アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷区民です。特別給付金がまだ届きません。5月末に紙の申請書類が送られて来ましたが、即日返信しました。区は6月上旬から順次送金とアナウンスしていますが、もうそろそろ7月です。
世田谷区どんくさいなあ、と思うのですが、皆さんのところはどうですか?
5月に仮払いしたところもありましたね。うらやましいです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    世田谷区、6月29日時点で支払処理率26.6%、やっと初日(6/1)に届いた分だけ支払い終えたようです。今6/2到着分の処理を頑張っているそうです。へ~。頑張ってるんだ。
    私もすぐ返したんですが、郵便の事情できっと6/2頃に届いたのかなぁ。1週間後に返送した人なんか絶望的ですね。

    などと書きながら0時を回って日付が変わったんでネットで確認したら、本日(7/2)付で着金していました。日付が変わった直後に着金するんですね、最近の銀行送金は。
    5月に仮払いした自治体もあれば早々に完了したところもあるというのに、世田谷区はなんて鈍いんでしょう。残念でなりません。

      補足日時:2020/07/02 00:14

A 回答 (3件)

インターネット情報によると6月下旬にまだ送金が行われているようです。

想像ですが世田谷区は人数が多いので時間がかかっているのではないでしょうか。
特別給付金 東京都 世田谷区 などのキーワードを入れると区の情報が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着金している人はまだわずかみたいですが、それにしてもどんくさいなと。落ちついてからもらう10万円と、大変なときの10万円とでは意味が違います。
┓( ̄∇ ̄;)┏

お礼日時:2020/06/27 20:49

納税が遅れたら延滞税を取られますから、


特別給付金が遅れたら延滞保証金を請求出来るのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ここは仮払いしてでも多くの職員を支払対応に動員してでも
「世田谷区、早かったよ」と言われるよう注力すべきです。
ほんと、どんくさい。

お礼日時:2020/06/28 17:26

記載事項に疑義があれば後回しにされ、確認の電話が通じないとさらに遅れるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/06/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!