをご存知の方、いらっしゃいますか?
ご存知でしたら、情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

・最寄り駅が、東西線の駅である

・できるだけ高層階にあって、都内の夜景が見渡せる

・洋食のコース料理がある

・インテリアが贅沢でゴージャスな雰囲気
(スッキリしてシンプルな方向性でのオシャレな雰囲気より、ちょっとデコラティブでコテコテなくらいがいいです)

・誕生日だと特別なプランが用意されている


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

大手町でもよければ丸ビルの高層階にあるレストランはいかがでしょうか。
イタリアンの『アンティカオステリアデルポンテ』はゴテゴテした感じです。

http://r.gnavi.co.jp/g763348/

どちらかといえばシンプルな内装ですが、『モナリザ』もよいお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g763345/

お誕生日等については、予約時に相談してください。

参考URL:http://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/gourmet_g.cgi?SH_MGE_code=1050

Qシンフォニークルーズでの過ごし方(ディナー)

シンフォニークルーズを利用された経験の有る方にご質問します。

今度、シンフォニーにてディナークルーズを楽しむ予定でいます。
ディナーの内容はフランス料理のフルコースです。
私は25になる男で、年下の女性と行きます。

そこで質問なのですが、デザートを食べ終わった後、甲板等に出るときは
ウェイターに何と言えばいいのでしょうか?
お料理代は前金でしたので、ウェイターを呼んで「ごちそうさまでした」とは
言いずらくて・・・。ようは、席を立つタイミングがわかりません。
お代を支払った後ならスムーズなのですが・・・。
飲料は代金に含まれていなかった気もしますので、
含まれていなければ、お代→甲板に移動しやすいですね。

ウェイターさんに何て言えばいいか、教えてもらえませんでしょうか?

あと、服装なのですが、上はシャツに黒のジャケット、下は白のスラックスですが
浮きませんか?クルージングは軽い感じと聞くのですが、どこまで軽いのかが
わかりません。ビストロみたいな感じで間違いないですしょうか?
きちっとしすぎても困っちゃいますし、浮いたらもっと困りますし・・・。

申し訳ありませんが、知識を頂けたらと思います。

シンフォニークルーズを利用された経験の有る方にご質問します。

今度、シンフォニーにてディナークルーズを楽しむ予定でいます。
ディナーの内容はフランス料理のフルコースです。
私は25になる男で、年下の女性と行きます。

そこで質問なのですが、デザートを食べ終わった後、甲板等に出るときは
ウェイターに何と言えばいいのでしょうか?
お料理代は前金でしたので、ウェイターを呼んで「ごちそうさまでした」とは
言いずらくて・・・。ようは、席を立つタイミングがわかりません。
お代を支払...続きを読む

Aベストアンサー

私は、バイキング形式のコースで乗船したので、「参考」程度ということで。

おっしゃるように、飲み物は別精算となりますので、
最後の支払いの時に席を立つタイミングがあると思いますが、
天候などにより、ずっと外にいるかどうかはわかりませんので、
席に戻ってくることもあると思います。
一息ついたときに「外に出てみよう」でも自然だと思います。
係りに人は出入り口のあたりにいるので、
ドアを出るときに「ちょっと外を見てきます、また戻ります、デザートはその後で」
みたいに言えば、デザートの前で一息もありかと思いますよ。
(出入りは結構自由な雰囲気でした)

また、他のプランの人といっしょの乗船ですので、ラフな服装の人もいます。
平日なら、会社帰りのスーツの人が多いかも。
外は、海上の風がとても冷たく感じると思います。
防寒対策もお忘れなきように。

Q現地で両替 or 現地でキャッシング

今月末に香港に旅行に行きます。いつも海外旅行のときは、空港か現地で両替します。両替の手数料って、結構まちまちですよね。
キャッシングって、日本でも使ったことがありません。海外でキャッシングすると、向こうのお金で出てくるんですよね。
両替手数料とキャッシングの利息払うのとだったら、どちらがお得なんでしょう?また、キャッシングの機械って、どんなところにあるんでしょう?

