今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

学生でアルバイト禁止の高校なのですがお金を稼ぎたいです。どうすれば。

A 回答 (1件)

自分で起業的なことしてみるといいのかも。

たとえばネット販売。
自宅で何か需要の期待できそうなものを作ってネットで売る。少し前なら手作りマスクが売れていたんじゃないかと思うけど,女性が手作りアクセサリーを作って売るなんてのは以前からやられていたと思う。何かそういうものを自分で良く考えて(他人のアイデアなんて既出だから,相当に魅力的なものにしないと売れない),しかも信用も大事になるので正確・誠実に対応しなくちゃならないんだけど,それが将来自分が仕事をするときに大いに役に立ちます。

株式投資なんてのもあることはある。
これは原資(投資用の資金)がいるのでハードルがちょっと高いんだけど,でも経済情勢を読んで投資先を決めたりするのが大いに勉強になる。今はジュニアNISAなんて制度もあるのが入りやすいかも(僕は大人だけど,NISA利用で株式売買手数料が取引一定額までは無料になってます)。損をすることがあるのでその点は要注意なんですけどね(この前,買い注文と間違えて売り注文出しちゃって一瞬で37600円損しちゃった)。

うまくプレゼンすれば親御さんも協力してくれるかもしれない。このプレゼンは失敗しても何度でもやり直せるので,これまた自分が将来社会に出たときの勉強にもなります。自分の将来の社会”勉強”のためだと言えば,親御さんだって断りにくかったりします。

最初にある程度のお金が必要になってしまうのが難点ではありますが,そういうお金の稼ぎ方もあります。
    • 0
この回答へのお礼

わあああああこんなにありがとうございます!!!すっごくためになりました。。、!