エッジのサンヨーのJ90を買おうか迷っています。使っている方、詳しい方、
使い勝手はどうですか?いろいろ教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DDIポケットのフィールエッジシリーズの中で一番売れている商品です。

故障も無く感度も一番のようです。
PHSが出た初期からのユーザーの私が推奨するので間違いありません。

参考URL:http://www.mmm.ne.jp/phs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、今日、買いに行きます。

お礼日時:2001/08/12 09:14

現在使っています!



使い勝手は特に問題ありませんが、自分は壁紙や着メロのメモリーが5個づつしかできないのが不満です。

まぁ、ほとんどか自作なんでメール添付という形で保存しておくんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、使っている方からの回答だったので、嬉しかったです!
私には、着メロ5曲あれば、大丈夫かと思いますので、
今日、買いに行きます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が真っ黒 エッジJ90

初めて質問させていただきます。m(--)m

今、職場の人の携帯がおかしいとの事で見てみました。
状態は、

*液晶画面が真っ黒で何も見えません。
*電源のオン・オフは可能
*ダイアルも可能で通話も可能

です。使用機種は
SANYO製のエッジ Leje J90 です。私自身がエッジ使用者
でなく、また持ち主がマニュアルを持っていない為、故障
なのかどうかが分かりません。画質調整でこれ位真っ黒に
なるのでしょうか。

色々なサイトを見たのですが回答が得られておりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

同じSANYOのLeje J90を使用しています。
画面の設定を見てみましたが、真っ黒まで暗くなりませんでした。
オン・オフ可能だと言うことですが、電源を押した時または電話を開け閉めした時も真っ黒なままなのでしょうか?
だとすると液晶画面の故障かと思います。
平日だと18:00までカスタマーセンターの電話受付をしていますので相談してみてはいかがでしょう?
カスタマーセンターはエッジから『116』です。

マニュアルはちょっと見当たりませんでした。

QPHS サンヨーJ81で

現在は使っていない古い機種ですが、社内PHSの子機としておうと思います。
しかし、暗証番号が設定してあり、昔使っていた電話帳を消去できません。もしかすると、購入時のままなのかもしれません。
どなたか、当該機種の出荷時のデフォルト暗証番号がおわかりの方、お教えください!
(取説紛失しました)

Aベストアンサー

80も81も使っていました。
81の取説が手元にありませんが、
80は 3210です。
81も同じだったと思うのですが。

QPHS RZ-J90の充電

SANYOのRZ-J90というPHSを持っています。充電器がないため充電できないでいます。
他の携帯の電池と交換して充電しようとも思ったのですが、電池パックのコネクタが小さくてうまくあいません。
電池パックのボルト数にあわせてACコンバータなどで直接端子に接触させての充電、なんていうのは危ないんでしょうね?
メーカーに在庫を問い合わせたらやたら高いので買う気になれません。
ネットオークションなどでも出ていないようです(本体だけは出品しているのですけど)。
何とか充電できる術はないものでしょうか?

Aベストアンサー

ずいぶん懐かしい機種をお持ちですね。と言う私も今手元にあったりしますが(笑)

まず、リチウムイオン電池の直接充電はやめましょう。冗談ではなく爆発するらしいです。

それに、過充電が良くないのはよく言われますが過放電もかなり電池にダメージを与えるらしいので、充電器が無くなっているお手元の電池は既に使い物にならなくなっているのではないでしょうか?
また、電池がダメになったからと言って新しく買うにしても、既に同型の電池が市場に無ければメーカーに放置されたままの在庫を引っ張り出されるだけでしょうから、それもまた使い物にならない可能性が高いです。
(以前、古い輸入ノートPCの電池を取り寄せたときそんな経験をしました)

その機種を使いたい特別な事情でもおありなのですか?
いずれにしても、高くて買う気になれないという程度の思いしかないものであれば、使用をあきらめるのがもっとも現実的な選択のような気がしますが、、、

QPHS(J90)でグループ通話する方法

今さら古い機種の質問で申し訳ありません。

以前使用していたSANYO J90という機種を2台保有しています。
(すでに解約し、公衆での使用はできません)
この2台をグループ登録し、2台のPHS間で通話出来るようにしたいと考えています。
しかし、マニュアルを破棄したため、方法がわかりません。

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、助けてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トランシーバーのことですよね?
ウィルコム機では試したことはありませんが、
アステル東京が消えてしまったあとにアステル機2台 (もちろん機種は質問者さんがお尋ねの機種ではありませんが) をトランシーバーとして使ったことがあります。

検索してみると、幾つかヒットしますよ^^
SANYO J90 トランシーバー
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-14%2CRNWE%3Aja&q=SANYO+J90+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa962944.html

Q機種変更 AH-J3002V→AH-J3003V か AH-J3002V→AH-K3001V

こんにちゎ
最近、JRCのAH-J3002Vの接続の調子が非常に悪い。

壊れてしまったのか…_| ̄|○

発信も着信も繋がらないときが多々あるのだ。
Eメールも使い放題で自動受信のはずが反応したり、しなかったり。
明らかに最近になって接続不良が頻発する・・・

基本中の基本機能が使えないのは非常に不便だ…_| ̄|○

で本題なのだが機種変更を検討中・・・

現状の契約はスーパーパックSコース+メール放題
Eメールの送信はしてない。
通話がメイン。
EメールはPCアド→PHS→Vodafoneで転送し、
長文読み用に利用している。

『京ぽんの本』なども買って読んでみたが、
K3001Vは、いろいろなことができそうで楽しそうなのだか
操作レスポンスが悪いという評価が気にかかる。
現状の使い方だと、J3003VでもOKなのだが同じJRCなのが不安だ。

J3003Vのユーザー様、使用感はどぅでしょうか?
K3001Vを選択したユーザー様、アドバイスがあればヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

通話メインであればJ3003Sをお勧めします。(ストレート端末は末尾Sですよっ)
ダイバシティアンテナ搭載なので、移動中の通話の安定性はピカ一です。新幹線の中でもかなりはっきりくっきりとした音質で通話ができます。

メール機能に関しては、どっちもどっちかなぁと感じてます。
J3003Sは操作が軽いけど画面が狭いので一覧性が悪い。(基本的にはJ3002Vと同じです)
K3001Vは画面が広いけど、動きが重くて・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報