Aベストアンサー

キャッシングは、もちろん、現地のお金出てきます。
どっちが得かと問われても、おっしゃるとおり、両替手数料は
まちまちですので、なんとも一概には言いにくいです。
ただ、借りた期日から、返すまでの期間が短い場合は、
額によっては、キャッシングの方がはるかに得だったりします。

キャッシングの機械は、普通のATMやCDですが、
ビルの壁に埋め込まれていたり、セブン銀行のような機械が、
ショッピングモールにあったり、駅にあったり。
ある場所は、日本と同じですよ。

Q東京湾クルーズのレストラン船について

クラス会でランチクルーズを検討していますが、シンフォニーとヴァンテアンのどちらにしようかと迷っております。予算的には7,8千円のコース料理です。
お料理の内容、船の雰囲気、サービス、交通アクセスの点などで比較評価が可能でしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シンフォニー、ヴァンテアンともにゆりかもめの駅から歩いてすぐです。
ただし、シンフォニーは、日の出桟橋なので浜松町から歩いて行くには距離があります。
ヴァンテアンは、竹芝桟橋にあるので浜松町からも少し近いです。
「シンフォニー号とヴァンティアン号どちらが?」と言う
ものを見つけました。
参考にしてください。
シンフォニーhttp://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi
ヴァンテアン
http://www.vantean.co.jp/main.html
どちらにも乗船しましたが、いずれも夜なので昼間の雰囲気は、分かりません。シンフォニーは、ディズニーの沖で花火が見られました。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200311/2003112100093.htm

Q香港で日本円から香港ドルに両替する場所について

今週末、香港に行くのですが、成田の両替手数料がバア高い為、どこで両替しようか悩んでおります。
予習としてHPで現地の両替商の事を調べてみたのですが、土曜日曜祝日及び夜間は銀行が閉まっている為、レートが不利(低い?)になるそうです。

そこで、質問なのですが、香港(及び成田)で土曜日に両替する場合に一番有利になる(なりそう)な両替場所を教えて下さい。

補足
訪問場所は香港のみです(マカオは行きません)。
クレジットカードは所有してますが、2日目にシャティン競馬場へ行くので現金が必要です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。そしてまたNo. 1でご回答のsirowan777さん、引用下さってありがとうございます。引用された質疑の回答者の一人です。

予習なさって「土日はレートが悪くなる」という情報を入手されたのは、おそらく[1-3]のページでだと思います。私も最初に香港に出かけた際は両替事情をまずこのページで勉強しました。現地で確認してみて情報の正確性と調査の緻密性には感服しました。

香港で一番有利な両替商は、知る範囲で尖沙咀のNathan Road沿いにある重慶大厦(重慶マンション)の奥や2階に位置する両替商です(このことは旅行者の間では広く知られているので、威張って言うほどのことはありませんが)。後述するように土曜日であってもここが有利であることは基本的に変わりません。
なお香港の空港の両替商のレートは銀行間取引レート(仲値)より10%ほど、日本の銀行は15%ほどそれぞれレートが落ちるので素通りして構いません。

私が香港に出かける際は「金曜午後日本発」の2泊3日が多いので、両替は必然的に土曜日に行うことになります。私のこれまでの経験では、重慶大厦の奥や2階に行けば土曜日であっても非常に有利なレート(銀行間取引レートに0.7%上乗せされた程度)で両替できています。
ただし私が両替するのはいつも土曜日の「午前中」なので、午後になると変わっている可能性はあります。

