アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
40歳に差し掛かろうとしています。

未だに結婚ができません。

できないのでダダをこねているわけではありませんが
結婚してないと周囲からの視線や
何かあると思われていると気になります。
縁がなく現状なのに
非難される事でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

結婚出来ない人は縁がないより行動力がないパターンが多いと思います。

縁は作るもの。とりあえず今までの何倍も女性と交流してみては?この期間で食事に何人の女性と行くとか目標立ててみては?
    • good
    • 0

こんばんは。

まだ40歳前ですよね。普通には難しいと思いますが、結婚相談所を利用してなら大丈夫ですよ。(大手ではなくIBJなどに加盟の小規模の結婚相談所をお勧めします)結婚はその気になればできます!
    • good
    • 0

40代の未婚男性です。



結婚までつながるにはもちろん縁やタイミングがほぼ大部分、といってもいいですね。
自分磨きや相手を積極的に探すなど、自分の努力で向上させられるものはありますが、やっぱり相手のあることだから、
そうそううまくはいきませんよ。

他の回答者さまも言われていますが、人間社会の集団で少数派はそういった視線や偏見の目を向けられることが
よくあります。
僕もそれを感じています。
ただ、自分でコントロールできる部分ではないため、多少諦めに似た気持ちも持っていますが。

非難されるというのは、実際に言われているのでしょうか?
    • good
    • 0

アラフォーで未婚というだけなら非難されることじゃないですよ。


単に自分のコンプレックスが原因で「非難されているように感じている」だけではないでしょうか。
自信がない人って人が談笑している時に自分の名前が出ただけで、
「嘲笑されているのでは!?」と思うみたいですし。

実際に非難されているのであれば、
未婚であることではなく、あなたの言動に問題があるんでしょうね。
自分のことを棚に上げて「若くないと女じゃない」って言動だとか、
「結婚してるやつらだって幸せには見えない」なんて僻んでいるとかね。
    • good
    • 0

早く結婚する人:学生時代から お付き合いしている 趣味が同じ・・ この枠に外れると結婚遅れる


相談所 はずれ商品ばかり集まる 成功率 8%位 無難な人が良い
女性でも売れ残る人 わかりそうな 感じがする
    • good
    • 0

「結婚出来ない」のが悩みなのか。


「縁が無いのに非難されること」が悩みなのか。
質問文は穏やかな感じですが、怒ってらっしゃいますか?
大なり小なり努力はしているのに、運が半分混ざっている事に対して非難や偏見の目で見る人達に対して・・・。

まぁ、結婚に限らず人間社会の集団においては少数派は風当たりが強いです。
結婚していても子供がいない(一人っ子)
LGBT
専業主夫 など
いずれも本人の努力だけではどうにもならない問題だったとしても、そういう状況なだけで偏見の目で見る人もいます。そういう人こそそれだけの世界しか知らなかったり、周囲が少数派を非難するような環境で生きてきたために多様性を受け入れられないのでしょう。

世間の目が気になるから結婚したい!・・・と、いうのが通用してしまうのは、まだ若いうちの結婚だけかもしれません。
アラフォーになってくれば、みんな目が肥えてくるし自我が強くなるので譲れない部分も増えてきてしまうでしょう。
どうして結婚したいのか、を良く整理して、その目的に合った相手を探すような婚活をなさってはいかがでしょう。
    • good
    • 2

うちの妹らもそうですよ。


親戚の集まりに行く度に
「まだ結婚してないの?」
「早く親を安心させなきゃ」
「良い人、居ないの?」
「おばちゃんの知り合いに独身の人居るから、一度聞いてみようか?」
…これはもうかれこれ10年近くですが、うちが妹から過去聞かされた愚痴の一つなんですよね。

1番下は歳がまだ離れているので、良いんですけど…真ん中が…もうかなり良い歳です。
本人は20代後半から婚カツサイトに登録(勿論有料)、街コンや合コン、婚カツパーティーにもかなり積極的に参加してました。
容姿はうちが言うのもなんですが、綺麗でよく有名な女優さんに似てるね!と言われる程です。
参加すると、当たり前ですがカップル成立になるんですが…そこからが問題で…
大半が相手から連絡が来ません。
誘い文句が毎回「また連絡くださいね!」とか「また食事に行きましょうね!」とか…馬鹿正直に妹は連絡をしますが…もう2度と連絡が来ることはありません。
多分…うちの妹の男を見る目が相当!ないと確信してます。
やっとの思いで交際出来るかの瀬戸際に、相手がバツイチだったり、実は既婚者と判明したことも多々。
もうここまで来ると同情しかないんですよね…
こんな人間も居ます。
どれだけアクティブに行動に移しても全く!報われません。

さすがに可哀想になってきたので、うちから親戚とかに妹がここまで努力してこれだと言うことを言うと「そうだったのね、悪いこと言ってたわ、もう言わないから、伝えといて」と。

やっと言われなくなりましたね。
貴方も誰かフォローしてくれる身内が居ればいいんですけどね。

真ん中の妹はもう結婚諦めましたね。
恋人ができたらラッキー程度にしかもう考えてませんよ。

貴方もそうなれたら、気持ち的には楽になれるのかな?と。
    • good
    • 0

私は45才で結婚しました。



仕事 趣味と忙しくて女性と接する機会は有りませんでした。

30代から見合いの攻撃を受けて10回ほどしましたがヒント来るもんが無く断り続けました。

慣れた見合いの席彼女の仕草から一気に好きになりました。
その人と結婚しましたから最後の見合いで有る行動でハットして結婚しました。

結婚なんて一瞬のひらめきです。

諦め無いで自分で探すなり紹介してもらうなり努力だけはしましょう。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

晩婚化、または未婚化は、今や世界的な傾向です。


トレンドに乗っていると思って自信を持ってください。
縁があればそのうち・・・ね。
無理して妥協して結婚したって、いいことなんかあるはずがないでしょう。
    • good
    • 1

>非難される事でしょうか?



難癖付ける人はどんなものでも難癖付ける感じじゃないですか?
あなたの真意とは別に。

「縁がないから」→「そうやって言い訳にして鼓動していないだけじゃないか」
「特に結婚願望ないし」→「そんな強がらなくていいよ、そういう風に思わない人はいないんだから」

>何かあると思われている

これは例えばよっぽど性格に難があるとか? 

あなたの周辺の人であなたが結婚していないと知った人が何かしらそのことについて思うことはごく普通のことかと。
感覚的にそのくらいの年齢は結婚していてもおかしくない年齢ではありますからね。

ただ、他人があなたのことをどう思うかは、あなたにはどうしようもないものだと思います。
それはあなた自身を見ればわかるのではないですか?
あなたもまた、他人から見れば他人ですから。

実際には他人の考えないなんてわからないのに「40歳になっても結婚してないと人に嫌な視線をおくったり、結婚できない原因は何かあるからだろうと推察を立てている人」と他人をそういう風に見ていますよね? あなたもまた偏見・避難を暗にしていますよね。

そういうのがあろうがなかろうが、あなたが結婚しいていないのは事実で、それ自体は変わることもないでしょう。


大多数は、他人事には「さほどの意識も興味もない」という感じだと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!