プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金いっぱい持ってる人、お金出したくないの何で?貧乏が出したくないのわかるけど

A 回答 (7件)

必要なモノであれば、出すけど。


そうでなければ、なるべく、お金は出したくはないよね。


>何で?
と言うと、
身体が動けるうちは、お金が稼げても
働けなくなった時、蓄えが無ければ、不安だから

病気や老後の不安に備え、
今から1円でも多く、蓄えておこうと思うからかな。


それと、
お金を持つと、すぐに使ってしまう人は、
自分の老後の事など、考えていないんじゃないかな?


これは、寒い冬に備えた、
『アリとキリギリス』の話し、と一緒で、

老後になれば、
頑張ってお金を貯めた人と、
あればあるだけ使ってしまった人との、
その生活の差は、ハッキリとわかると思うよ。
    • good
    • 1

お金持ちはお金の偉大さを良く


知っているからです。

お金をイッパイ持っている人は
少しでも減るのを嫌がります。

貧乏人は反対です。
お金の偉大さを知りません。
だから、アホらしいことに平気で
使います。

もともと少ないから、減ることに
恐怖を感じません。
    • good
    • 0

無駄な物にお金を出したくないだけです。

    • good
    • 0

お金出さないからお金いっぱい持ってるんですよ。

    • good
    • 2

使わないのが、趣味で特技だからです。


自分の給付金10万円は、墓場まで持って行くんですよ!?
    • good
    • 0

お金を出したくないからこそ、お金をいっぱい持っているのだと思います。


ケチといえば聞こえが悪いですが、倹約家節約家という言い方もできますね。
見栄を張るということを良しとしないのでしょう。
ただ、本当のケチではお金がたまりません。お金の有意義な使い方を知っているということでしょうか。
 あと・・・貧乏は出したくとも出せませんね。
    • good
    • 0

無駄だと思うことには1円も出さないのが金持ちです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!