以下にレートの実例を示します。表中の数字は「日本円現金1万円で、どれだけの香港ドルが入手できるか」です。

【2004.1.30-31調査】
空港の両替所(Travelex) 676 HKD (1/30(金) 23時)
重慶大厦両替商(奥) 733 HKD (1/31(土) 10時) 
重慶大厦両替商(入口) 602.2 HKD (1/31(土) 10時)
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 728 HKD (1/31(土) 10時)
国際キャッシュカード(シティバンク) 704.22 HKD (1/30(金) 23時)
ホテルAのフロント 700HKD (1/30(金) 24時)
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 722.28 HKD (1/31(土)利用 2/1(日)決済)
参考: 1月30日銀行間取引レート 1万円あたり733-734 HKD程度

【2005.2.18-20調査】
空港の両替所(Travelex) 679.0 HKD (2/18(金) 23時、2/20(日) 14時)
重慶大厦両替商(奥) 735 HKD (2/19(土) 10時)
重慶大厦両替商(入口) 609.2 HKD (2/19(土) 10時) *ボッタクリ店です
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 730 HKD (2/19(土) 10時)
美麗都大厦両替商(正面) 609.2 HKD (2/19(土) 10時) *ボッタクリ店です
スターフェリー中環ターミナル内両替商 690 HKD (2/19(土) 10時半)
国際キャッシュカード(シティバンク) 708.22 HKD (2/19(土) 10時)
ホテルBのフロント 650 HKD (2/19(土) 9時)
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 725.95 HKD (2/19(土)利用 2/21(月)決済)
参考: 2月18日銀行間取引レート 1万円あたり738-739 HKD程度

重慶大厦両替商(奥)の日本円売りレート(香港ドル買いレート)は、上記の調査日時でいずれも日本円買いレート+10 HKDでした。(2005.2.19の例なら、745 HKD持っていくと1万円に替えてくれるということです)
1万円を両替して1往復の手数料は140~150円程度、片道のマージンに直せば0.7%ということになります。極めて良心的なレートと言ってよいでしょう。参考ページ[2]の調査も土曜日(午前)ですが、重慶大厦の奥や2階の両替商のマージンは片道0.6~0.7%程度で同様の結果です。

よって、土曜日でも十分に有利な両替ができるというのが私の結論です。ただし為替相場が激しく動いている状況では、安全を考えて土曜日のレートのマージンを多めに設定することはあるかも知れません。

[1] 「香港・重慶マンションへの招待 香港の両替事情」http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm
[2] http://www.chungking-mansions.com/ch4.htm
[3] http://www.chungking-mansions.com/ch4-2.htm

*1 2004.1.30調査のTravelexの数字については記憶がちょっとあやふやです。660 HKDだったかも知れませんが、いずれにしても「レートが悪い」という結論には変わりありません。
*2 2004.1.31調査の重慶大厦両替商(入口)のレートの、一の位の数字はこれも記憶がちょっとあやふやです。レートが悪いのになぜかいつも端数(小数)が付いているのですが、「ぎりぎりのレートを出してますよ」と装っているのでしょうか。

参考URL:http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

こんにちは。そしてまたNo. 1でご回答のsirowan777さん、引用下さってありがとうございます。引用された質疑の回答者の一人です。

予習なさって「土日はレートが悪くなる」という情報を入手されたのは、おそらく[1-3]のページでだと思います。私も最初に香港に出かけた際は両替事情をまずこのページで勉強しました。現地で確認してみて情報の正確性と調査の緻密性には感服しました。

香港で一番有利な両替商は、知る範囲で尖沙咀のNathan Road沿いにある重慶大厦(重慶マンション)の奥や2階に位置する両替商...続きを読む

Q≪ランチクルーズ≫について教えてください

≪ランチクルーズ≫について教えてください

こんにちは!
今月、上司の誕生日がありグループのメンバーでランチクルーズを
プレゼントしようということになりました。

■予算は20000円程度
■大人2人 小学生2人 の4人です。
■東京湾

調べた限り予算内でいけるのが
(1)シンフォニー東京湾クルーズ
http://www.symphony-cruise.co.jp/gift/index.html

(2)東京ヴァンテアンクルーズ
http://www.vantean.co.jp/cruise/gift.html


上記2つでしたらどちらがオススメでしょうか?

また、もし他にオススメいただける候補がございましたら
教えていただきたいです(ノω・、)

ちなみに、好きな食べ物はどちらかというと和食・・・。
だからといって特別感があるのは屋形船よりもクルージングかな~と思っています。


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

シンフォニーのディナークルーズに乗ったことがあります。それ以外は知らないので比較できないのですが、シンのディナに限っていうと落ち着いた雰囲気で何の文句もありませんでした。団体さんの記憶はとくにないです。非日常感があるのは昼より夜ではないですかね。ただし食事はフレンチでした。
屋形船は、乗ってみると大したことないといいますね。窓を閉めてしまうので、単に揺れがあるだけのお座敷だとか、あと料金の割に食事はしょぼいとか。
乗った訳ではなく聞いた話です。

Q香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。
ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。
母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。


1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが)
2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆)
3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;)
4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。


仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m
ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

香港も台湾も経験があるので分かる範囲でお返事しますね。

1、わたし個人は香港島のほうが好きなので、香港島での
宿泊をおすすめしたいです。
お母様と一緒でしたら、パシフィックプレイスと連結
されている「JWマリオットホテル」なんかがアクセスが
よくて、いいですよ~。
ホテルの連絡通路からショッピングモールに行けますし
MTR金鐘駅だったかな?目の前にありますから。

香港島はビジネス街が中心なので、行き交う人も身なりも
きちんとしていて、へんな物乞いや押し売り(勧誘)が
ありませんから、歩いていて安心感があります。
九龍はインド人の勧誘がひどいし、ゴミゴミし過ぎて
大人の街という印象ではないですからね。
でも、ほとんどの人は九龍サイドに泊まりたがるので
これは好き嫌いの問題になってくるとは思いますが。

けれど、香港島も台北101エリア周辺のようにこざっぱりは
していません。ビジネスビルの1本奥の通りに入ると
下町ぽい魚屋さんや肉屋さん、女人街みたいなチープな
雑貨を売る店もたくさんあります。

2、やはり台湾と同じで、香港もお寺が有名でたくさん
有名なところがあるようです。
個人的にお勧めは九龍城(あの悪名高い)跡にできた公園が
いいかなと思います。九龍サイドにあるので行ってみると
いいですよ。九龍城の歴史に触れることができます。

3、香港島、上環(中環より西)のほうに行くと
ほんとに下町で乾物街やアンティーク街(骨董品)も
現れますので、骨董品はこのエリアがいいかも知れません。
ついでにイギリス領だったことから、外国人街(SOHO)
も近くにあるので、そこも楽しいです。

4、物価は台湾のほうが安いと思います。
魚の身や鶏肉入りのお粥が30~40HK$(中どんぶりで)
くらいです。ワンタンメンやスープもこの程度が普通の
料金だったと思います。もっと安いところもあるとは
思いますが、味の保障は???

買い物していて楽しいのは断然香港のほうかなと
個人的には思いました。でもB級グルメの食い倒れは
やっぱり台湾のほうが抜群にいいですよ♪
お茶も安くておいしかったし、からすみも最高でした☆

こんばんは。

香港も台湾も経験があるので分かる範囲でお返事しますね。

1、わたし個人は香港島のほうが好きなので、香港島での
宿泊をおすすめしたいです。
お母様と一緒でしたら、パシフィックプレイスと連結
されている「JWマリオットホテル」なんかがアクセスが
よくて、いいですよ~。
ホテルの連絡通路からショッピングモールに行けますし
MTR金鐘駅だったかな?目の前にありますから。

香港島はビジネス街が中心なので、行き交う人も身なりも
きちんとしていて、へんな物乞いや押し売り(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報